2015

01.02

近況更新。ヘヴンリーソングの13。

明後日から早速競馬が始まりますね。

出資馬が出なくとも、POG馬が出なくとも、レースが見れるのが楽しみです。

馬券は・・・。

やっぱり当面やらないだろうなあ。


さて、年末に更新された2013産駒の近況、こんどは短距離担当ヘヴンリーソングの13です。

-----------------------------------------

14.12.26 (社台ファーム)

直線ダート走路で常時ハロン18~17秒のキャンターを消化しています。
反応がシャープでスピード能力を感じさせる馬ですね。

その分距離には限界があるとは思いますが、馬力もあって体も父の雰囲気が出てきています。
順調に乗っていますが、四肢球節に疲労が出やすいところがあるので、その点は慎重に対処しながら進めていきます。馬体重487キロ。


org_kinkyo_HeavenlySong13_5.jpg

-----------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


勝手に丈夫そうな印象を持っていましたが、脚に疲れが出やすいところがあるとのこと。

ちょっと心配ですが、まあこれから。

頑張れ~。




【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

>ねあるこさん

ヘヴンリーソング13は脚に疲労が出やすいということですが
慎重に進めていきつつ成長させていけばいずれ解消に
向かうんではないでしょうか。

明日から、2015年度の競馬の幕が上がりますが
早速僕の愛馬が2頭出走します。

まず、中山5Rにレッドオランジュが
中山12Rにレッドシャンクスが出走します。

相手関係はありますが、どちらも前走好走しているだけに
チャンスは十分あると思います。

クロニック:2015/01/03(土) 16:35 | URL | [編集]

クロニックさん

オランジュ、シャンクスともに十分勝機ありですね!
12Rは同じ馬主のマニッシュがライバルかも・・・。

早くも競馬が楽しめるのは嬉しいですね。
応援しています!

ねあるこ:2015/01/03(土) 23:12 | URL | [編集]

>ねあるこさん

オランジュは内枠だったので、どうかな?厳しいかなって
思っていましたが、三浦Jが道中は後方内目で折り合って
3,4コーナーでは上手く外に持ち出しつつ進出していきゴール前は
一瞬勝ったかなと思ったら外から突っ込んできたナスノセイカンに交わされてしまい2着で入線。まあ今日は勝った馬を褒めるしかないですね。

シャンクスはなんか中途半端な競馬をしてしまい9着に。
道中掛かっていたのはあったけど、直線は全く伸びませんでした。

レース間隔は詰まっていたけど、調子はよかったと思うだけに
残念ですが、次走に向けてしっかり調整して欲しいです。

クロニック:2015/01/04(日) 16:54 | URL | [編集]

クロニックさん

オランジュは惜しかったですね。。
競り勝ったのに大外から凄い脚で交わされてしまいました。
今日は大外からの一気がやたら多かったような感じでした。

シャンクスは・・・。
うーん掛かっていましたが、所謂2走ボケでしょうか。(><)

次回期待したいですね。


ねあるこ:2015/01/04(日) 20:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可