2014

12.21

朝日杯FSはダノンプラチナ!

先週、阪神JFでショウナンアデラが優勝した、仲間内POGですが、
今週は見事に同じPO馬のダノンプラチナが朝日杯FSを勝ち取りました!


ショウナンアデラと同じ海老名騎手。関東馬。ディープインパクト。

そして、新馬2着の後、未勝利・500万とほぼ持ったままで楽勝する所まで全く同じ。

PO馬だけにどちらのレースも見ていたので、
今回の両GⅠとも勝負になると思っていました。
(馬券買わない人なので買っていませんが・・・)


先週のブログでも書きましたが、
↓   ↓   ↓
神JFはショウナンアデラ!


ダノンプラチナもハイペリオンが何たらかんたらのラインにある馬は走るという法則に当てはまっていました。

POGは一口と違って、こんなGⅠが取れるような馬を応援できるのも良い点ですよね!

クラシックも楽しみです。(^^)v

スポンサーサイト

★POG
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん、おはようございます(^^)

うわーん(T-T)
私が某POGで選んでいたのはブラエンさん…
諸事情から現地観戦しておりましたが、残念でした。

ここ最近の重賞戦線を見ておりますと、関東馬の活躍の勢いが凄いですね…
美浦坂路の改善により調教時の負荷が云々…という情報もちらほら目にしますが、来年どうなることやら。

POG、今年からまともに挑戦し始めましたが、ぜひご指導いただきたいです(^^)

流雨:2014/12/22(月) 09:35 | URL | [編集]

流雨さん

ブラエンは、もう少し距離があったほうが良さそうですよね。
久しぶりということも響いたのかもしれません・・・。

関東馬、確かに強くなっている気がします。
今年のクラシックも頑張っていましたし。

一口の選択で関西でないとダメ、という雰因気もあったので、関東でも考えられるのは(私には)良いことかなあ、と思っています。

ねあるこ:2014/12/22(月) 23:27 | URL | [編集]

2歳G1制覇とは・・・・。

今年は行けそうですね。。YOG。。。

ゆうさま:2014/12/23(火) 01:09 | URL | [編集]

ゆうさま

今年は優勝したいですね~!

でも、毎年ダービーに出走できず、今回もいまのところ候補無しです。

単独でダービー取られたら負けちゃいますからね。。。

ねあるこ:2014/12/23(火) 19:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可