2014

12.10

12月20日中山1600m。パーフェクトビュー復帰戦。

20日のレースで復帰です!

パーフェクトビュー号、目指せ未勝利脱出。

----------------------------

12/10  木村厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-50秒2-37秒6-13秒2)。

「先週帰厩させていただいてさっそく動かし出していますが、体調面は悪くないですね。
ただ、やはり心配事の一つになりつつある精神面は気をつけたいと思える状態です。

まだ我慢はしてくれていますし、きついというほどではないのですが、進めていくうちにテンションは上がってきているので注意しなければなりません。
今日は追い切りをしたのですが、ウッドチップコースで3頭併せです。

デコイ(母クイックリトルミス)、同じ2歳のボルゲーゼとの併せ馬だったのですが、前を行くデコイを目指して並びかけていって最後は2歳2頭でしっかりと体を並べて動かしています。
ボルゲーゼは動くのですがそれに負けまいとパーフェクトビューもついていくし、やはり動く馬ですよね。
それは気持ちもあるからだと思いますが、それが行き過ぎると悪いほうに出てしまいかねません。

だからこそ、精神面を特に注意して見ていき、体とのバランスが釣り合ってくるように競馬を使いながら長い目で成長させていければ理想的と思っています。

今回ももちろん競馬でいい走りができるように目指していますが、あまりやりすぎても良くないかもしれませんし、今後の変化を見て対応できそうならば来週の競馬を検討しています」
(木村師)

20日の中山競馬(2歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。



パーフェクトビュー2014_08
写真は8月のNF空港のものです。

----------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


復帰は嬉しいですが、中山1600はあまり向いていないような気もしますね~。

でもきっとやってくれるでしょう!
期待しています。(^^)v



【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可