2014

11.30

11末近況更新!エリモピクシーの13。

東サラは、ノーザンファームの馬たちが更新完了していますね!

社台ファームは明日、12月1日更新の予定らしいです。


ノーザン組からまずはこの馬!
エリモピクシーの13です。


------------------------------------------------------

14.11.28 (ノーザンファーム空港)

ブレーキング調整を経て11月中旬よりフラットワークの調整を進めています。

ハミ受けや手前の変え方、扶助への対応等を学ばせながら進めています。今のところ特に問題はありませんし、雰囲気はやはり良いですね。

体も大きく減ってきませんし(馬体重418キロ)、まだ成長途上ですので、これから肉もついて良い身体に変わってくると思います。

馬に合わせてじっくり進め、この馬の素質を引き出してやりたいと思います。

エリモピクシーの13_20141128

------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


顔小っちゃくて美形でしょうかね~。

一口17万5千円と、牝馬にしては破格の出資額(姉よりは少ないけれど)。
それを上回るのは難しいかもしれませんが、
母として戻ってきてくれることも期待しての出資です!


頑張れ~。





【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

>ねあるこさん

エリモピクシー13いい感じですね。

馬体重はこの時期だしディープ産駒なので問題ないと思います。

これだけの良血牝馬がありあまるポテンシャルをどう開花させていくのか?

本当に楽しにだし、ワクワクしますね。

僕のフェアリバラード13もごく軽めながら坂路で乗られているようだし、なにはともあれ順調に調整が
進められていくことが大事ですからね。

クロニック:2014/12/01(月) 18:03 | URL | [編集]

>クロニックさん

動画も更新されていましたが、正直馬体も動きも何が良くて何が悪いのかよくわからないのです・・・(^_^;)

でも、出資者のブログなどを見ると、動きがいいとか言われるのできっとそうなのでしょう。

フェアリーバラードの13も評判良いみたいですね!
順調に育ってもらいたいですね。(^^)

ねあるこ:2014/12/01(月) 22:54 | URL | [編集]

ねあるこさん、おはようございます(^^)
おっしゃるように、エリモピクシー13さん、お顔がちっちゃい!
だからなのか、馬体重の数値から見るよりも体が大きく見えますし、素軽い走りをしそうな雰囲気を感じました。

クリスタルさんは顔だけの比較ですと、同クラブの他の女の子達より長くて大きかったので、走り方のバランスとか大丈夫かなぁと心配(^^;
馬を見る時についお顔の大きさに目がいってしまう今日この頃です(笑)

流雨:2014/12/02(火) 09:48 | URL | [編集]

流雨さん

クリスタルさんは流雨さんの写真を見るとホント、ノンビリ顔でしたよね(^^)

一口始めて、以前よりもやっぱり顔を見る事が増えました。
流星の形やら顔の大きさやらたてがみやら・・・。
顔が気に入るかどうかも重要な要素です。

結構、馬によって違うんだなあと感じています。


ねあるこ:2014/12/02(火) 21:02 | URL | [編集]

この馬は好みだな~。。。

良い感じですね!

ゆうさま:2014/12/04(木) 00:22 | URL | [編集]

ゆうさま

この馬には、走ってもらわないと困りますよ~。(^_^;)

予定外の2頭が1番目、2番目の高額になってしまいました・・・。

ねあるこ:2014/12/04(木) 00:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可