2014

11.29

ササファイヤーの13。ちょっと心配。。。

キャロットも月末で1歳馬の更新ありました!

一番期待のササファイヤーの13ですが。。。
ちょっと一頓挫ありました。


-------------------------------------

11/28  NF空港
馬体重:500kg 

屋内坂路コースでの調整をスタートしていましたが、左飛節後腫が確認されたので、負荷を落として対応しています。

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を行っています。
休ませることで良化してきていますし、状態を見て再度ペースを上げていければと思います。

普段から大人しく乗れており、煩い部分は見せていませんが、先頭での調教ではまだ集中力に欠けるところが見受けられます。

成長中の部分もありますので、今後もじっくり馬の気持ちと身体を造っていきたいと思います。

ササファイヤーの13_20141128


-------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています。)

記事を見て、慌てて「飛節後腫」を調べました。。。


「飛節後腫」 weblio辞書より。

節の後面に発症する飛節を構成する骨の骨瘤。
飛節の後ろ側や、飛端から約10cm下方にみられる腫脹を指す。原因は足蹠靭帯の炎症で、ほとんどの場合、軽度の跛行が見られるだけで休養することで良化する。


ちょくちょくある症状みたいですね。
そんなに心配せずとも良さそうですので、まずは一安心。

まだまだ先は長い。

頑張れ~。


スポンサーサイト

【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

>ねあるこさん

ササファイアーの13の一頓挫は少し心配ですね。

でもまだまだ先は長いので、しっかりケアをしつつ調教を進めていって欲しいですね。

昨日のキャロットと東サラについてのご意見ありがとうございます。

ねあるこさん的には、東サラに好印象を持っていて現状は満足されているということでホットしました。

東サラよりかなり多い募集頭数があるキャロットでも
人気のある馬にはなかなか希望馬への出資が叶わないんですね。

クロニック:2014/11/30(日) 15:30 | URL | [編集]

>クロニックさん

キャロットは会員数が多すぎで希望馬に出資できないとの、馬主の入厩制限のせいか、すぐに放牧があるみたいですね。

多分、私は東サラメインでやっていくかと思います。
今のところ満足。(^^)

ねあるこ:2014/11/30(日) 17:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可