FC2ブログ

    2018

06.30

出資クラブが一つ増えてしまいました。

サンデーサラブレッドクラブ&社台サラブレッドクラブの出資申し込み結果が、発表になりました!

まさかの第一希望落選!(T_T)

1 スピードリッパーの17  ----
2 ピクシーホロウの17   ----
3 ウォートルベリーの17 ○


最終が10票だったので、確実に出資できそうだったピクシーホロウではなく、
スピードリッパーに突撃。

流石に、42%の時点で10票なら、40票まではいかないだろう・・・と思っていたのですが、
なんと、57票まで。

皆、同じこと考えていたのでしょうか。

と、いうわけで、実績のない私はハズレ。

第二希望にしてしまったピクシーホロウもダメ。

サンデーの激しさ、初心者の私は身をもって体験いたしました。撃沈です。


で、第三希望であった、社台のスクリーンヒーロー産駒に出資決定です!

本意ではない、なんて言ったら、馬に申し訳ない。
気持ちを切り替えて、全力応援モードになります!

もともと関東の牡馬に出資したかったので、
サンデーが社台になっただけ(これが大きい?)、ということで、
本当はこっちでよかったんじゃないか、と思うようにしました!

私の場合、牡馬で社台は、オルバース、ラウダ、イグニスと、
ノーザン(なにせキャロット全滅)よりも、よほど活躍していますので。

※追記 ちょっと調べてみました。
20180630.jpg

うん、やはり社台のほうが成績が良い!


と、いうわけで、東サラ、キャロット、サンデーに次いで、第4のクラブで社台サラブレッドクラブに出資馬が誕生しました!


ウォートルベリーの17 父スクリーンヒーロー 母ウォートルベリー 牡 2017.5.9 鹿戸厩舎

ウォールトベリーの17



5月生まれで、まだまだ小さいですが、
ぜひ、息の長い活躍で、府中・中山で活躍してほしいです!

スポンサーサイト

その他
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.27

ゲート試験、合格!スコッチリール。

本日の更新で、無事合格とのこと!

で、この後はデビューに向かわず、
一度天栄に放牧だそうです。

新人の調教師さんですので、
ご自身の判断か、ノーザン主導なのか、ちょっとわかりませんが、
福島か中京デビューではなさそうです。

新潟?中山?

デビュー戦は絶対に応援に行こうと思っています。

今回の更新でも、動きは良いとのこと。

なんとかご無事に~。


2018年06月27日 美浦TC
本日(水)ゲート試験を受けて合格しました。林調教師は「育成の段階から動きがいいと聞いていましたが、確かにいいですね。来週1本速めを乗ったうえで、来週末にNF天栄に放牧します。大事に育てたいと思います」と話してくれました。


【3歳】スコッチリール
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.24

東サラ、現時点での出資候補です。

うちのメインクラブである東京サラブレッドクラブ。

牧場系のいくつかのクラブからはいつもバカにされつつ(涙)、
でも、私にとっては相性が良く、好きな血統に出資できていて、(アヴァンセとかイグニスとかオルバースとかサクヤとか)、
今のところ、満足しています。

勝負服も格好良いですしね。

で、その東サラ、募集馬が発表になりました!

馬体をみてもよくわからない私は、ほぼ血統と厩舎で決めています。
なので、ほぼ出資候補が決まりました。

問題は、エリモピクシーの2017!

最後のピクシー産駒。牡馬。
ディープインパクトで1億円!(一口25万円)

当初は、この馬には必ず出資しよう!
と思っていたのですが、ちょっと悩み中。

まったくNGというわけではないのですが、厩舎でちょっと考えてしまいました。

この馬の出資を、他の馬に回そうかな・・・と。
いまはどちらかと言うとその考えです。

ピクシーを除いた候補で、下記の馬に出資予定です。


★17番 レッドファンタジアの2017 父ディープインパクト 牡馬 一口:175,000円 藤原厩舎
 ノーザンでサクヤでお世話になっている藤原厩舎なので。

★21番 レッドメデューサの2017 父ダイワメジャー 牝馬 一口:60,000円 平田厩舎
 上2頭に出資しているので今回も。流星がなかなか素敵です。

★25番 ストゥデンテッサの2017 父ジャスタウェイ 牡馬 一口:90,000円 音無厩舎
 ラウダ、アヴァンセの音無厩舎&ジャスタウェイ。せりの馬かな。これは必ず出資すると思います。

★28番 レジェンドトレイルの2017 父キンシャサノキセキ 牝馬 一口:30,000円 安田厩舎
 一流厩舎でそこそこの血統でノーザンなのに、30,000円。なにかある??

★29番 レッドエルザの2017 父ヴィクトワールピサ 牝馬 一口:50,000円 大久保龍厩舎
 ヴィクトワールピサには、個人的には良い印象。血統を考えるとお得な気がしています。

とりあえず、上記の中から検討して出資します。

全部になるか、一部になるか・・・。

出資までの間の、現出資馬の活躍次第なのです。



★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.24

オルバース、惜しくも2着。そして45連敗。

昨日の夏至S(1600万下)、直線の勢いでは完全に勝ちパターンでしたが、
最後、逃げ馬の粘りに交わせず・・・。

またもまたも、健闘はすれども勝ちきれないオルバース。
2着という結果でした。

オープンに行って、制限のない強敵相手に掲示板に乗れないよりも、
1600万下で入着を繰り返すほうが、馬主孝行と、よく言われますが、
それでもやっぱり、勝ちを味わいたいですよね。


・・・そして、私の出資馬もついに45連敗。
今年はわずか2勝しかできていません。

いつ抜け出せるのか・・・。
今年中に勝つことはできるのか・・・(T_T)



最新の近況情報 (2018.06.23)
内田騎手
「今日はスタートしてからスッと動けなかったですね。本来なら3番手あたりでレースをしたかったのですが、押し過ぎても終いの脚が無くなってしまうので。道中はリズム良く走れていましたし、脚も溜められたと思います。直線では外に出しましたが、前も結構速いペースで飛ばしてくれていたので、手応え的にもしっかり脚を使えれば捕まえられるかなと思っていました。追ってからはトモの入りが良い時に比べると物足りなくは感じたんですけど、それでも今日は右にモタれる感じも無かったですからね。苦しくなりながらも馬は最後まで頑張って脚を伸ばしてくれていたので、なんとか勝たせてあげたかったのですが」

国枝調教師
「逃げた馬が速いペースで行ってくれたので、最後は差し切れるかなと思いましたが、相手が渋太かったですね。この馬の良い頃と比較すると物足りない状態ではありましたが、こうやって好走できるというのは、やはり馬に力がある証拠。このクラスで惜しい競馬が続いているので、何とかオープン馬にしてあげたいですね。この後は放牧に出して一息入れたいと思います」

【7歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.24

引退。ベストヴォヤージュ。

昨年、早期デビューとなり、調教の様子も良かったときには、
かなり期待していたのですが・・・。


難しいものです。

また、キャロットとの相性の悪さなのでしょうか。

オークションで落札されていましたが、
将来、繁殖に上がってくれることを願っています。

お疲れ様でした。


6/17  引退
17日の函館競馬ではゆったりめのスタートから後方を追走。直線では追い上げを図ろうとするが伸びきれず10着。「前回は芝スタートということもあり、スピードに乗せて前めのポジションを取れましたが、今回はダートスタートで1~2歩目で滑ってしまいました。ダートの走りは悪くないだけに前進を図ることができず残念です。喉に関しては前回同様にゴロゴロしていて、かなり苦しさがあるのは否めないなという印象でした」(木幡初騎手)「一戦一戦が勝負の馬ですし、何とかしたかったのが本音です。ただ、スタートでスピードに乗せられず、上手く流れに乗せられなかったのは痛手でした。以前より体調自体は良かったと思うだけに何とかしたかったのですが、このような結果になってしまい、非常に悔しい限りです。喉のこともあってか、馬の気持ち的にも厳しい面が出てきているのかもしれませんし、正直短期間で良化を図るのは難しいと言わざるを得ない状況です。最後がこのような形になってしまい、会員の皆様には申し訳ない気持ちで一杯です」(鹿戸師)2度目のダート戦、そして距離を短縮しての前進に期待しましたが、スタートでスピードに乗せきれず最良の結果を出すことはできませんでした。放牧を挟み、前回以上の状態と考えていましたが、息遣いの苦しさのある現状では残された期間内で大きな変わり身を求めることは難しいと言わざるを得ないのかもしれません。ここまでの成績や喉の状況から先をいたずらに引き延ばすのは酷でありますし、鹿戸雄一調教師と協議を行った結果、ここで現役を引退し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

【引退】ベストヴォヤージュ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.23

サンデー、社台の申し込み完了。

締め切り間際に、サンデーサラブレッドクラブ、社台サラブレッドクラブの一次募集を申し込みました!

本当は、ジャスタウェイ産駒の関東馬に出資したかったのです。
できれば牡馬。

リストが上がった段階では、
ジュエルオブザナイトの2017(牡)が第一候補、
エレインの2017(牝)が第二候補だったのですが、
どちらも思った以上の大人気。

きっと、先週アウィルアウェイというジャスタウェイ産駒が、
強い勝ち方したからかなあ・・・。

最終中間発表(昨年比約45.6%時点)で、
ジュエルオブザナイトの2017は、第一が33票、
エレインの2017は、第一が57票。

とても無理でしたので、泣く泣く別の出資馬を検討し、
最終的に申し込んだのが、これ。


第一 スピードリッパーの2017(サンデー) 牝 父ロードカナロア  (最終発表時10票)
第二 ピクシーホロウの2017(サンデー) 牝 父オルフェーヴル (   〃   7票)
第三 ウォートルベリーの2017(社台) 牡 父スクリーンヒーロー (   〃   登場せず)


スピードリッパーは、母親は1勝ながらも、GⅡで2着、GⅢでも2着2回があった活躍馬。
父ロードカナロア、母父ファルブラヴは、ステルヴィオがいて、いままでデビューした3頭がすべて勝ち上がり。
そして3番仔。
1月生まれで、馬体重・側尺も十分。

そんな、サンデーのカナロア産駒なのに、1位10票と、そんなに人気がないのは、
厩舎なのでしょうか・・・。

まあ、ちょっと狙いどころかと思って、申し込みました。

最終で10票でしたので、おそらく実績のない私でも大丈夫かと・・・。
(でも、分からないのがサンデー)


あ、あと、去年出資したスコッチリールの母(ストラスペイ)と、この馬の母スピードリッパーが姉妹なのも、なんとなく申し込みの要素でもありました。

出資できているといいなあ。



★サンデーサラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.16

41連敗中。

各クラブ、そろそろ募集馬が出てきていますね。

私は、東サラとキャロットがメインですので、
まだちょっと先かな(東サラは動画で出ましたね)、という感じですが、
一年で最も楽しみな季節となってきました。

しかし。

それよりも何よりも、
出資馬が全く勝っていません。

なんと、本日のレッドアルジーヌの4着で、


41連敗中。


エルフィンSのレッドサクヤから、ずっと未勝利。

今年の勝率は1割を大きく下回り、4分3厘。

G1の3着、4着などもあり、また連敗中も2着は8回ほどあったりするので、
賞金額は昨年を上回っているのですが・・・。

毎回、期待してはがっかりの繰り返しなので、
しんどくなってきました。

明日の2頭、レッドランディーニとレッドレグナント。

ともに2~3番人気ぐらいになりそうです。

なんとか、勝ち切って連敗脱出を~。

2頭とも勝っちゃってよいので、
頑張ってください!

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.02

レッドイグニスは4着でした。残念。

確かに流れには乗っていましたが、
上がり33秒前半の勝負となると、分が悪かったようです。

イグニス。

結果論ですが、東京でも適鞍があったのに、
高速の阪神に遠征、結果4着。

同馬主の馬が出走、騎手都合などあったのでしょうが、
あまり意味のない遠征になってしまったようです。

4着なので、1000万下では優先出走権も取れず。

次走どうするのか、期待していますので、
何とか力を発揮できる舞台でお願いします。

最新の近況情報 (2018.06.02)
ルメール騎手「流れには乗れましたが、この勝ち時計だとスピードが足らないですね。距離は2000mはあった方が良さそうです。馬は精一杯頑張って走っています」


1600mで強い勝ち方、もう一勝も1800mですけれどね。

【6歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.02

阪神で降級馬と勝負!レッドイグニス。

おそらく、騎手に合わせてだと思いますが、
入厩して2週間で、阪神遠征。

ルメール騎手にて、三木特別(1000万下)に出走です。

1番、2番人気は降級してきた上位クラスの馬。

厳しい戦いかもしれませんが、
なんとか勝ちまでを期待しています。

・・・とはいっても、イグニスの場合は、
まずは無事に、でしょうか。


18.05.31 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動。
助手「昨日追い切ったのでいつものように北の角馬場で軽めに乗って調整しています。テンションはそこまで高くなかったですし、運動中の脚取りもスムーズでした。トモの入りも問題ありません。状態は良いと思うので、レースでも良い走りを期待しています。明日の早朝に阪神競馬場に向けて出走します」


18.05.30 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
5/27(日)南W 71.4-54.7-41.0-13.0 馬なり
5/30(水)南W 70.0-53.8-39.8-12.6 馬なり
外ダイワエトワール馬なりを5F0.4秒追走1F併せ併入

助手「ダートコースを半周してからウッドコースで追走して追い切りました。下ろしがけから落ち着いて自然体で走れていましたし、道中の折り合いもついていました。3~4コーナーの反応もしっかりあってトモの入りもスムーズでしたよ。直線に入っても動きにかげりはなく、最後まで余力を残して走れていました。上がりの歩様も気にならなかったですし、息の戻りもスムーズだったので、今週よい状態で使えそうですね」
鹿戸調教師「先週の追い切りより機敏に動けていたと思いますし、調子も上がっていますね。やり出せば仕上がり早の馬ですし、週末と今日の稽古内容も良かったので、予定通り今週の阪神をルメール騎手で使います」



でも、やっぱり勝って上のクラスへ!
頑張れイグニス!

【6歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.02

6月入厩予定!スコッチリール。

カタログ発表になり、一番楽しいこの季節。

しかし、本家に何口も出資はできないので、
ただいまどの1頭にしようか検討中。。。

悩ましいですね。

そして、2歳馬の更新もありました!

ここまで順調すぎるくらい順調に来ているスコッチリール、
入厩の予定が出ました!

これは嬉しい!

2018年06月01日 NF空港
現在は週3日は屋内周回コースでハッキングキャンター2400m、週3日は屋内坂路で乗り込まれています。屋内坂路では、週2日はハロン16秒のキャンターを1本、週1日はハロン14~15秒のキャンターを1本消化しています。坂路では前向きすぎる傾向がありますが、周回コースではリラックスしているのか、柔軟なフォームで走っています。ここにきて筋肉量が増えて体が引き締まってきました。疲れをためこむことなく、しっかりと調教をこなしています。6月中旬の入厩を予定しています。現在の馬体重は474kgです。


この時期に入厩ということは、福島か新潟デビューでしょうか。

とにかく、一口においては、早めに入厩することはとても良いこと。

どうかこのまま順調に。

【3歳】スコッチリール
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP