FC2ブログ

    2018

05.26

大外16番!レッドオルバース。

日曜、東京、11レース。

間違いなくダービーと間違えて馬券買う人がいると思われる、
薫風S、ダ1600m(1600万下)。

大外ではありますが、
東京のダート1600は、最初が芝のため、
芝の距離が長い外枠の方が有利とのこと。

オルバースは芝でも走れる馬ですので、
なおさら。
(また芝を使ってもらえないでしょうか、国枝先生)

準OPですので、
それなりに強い馬はいますが、
ぜひ、一発回答でOP入りをお願いします。

あと、騎手が武豊騎手!

最近、東サラは結構、武騎手が乗ることが多いです。

頑張ってくださいー。

スポンサーサイト

【7歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2018

05.20

11番人気も4着に健闘!レッドサクヤ。

勝ったアーモンドアイは化け物なので仕方ないです。
仲間の出資馬でもありますので、素直におめでとう!

2着、3着のリリーノーブル、ラッキーライラックも、
今までの実績、実力通りの強さですので、かなわずとも仕方なし。

そして、
それらの馬とそんなに差のない4着となった、
レッドサクヤ!

人気はありませんでしたが、
いままでのレース振りからはそんなに差がないと思っていたので、
嬉しさよりも、もうちょっとで3強に食い込めたのに、という悔しさが上回っています。

まあ、でも本当に頑張りました。
上位3頭には及ばずとも、その次ぐらいの強さを持っています。

また、重賞の舞台で頑張ってくれる姿を見せてくれることでしょう。

まずはしっかり休んで、英気を養ってほしいです。

お疲れ様でした。




【4歳】レッドサクヤ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2018

05.20

レッドラウダ、8番人気も3着!

1枠1番の圧倒的不利にもかかわらず、
頑張ってくれました。

枠が嫌われたか、8番人気でしたが、3着確保。

賞金が足りないので、
おそらくアイビスサマーダッシュへの出走は難しいのが、
とても残念。

出走できて、外枠になれば、
必ず良い勝負ができそうなのですが・・・。

とりあえず、お疲れ様でした。

【6歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.20

さあオークス!レッドサクヤ。

さあ、いよいよオークスです。

オークスは、アヴァンセ、コルディスに引き続きの、
3年連続で出走となりました。

あまり人気はありませんが、
前走の桜花賞は、そこそこ見せ場もあり、
4着とはハナハナハナでの7着。

福永騎手、藤原先生のディープ産駒です。
一発あってもよいのでは、と思っています。

あ、ここでの一発は3着のこと。

レッドヴェイロン、レッドアヴァンセに続いての、
東サラ、人気薄でのG13着を成し遂げそうな気がしているのです。


18.05.17 : 栗東:藤原英昭厩舎

引き運動。
助手「今朝は厩舎周りの引き運動で調整しましたが、変わりありません。何も言うことがないくらい順調です。いい状態で出走することができるので、後はジョッキーに任せます」
※今週20日(日)東京11R(オークス(GⅠ)/芝2400m)に福永騎手で出走が確定しています。


18.05.16 : 栗東:藤原英昭厩舎

角馬場→CWコース
CW 福永 86.2-68.5-53.2-39.0-11.7 馬なり
中ダノンフォワード馬なりを6Fで0.8秒追走2F併せで0.1秒遅れ
外リシュブール馬なりを6Fで0.4秒追走2F併せで0.1秒遅れ
福永騎手「先週しっかり追っているので、今朝は反応を確かめた程度。馬場の真ん中を通りましたし、時計はこれくらいでちょうどよかったと思います。状態に関しては引き続き問題はありません。乗りやすい馬ですし、3歳の今の時期なら距離のごまかしもききます」
※今週20日(日)東京11Rオークス(GⅠ)・芝2400mに福永騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


サクヤ、頑張れー!

【4歳】レッドサクヤ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.20

試練の1枠1番。レッドラウダ。

下級条件馬なので、
出られるだけでも嬉しかったのですが・・・。

なんと、前走に引き続き、新潟直線1000mでの1枠1番。

条件馬とはいえ、前日3番人気ぐらいではあったのですが、
これは厳しい。

雨で重馬場なのも、さらに追い打ちをかけて、不利な要素。

・・・でも。

ラウダは過去、新潟1000mで、
1枠1番で1勝、2着1回。

なぜだか、成績は悪くないのです。

夏のアイビスSDに出るためにも、
なんとか頑張ってほしいです。


18.05.17 : 栗東:音無秀孝厩舎

Eコース→ゲート
助手「格上挑戦ですが、何とか使うことができました。だいぶ気合も入ってきましたし、気配は良好です。ハンデも恵まれた感があるので、後は真ん中から外目の枠を引きたいところです」
※今週20日(日)新潟11R(韋駄天S4/芝1000m)に丸田騎手で出走が確定しています。


18.05.16 : 栗東:音無秀孝厩舎

角馬場→坂路
坂 助手 51.7-37.4-24.7-12.9 一杯
外モズスーパーフレア一杯と併せで0.8秒遅れ
助手「併せ馬が動きすぎたせいで最後遅れてしまいましたが、この馬も時計は出ていますし、最後までしっかり動けていたと思います。1頭やめれば入りそうなので、何とか使いたいですね」
※今週20日(日)新潟11R(韋駄天S/芝1000m)に丸田騎手で出走を予定しています。想定からは除外の可能性があります。


頑張れ、ラウダ!

【6歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.19

上がり32.9秒も2着!レッドランディーニ。

惜しい競馬でした。
カーネーションC。


レッドランディーニは、後方から勝ち切る勢いで、
直線突き抜けてきましたが、
並びかけたゴージャスランチが、余力十分にスピードを上げ、
更に伸び、ランディーニを押さえてゴール。

強い一番人気の馬に、
あれだけ楽な競馬をさせていたら、
やはりかなわないです。

しかし、ランディーニには、
前回のチューリップ、今回のカーネーションの様に、
後ろから弾むように伸びてくるレースが合うようです。

展開次第では、突き抜けてくれるときがくるでしょう。

秋華賞、ベストの舞台だと思います。

どこかでもう一つ勝ち、
トライアルで権利を掴んでほしいです。

石坂先生、何卒宜しくお願い致します。



【4歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.19

秋への飛躍へ!レッドランディーニ。

ふと気にしてみると、2月のエルフィンSを勝って以来、
連敗街道驀進中です。
なんと29連敗。

去年に比べて、G1での3着、G2での2着などありますので、
賞金額は上回るペースですが、勝利数はかなり減ってしまっています。

なんとか、今日で連敗をストップさせたいところです。

レッドランディーニがカーネンションCに登場。

前走、チューリップ賞は5着も、
ラッキーライラック、マウレアと同じ上がり最速33.3秒で、
なかなかよい競馬でした。

強敵になりそうなゴージャスランチが、
オークスを除外になり、こちらに参戦。

強い相手ではありますが、
何とか勝ちきって、秋の重賞に顔を出してきてほしいと思っています。

ぜひ、連敗ストップも!



18.05.17 : 栗東:石坂正厩舎

角馬場調整。
助手「今朝は角馬場で歩様を確認しましたが、変わらず落ち着いています。前走は重賞でメンバーが揃っていましたし、価値のある5着だと思っています。今回は自己条件になるので、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにはしています」
※今週19日(土)東京9R(カーネーションC(牝)/芝1800m)に戸崎騎手で出走が確定しています。
18.05.16 : 栗東:石坂正厩舎

角馬場→坂路
坂 助手 53.7-39.1-25.9-12.9 強め
内アドラメルク一杯と併せで0.2秒先着
助手「チューリップ賞前の追い切りのように抜け出してからよれたりすることもなく真っ直ぐ走ることが出来ていましたし、追ってからの反応も良かったと思います。ここまではすべて順調にきています」
※今週19日(土)東京9R(カーネーションC(牝)/芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


頑張れ、ランディーニ!

【4歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.13

レッドアヴァンセは惜しい3着でした。

いやー、感動しました。

こんなに競馬で感動したのは、
トウカイテイオーの有馬記念以来です。

あともう少し追い出しが遅かったら・・・。

とか、悔しさもあるのですが、
あそこまでいい勝負してくれたことと、
「最後の直線で夢が見られた」ことで、とても満足しています。

この後、夏は休養とのこと。

府中牝馬→マイルCSの路線でしょうか。

音無先生の判断にお任せするしかないですが、
ぜひ、もう一度夢を見させてほしいです。

アヴァンセ、頑張りました。


最新の近況情報 (2018.05.13) 北村友騎手「返し馬から落ち着いていて、雰囲気はとても良かったです。そのいい雰囲気を維持したままゲートも出ることができて、考えていた通りの1番いいポジションを取れました。流れも遅くて展開も向きましたが、アエロリットを目標にしていた分、少し先頭に立つのが早くなってしまって残り100mで脚色が鈍りました。勝たせることができず本当に悔しいですが、最後まで良く頑張って走ってくれたと思います」

音無調教師「やったと思ったのですが、ゴールの瞬間は脱力しました。馬場もこなしてくれましたし、いいポジションで競馬できたと思います。もうワンテンポ追い出しを待っていても良かったですが、結果論ですからね。よく頑張ってくれました。少し厩舎で様子を見てから放牧に出しますが、次は秋になるかと思います。なんとか大きいところを取れるようにしてあげたいですね」


【引退】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2018

05.07

時は来た!さあG1だ!レッドアヴァンセ。

ノーザンF産のクラブ牝馬ですので、
5歳のアヴァンセにとっては、最初で最後のヴィクトリアマイルになります。

そして、デビュー時から、
一番力を発揮できると言われていた東京の1600m。

関西馬ですので、
1回しか走っていませんが、
快勝しています。

牝馬3冠にすべて出走も掲示板は叶わず。

そして、条件戦から上がって来て、
前走の阪神牝馬では、11番人気も強敵相手に2着と好走。

まだまだ穴馬の一頭には過ぎないでしょうが、
ずっと見てきた出資者にとっては、
これ以上ない、またとない舞台と思っているはずです。

なにせ、先週には、全妹のレッドオルガ号が、
東京の1600mの1600万下特別を快勝。

1勝馬ながらも東京1600mのNHKマイルに出走した半弟のレッドヴェイロン号が、
惜しい3着。

エリモピクシーの仔たちは、
東京1600mにめっぽう強いのです。

相手は強力ですが、
勝ち切るところまで期待しています。

頑張れ、アヴァンセ!


18.05.03 : 栗東:音無秀孝厩舎

乗り運動。
助手「昨日しっかり追ったので飼い葉食いが悪くなるかと思っていましたが、完食しています。馬体重も460キロあったので、来週もある程度しっかり追った方が良いかもしれません。うるさくもなっていませんし、何も言うことがないくらい順調にきています」
18.05.02 : 栗東:音無秀孝厩舎

角馬場→坂路
4/29(日)坂路 56.4-42.1-28.3-14.3 馬なり
5/2(水)坂路 51.4-37.4-24.8-12.6 一杯
内アメリカズカップ一杯と併せで0.5秒先着
助手「1週前なので、全体の時計も出して終いまでしっかりやっておきました。動きは変わらず良いですし、好調子を維持することが出来ていると思います。あまり調教を加減してもいい結果が出ない馬なので、この後の状態を見て来週どの程度やるか考えていきます」

【引退】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2018

05.06

落胆。レノヴァ―ル。

うーん、まるっきり見せ場なし。

いままでのレース振りから、
こんなには負けないと思っていたのですが・・・。

高野先生も、
ダービートライアルだというのに、
京都にはいなく、条件戦がいくつかある東京へ。

別のクラブの良血馬とかいましたしね。

調教師の方にも、
騎手の方にも、
あまり期待されていないのかなあ、という気がしてしまいます。

春のクラシック出走はならず。
スプリングS、わずかに逃したのが本当悔やまれます。

陣営に任せるしかできませんので、
あきらめずに秋に期待します。


5/5  高野厩舎
5日の京都競馬ではまずまずのスタートから出たなりで後方を追走。
そのまま勝負どころに差し掛かり、内々をついて伸びようとするが、反応が鈍く14着。
「返し馬で少し前の捌きが硬いなと思ったのですが、前半はリズム重視で進めました。
でもやはり直線で追い出してからちょっと突っ張るような走りになって反応してくれませんでした。
上がりの歩様は特に問題なさそうでしたが、京都の硬い馬場はあまり良くないのかもしれません。
この馬らしいしぶとさを引き出したかったのですが、いい走りをさせられず申し訳ありませんでした」
(北村友騎手)

「今日は東京競馬場に臨場していたため自分で馬の状態をチェックできていないのですが、ジョッキーが歩様の硬さを訴えていたとのことで、助手と連絡を取り合って現状での状態の把握に努めていました。
レース直後は速歩をさせると左後肢の踵のつき方が悪いとのことで、色々調べましたが、骨などには異常はありませんでした。
時間が経つにつれてその歩様もスムーズになってきているそうで、今のところは大きな問題はなさそうです。
さらに日をおいて傷みが表面化する場合もあるので、慎重に状態をチェックしていきます。
今日は申し訳ありませんでした」
(高野師)

京都の硬い馬場が堪えたのか、突っ張るような走りになっていたとのことでしたし、今日の結果は度外視したいところです。
現状は大きな問題はなさそうですが、もう少し時間をかけて状態の把握をしていきます。

頑張れ、レノヴァ―ル。


【4歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack