2017

07.17

大きくなりました。レッドアルジーヌ。

まだまだ未入厩の2歳馬もいます。

元々晩成血統で、ゆっくりと成長を待っている感じのレッドアルジーヌ号ですが、
ここにきてしっかりと馬体重も増やしてきました。

昨年の10月ごろは400kgあるかないかぐらいだったので、
ここにきて460kgまで増えてきたのは頼もしいです。

17.07.14

(ノーザンファーム早来)
順調に調整が進んでいます。現在、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16-16のペースで登坂、週4日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込んでいます。馬体や精神面などは良い意味で変わりなく、しっかりと乗り込みを重ねることができています。調教では力強い脚捌きを見せており、心身ともに成長していることがうかがえます。このまま乗り込みを重ねて、さらなる成長を促していきたいと思います。馬体重は460キロです。


3歳の未勝利組のハーツ産駒が、ここに来て勝ち上がりが出てきています。
東サラではクライムもエレノアも勝ちました。

やっぱりハーツは古馬になってからが楽しみですね。
スポンサーサイト

その他
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.17

レノヴァ―ル入厩!

1行ですが、日曜日の今日更新がありました!

キャロットのハーツクライ産駒、レノヴァ―ルが入厩しました。

一つ上の全兄オプティマイズがしがらき移動後4ヶ月ぐらい足止めを食らっていたので、弟よお前もか・・・との心配が頭によぎりましたが、とりあえずホッとしました!

ゲート後放牧かも知れませんが、デビューに一歩近づけたので楽しみです!

7/16  高野厩舎
14日に栗東トレセン・高野友和厩舎へ入厩しました。
7/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も順調に調整が続けられており、今朝も周回コースと角馬場でじっくりと体を解した後、坂路では終いを15秒近くまで伸ばしました。ペースアップ後も反動は見られませんし、このままコンスタントに速いところを乗り込んでいけるようならば、厩舎サイドとも移動の相談をしていくことができそうです」(NFしがらき担当者)


がんばってね~。

【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP