2017

07.15

レッドカルディア10着。。。

うーん、からっきしでした。

長期放牧になってしまうかもしれませんが、
なんとか立て直してほしいです。

応援してるよ~!


17.07.15

7月15日レース後コメント(10着)
吉田隼騎手「前半から流れが落ち着いてしまったので、最初のコーナーあたりから結構行きたがってしまいました。その後もガッツリ噛むわけではないのですが、どうも力んでいる感じでしたね。途中から動いていく馬がいて流れだしたので、そのあたりからはスムーズでしたが、できれば最初からもう少し速いペースだと良かったのですが…。最後もバテているわけではないのですが、ピリッとした脚は使えず、前と同じ脚色になってしまいました。今日の感じだと展開に注文はつきそうですが、もう少し道中リラックスして走ることを覚えてくれば競馬内容も変わると思います」
※レース後は社台ファームに放牧の予定です。



さて、久しぶりに来週は出走ゼロの模様。
出走する馬がしばらくいません。

ゆっくり出資馬を検討することとします。


【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.15

募集馬発表~!候補馬早くも決定!

やっとキャロットの募集が発表になりましたね!

今年は✕2を持っていますので、気合い入れて出資しようと思っていますが、
さてさてラインナップはどんな感じか・・・。


・・・全部で87頭、基本的に選ぶ基準は血統が7~8割ですので、今回もほぼ出資馬は絞られました!

候補馬は、

・チェリーコレクトの16 牝 父ディープインパクト
 母若めでディープ牝馬。イタリアのレベルがかなり低いので字面通りに評価できませんが、一応候補。

・アビラの16 牡 父ハーツクライ
 ハーツの牡なので。

・アディクティドの16 牝 父ハーツクライ
 去年抽選落ちたアリストラインの全妹。

・アナアメリカーナの16 牝 父ハーツクライ
 母系の血統が好みのハーツ産。

・ヒルダズパッションの16 牡 父オルフェーブル
 母親のポテンシャル抜群。ここで爆発を期待。

・ヴィートマルシェの16 牝 父オルフェーブル
 去年半姉の抽選落ちたので。

・シーザリオの16 牡 ロードカナロア
 人気のカナロア。一度シーザリオに出資してみたい。3年周期で活躍馬が出ると今決めた。

・アウトオブタイムの16 牡 父ジャスタウェイ
 ジャスタウェイの牡馬なので。

・バロネスサッチャーの16 牡 父ジャスタウェイ
 同じくジャスタウェイの牡馬。

以上、こんなところを候補で、あとは厩舎と価格で決めたいと思います。

今回、ジャスタウェイの牝馬がたくさんいたのですが、サンデーで出資済みですのでパスする予定です。

あと、東サラでジャスタウェイの牡馬の出資候補がいますので、こちらに出資できたらキャロットはパスしようと思っています。

せっかくの✕2ですので、
抽選でなければ出資できない人気馬を・・・とも考えましたが、
個人的に一番欲しい馬をしっかり考えて決めたいと思います。

上記だったら、ヒルダズパッションかシーザリオは✕2だったらいけるかな?という感じでしょうか。

ハープスターの16、ラドラーダの16はかなりの人気になりそうですが、
母優先ありと最優先で大抽選になりそうなので、他の馬取れなくなっても(いつもキャロットパターン)困りますので、候補から外しました。

先日のベストヴォヤージュのデビュー戦タイムオーバーしかり、未だに調教ができていないサザンスパークル(ルージュバックの下)しかり、本当にキャロット馬ではうまくいっていませんので、なんとか挽回したいと思っています。。。


キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP