2017

07.12

DMMドリームクラブ、DMMバヌーシー?

たまたまこの2日間は終日事務所内だったので、
セレクトセールをグリーンチャンネルWEBで流しながらの仕事。

とにかく高額馬がポンポン出てきてびっくりしていました(5億8千万!?)が、
その中でも、DMMドットコムが一口馬主会に参戦してきて、しかも億越えの良血馬を多数購入したこと。

バイヤー系?のクラブということになりますよね。

ドナブリーニの2017(ジェンティルドンナ全妹)を3億7000万円、
シュガーハートの2017(キタサンブラック全弟)を1億4500万円、
ラヴズオンリーミーの2016(リアルスティール全妹)を1億6000万円。

を落札。
うーん、明らかに活躍馬の後を高額で買うという、ほぼ金額の割には活躍できないというパターンだと思いますが、
新規でこれから会員を集うビジネスで考えれば、名前が知られているラインナップの方がよいのでしょうね。

そして話題の1万口の募集。

個人的には私も一口での収支はあまり気にしていなく、
応援するのが楽しいかどうかでやっている趣味ではありますので、
その点ではあまりマイナス要素ではありません。

・・・が、やっぱり愛馬感(?)という感じは薄れてしまうかなあ・・・。

ただ、ネット上の掲示板などでは、たくさんの人が話題にするので、
それを楽しむことは、出資している人が多ければ多いほどいいのかもしれません。

アプリとかで楽しめるのは良さそうですね。
良いところはぜひ既存のクラブも取り入れてもらいたいです。

先ほど、「DMM セリ」で検索したところ、いかがわしい検索結果がたくさん出てきたので、
そこら辺りも気を付けなくてはいけないかもしれません。(笑)




★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP