2017

07.08

馬体重も戻って調子良さそうです!レッドコルディス。

復帰戦の目標も決まりました!

8月20日、小倉の平場で復帰とのこと!
馬体重も490kgまで戻ってきて、調教の調子も良さそうです。

小倉、応援に行きたいですがさすがに遠い・・・。
あと家族旅行の真っ最中・・・。

すみません、TVで全力応援させてください。m(_ _)m

平場→ローズS→秋華賞、きっといけます。

頑張れ~、コルディス。


17.07.08

(宇治田原優駿ステーブル)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重488キロ。
牧場スタッフ「坂路をF18秒ほどのペースで乗るなど調整は順調です。だいぶ体を使えるようになってきましたし、肌ツヤもよくなってきたようにコンディションは上向いてきましたよ。カイバもまずまず食べていて馬体重は490キロ前後をいったりきたり。ベストがどれくらいかはわかりませんが、骨格を見ると500キロはあってもよさそうなんですけどね。体の成長に肉付きが追いついてこない状況です。きのう(金)高橋忠調教師が来場され、8月20日(日)小倉7レース・3歳上500万下(牝)芝1800mを目標にしようということで話がまとまりました。そうなると今月末までには帰厩させるはずなので逆算してけさから時計を出し始めました。1本目なので18-15-15で併走馬も2歳馬にしましたが強く追われた相手に対してコルディスは終始手綱を引っ張ったままで楽に先着しました。来週は入りを17秒にしての15-15を水曜日、土曜日と消化する予定です」


org_kinkyo_redcordis_112.jpg

肌ツヤ(毛ヅヤとは違う?)も良くなってきたみたいですね。

本当、楽しみです。



【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.08

まさかの10着・・・。レッドラーザム。

3番人気でしたし、ここ2戦の好勝負を考えると、勝つ可能性もあると思ってみていたのですが・・・。

まさかの10着惨敗でした。

ゲートのタイミングも合わず、行きっぷりも今一つ、直線は余力がありませんでした。
厳しいです。

もちろん、まだチャンスはあるはず。

一度休ませた方が良い気もしますが、
陣営の判断が最良の結果になるように祈っています。

7月8日レース後コメント(10着)
加藤騎手「先入れで待たされる形になりましたし、入ってからも中でチャカついていた事もあって、ゲートのタイミングが合いませんでした。前で競馬をしたかったのですが、外枠だったので余分に脚を使ってしまいましたね。左回りは初めてでしたが、走りづらそうな素振りも見せなかったので、向正面では好位まで上げることが出来たのですが、4コーナーでは前の馬に置いていかれましたし、すでに余力は残っていませんでした。結果的に外枠が影響してしまいましたが、連戦で来ていますし、暑さもあって疲れが出ているのかも知れません」
音無師「今日は外枠が堪えてしまいましたし、スタートで出れなかったのが痛かったですね。疲れも出始めているので、状態を見ながら続戦するか一息入れるか決めたいと思います」

頑張れ!ラーザム。

【引退】レッドラーザム
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP