2017

07.05

今週デビューだ!ベストヴォヤージュ。

キャロット2歳馬デビュー一番手です。

陣営のコメントは結構慎重ですが・・・。

意外とこういうスタンスの馬が活躍すると、
前向きにとらえています。(笑)

新馬で福永騎手なのは頼もしいです。

チャームクォークの勝利でキャロット未勝利ジンクスも破られました。
頑張れ~。


7/5  鹿戸厩舎
5日は美浦南芝コースで追い切りました(68秒4-52秒3-38秒7-13秒2)。「段階的に調教を行ってきまして最初は本馬場、その次はウッド、先週は坂路と場所を変えながら仕上げを進めてきました。今週は中京までの輸送があるので直前で強い負荷をかける調教は避けたいと考えていましたから、馬場状態を見てどうするか考えていました。それで雨の影響も考え、却って程よいクッションが利いている本馬場が丁度いいコンディションと思え、当該週は芝コースでサッと伸ばすようにしています。3頭隊列で進み、他の馬を目標にしながら終いだけ伸ばす指示を出したのですが、軽快に走れていまして、仕掛けてからの反応も見せ、良い動きだったと思います。馬のほうは何とか430キロ台をキープできていますので、輸送で減るでしょうから430キロくらいでの出走になるでしょうか。カチカチの馬場もどうかとは思いますが、ドボドボの馬場は避けたいところなので、何とか天気が持ってほしいですね…。追い切り翌日でちょっときついとは思いますが明日ゲートへ行って出しておきます。試験以来の実戦だとさすがに不安でもありますからね。それで体のほうも大丈夫であれば予定通り投票します。そして金曜日に早めに運んで現地に馴染ませ体の回復を少しでも促し、またできれば現地のスクーリングをして本番当日に臨めればと考えています」(鹿戸師)9日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

【2歳】ベストヴォヤージュ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

07.05

早く入厩の声が聴きたいです。レノヴァ―ル。

なにせ、全兄もずっとしがらきにいたまま引っ張られたので・・・。

順調、順調のコメントをもらっていても、なかなか不安は拭えず。

このまま同じようなコメントでいつまで経っても入厩できないなんてことのないようにお願いします。


7/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も順調に調整が続けられており、今朝も周回コースと角馬場でじっくりと体を解した後、坂路では終いを15秒近くまで伸ばしました。ペースアップ後も反動は見られませんし、このままコンスタントに速いところを乗り込んでいけるようならば、厩舎サイドとも移動の相談をしていくことができそうです」(NFしがらき担当者)


今週、ちょっとコメントが変わったと前向きにとらえています。
頑張ってね。

【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP