2017

07.03

ゲート合格後、一旦しがらきへ。

いいんじゃあないでしょうか。

大雨の中、ゲート試験に先週合格したレッドランディーニ号。

その後、デビューまで行くのか、一旦放牧になるのか未定だったのですが、
本日月曜日に通常外の更新があり、しがらきへ放牧になることが決まりました。

でも、石坂先生のコメントが前向きで嬉しい限り。


17.07.03

(石坂厩舎)
石坂調教師「ゲート試験合格後も変わりありませんが、素質がある馬で暑い時期に無理はしたくないし、無理をしてはいけない馬だと思っているので放牧に出すことに決めました。行き先はノーザンファームしがらきで、あす(火)移動させます。ほかに決めているのは小倉も使わず阪神でデビューさせるということ。秋以降の番組が出ていないのでまだなんとも言えませんが、阪神1週目からいくつもりで調整します」


「素質がある馬」
「無理はしてはいけない馬」
「阪神でデビューさせる」

いやー、デビューまで夢を見るには十分すぎるお言葉。
期待馬だということで、乗っかって喜んじゃいましょう。

王道デビューでクラシックを目指してほしいです。


スポンサーサイト

【2歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.03

カルディアも惨敗・・・。

今日500万下に出走したレッドカルディア号。

良いところなく、9着と惨敗・・・。

勝ち上がったときのような走りは全く見られませんでした。

このままではかなり厳しそう。
何とか立て直してほしいです。

17.07.02

7月2日レース後コメント(9着)
岩田騎手「直線で落馬した馬を避ける不利はありましたが、その時点で手応えもなかったです。割とペースも流れていたのに行きたがっていましたし、道中で力を使ってしまっている感じですね。4コーナーでは、もう余力がなくなってしまいました。もっとジックリ行って、走り方を気にしつつ進めたかったのですが、上手くいかなかったです。楽に走ればハミの取り方なども変わってくるとは思うのですが、気性面の落ち着きが欲しいところですね。返し馬の感じなどは悪くないので、きっかけひとつだと思います」


道中見ても明らかに掛かっていました。
距離を短くしても良さそうな気もします。

色々試してほしいですね。

【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP