2017

06.29

あれ、いいタイムでは?オプティマイズ号。

初の芝での出走予定。

しかしもう時間はない。

芝で通用するところを見せて(5着以内)、
次につなげられるかどうか。

いやいや、できれば一発回答で!

今回の調教はかなりよいものではないでしょうか。

通用するはず!


6/29  池添学厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切っています。意識的にしっかりと追うようにと指示を出し、最後はほぼ併入で力強い動きを見せていましたよ。先週芝コースで併せて追い切ってから気持ちの面でもだいぶ前向きさが出てきましたが、まだ集中力に欠けるところはあるので、レースではメンコ、シャドーロールを着用しようと考えているところです。以前に比べてトモの緩さも気にならなくなってきましたし、芝でどんなレースができるか楽しみです」(池添学師)7月9日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

17/6/29
(木) 助手
栗東CW・稍 84.5 - 68.0 - 53.1 - 38.9 - 11.7
エルデュクラージュ(古1000万)馬ナリの内を0.9秒追走同入 馬ナリ伸る
(7)


川田騎手、頼みます!




【引退】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.26

休養中のレッドオルバース。

現在北海道まで戻って休養中のオルバースです。

降級して走ることになりますが、しばらくゆっくり静養のようです。

5歳秋からどれくらいまで走ってくれるかわかりませんが、
ぜひ重賞に出走できるところまで頑張ってほしいな、と思っています。


17.06.23

(社台ファーム)
今週からマシン、トレッドミルに加えて常歩での騎乗運動を再開しています。日にちが経ってもガタッとくることはなく、体調は安定していて毛艶も冴えています。気性も落ち着いていて、心身の成長を感じます。まだ予定も定まっていないので、焦らず進めていきます。


org_kinkyo_redolbers_285.jpg

相変わらず派手な馬体で格好いいですね。
頑張れオルバース。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

06.25

惜しくも2着!レッドクライム。

差してくるも残念ながら2着まで。

うーん、今回もクライムは勝てませんでした。

連闘で臨んだ一戦でしたが、
惜しくも勝ち上がりはなりませんでした。

次走をどうするのか気になるところですが、
まだ陣営からコメントはありません。

チャンスはあとわずか。

何とか勝ち切ってほしいです。

17.06.25

6月25日レース後コメント(2着)
北村友騎手「ゲートだけ遅れないように気をつけました。馬ごみで競馬しても問題なかったですし、レースの内容としては良かったと思います。クライムも最後までよく伸びてはいるのですが、勝ち馬の伸び脚が思ったより良く届きませんでした。何とか勝たせたかったのですが、すみません」



勝っちゃえば、上でもきっと善戦できる馬だと思います。
頑張れ!


【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.20

骨折判明・・・。レッドラペル。

この時期に骨折・・・。

厳しいです。((+_+))



17.06.20

(石坂厩舎)
今朝の乗り運動中、歩様に違和感があったためレントゲン検査をした結果、左前膝に骨折が見つかりました。改めて患部の検査をおこない、全治など詳細を確認いたします。


前走はいままでよりも良くなってきただけに。
このまま引退になってしまうでしょうか。


【引退】レッドラペル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.18

ジャスタウェイ産駒はどうなのだろうか。

さあ、3歳馬の未勝利脱出も気になりつつ、新たな募集に心も踊る今日この頃です。

出資において、まずはいままではハーツクライ産駒を優先に選んでいたのですが、今年はジャスタウェイ産駒にぜひ出資してみたいと思っています。

キャロットのラインナップが出ていませんが、東サラでは下記の2頭。

・スタイルリスティックの16 牡 東サラおなじみの血統。兄にレッドアンシェル。
・ワイオラの16  牝 セレクトセールで購入した馬。ノーザン産は魅力。

です。
おそらくスタイルリスティックは抽選になるんじゃないかと思っていますが、どうでしょう。

それと、いまだに出資しようかどうか悩んでいるサンデーサラブレッドクラブ。

・アイルビーバウンドの16 牡 浅見厩舎 上にパフォーマプロミス
・ウーマンシークレットの16 牝 尾関厩舎 母の妹はラヴズオンリーミー
・キャッチ―タイトルの16 牡 田村厩舎 上にメジャーエンブレム
・オネストリーダーリンの16 牝 武井厩舎 上にサンレガーロ
・ストラスペイの16 牝 林厩舎 新規開業厩舎

ああ、早くキャロットのラインナップを知りたいところです。
サンデーに出資したら、他は大分減らさないとなりませんので・・・。

あと、このようにジャスタウェイ産駒に決め打ちしようとしていますが、
まだ実績のない種牡馬なわけで。

評判はどうなのでしょうか。
気になるところです。

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.17

レッド軍団5戦全敗・・・。

今日は一口人生初の1日5頭出走!

・レッドクライム・・・3着
・レッドラトナ・・・・・8着
・レッドラーザム・・4着
・レッドラぺル・・・・10着
・レッドカルディア・11着


・・・なかなか厳しい結果です。
未勝利のレースもそろそろ終わりが近づき。

あと数走のうちにどこまで勝ち上がれるでしょうか。

何とかがんばってほしいです。

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.17

2017年東サラ募集ラインナップ発表!

早くも出資馬決定しました!(笑)



厩舎も金額も馬体も測尺も分かりませんが、
基本血統で選んでいますので、今回のラインナップで出資したい馬は完全に3頭に絞られました。

人気もそこそこありそうですし、金額もそこそこになりそう(汗)。

今年はキャロットで×2ですので、
ちょっと奮発してクラシック狙える馬に行きたいと思っています。

そこでの出資次第ですね。

楽しいけれど悩ましい日々が続きそうです。。。

20170616_1.png

20170616_2.png




東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.14

本日入厩!レッドランディーニ。

期待の石坂厩舎のディープ牝馬です。

比較的早めに入厩となりました。

馬体重はあまり増えてきていませんが、
かなり順調な様子です。

17.06.14

(ノーザンファームしがらき→石坂厩舎)
本日の検疫で栗東トレセン・石坂厩舎に入厩しました。
17.06.09

(ノーザンファームしがらき)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重444キロ。
牧場スタッフ「カイバはよく食べていますし、無駄にイレ込むようなこともありません。今のところ気性は穏やかですよ。今週に入って16-15を始めましたが、まだ伸びた状態で走っているので、もう少し動きにキュッとするところを求めて小脚を使えるようにしていきたいです。先日来場された石坂調教師はそう遠くないうちに入厩させたいと話していました。ゲート練習もこなしていて、いつ入厩しても問題ない状態にあるのでこちら側からもプッシュしていきます」


真っ黒な青毛の好馬体です。

ターフを走るのが楽しみです。
石坂先生、頼みます。

【2歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.13

順調ですが、兄のようにはならないで・・・。

しがらきまで順調に移動してきているレノヴァ―ル号。

しかし、全兄のオプティマイズは、このままずっとしがらきから移動できずに年を越していき・・・。

転厩してやっとデビューも、いまだ未勝利。
ちょっといやな勘繰りをしてしまいますが、まあ大丈夫でしょう。

6/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースでゆったりと体を解した後、ハロン17秒の普通キャンターペースから終いを15秒近くまで伸ばすような調教を行っています。今のところ堪えたような感じはありませんが、大型馬らしくこれから良化してきそうな雰囲気はありますから、今後も無理をせず馬に合わせて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


高野先生は、次の入厩組とは言っているみたいです。

【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.12

個人的には反対。レッドイグニスの去勢。

レッドイグニスの更新で、こんな情報が・・・。


17.06.09

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重477キロ。
担当スタッフ「以前マシンで暴れたりしたこともあってここまでは曳き運動中心でしたが、少し落ち着きも出て来たので、気を付けながら今週からマシン運動にしました。まだ膝に熱はありますが、歩様は気にならないので、この後もしっかりケアしながら進めて行きます」
※なお、鹿戸調教師と協議を行っており、本馬は気性面の改善を促すために去勢手術を行うことも視野に入れています。


いつもチャカチャカしていて、というコメントでおなじみのイグニス君ですが、
個人的には(なんの権限もありませんが、出資者としての気持ちは言います)、
去勢には反対です。

だって、レースではいつも良い勝負してくれているから。

全くイレ込んでレースにならない、惨敗する、というのならともかく、
ターフで走り出すと伸び伸びと、力を発揮できているように思えます。

このような馬を去勢してしまって、逆にレースぶりが悪くなってしまったケースを結構多くみているような気がします。

もちろん、陣営での判断ですし、うまくいくかどうかは分かりませんが・・・。

いまのまま、頑張っていってほしいなあ、という個人的な感情でした。

うーん。

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack