2017

03.27

長かったー!オルバース2勝目です。

いやー、長かった。

新馬戦以来の2勝目でした。

初めてのダート戦でしたが、いままでの決め手不足がうそのような快勝でした。

先行から早め抜け出しの、力のある勝ち方を見せてくれましたので、
上のクラスでも楽しみです。


----------------------------------------------------------------

17.03.26

3月26日レース後コメント(1着)

内田騎手
「ダートはどうか分からなかったですが、結果的に全く問題なかったですね。
ゲートをポンと出てくれたのも良かったですし、外枠で砂を被らなかったのでスムーズに競馬ができました。
今までの競馬を見るとビュッとは切れない可能性があるので、早いのは承知でコーナーから仕掛けていきました。
あれだけ早めにいっても最後まで脚も鈍らなかったので距離も大丈夫ですね。
まだパンとする余地がありそうですし、もう一段階上にいけると思います。
いい時に乗せていただいて、ありがとうございました」

----------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


内田騎手、ありがとうー!


スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2017

03.21

今週は勝負!

いまだ未勝利が続く苦難の年。

今週こそなんとか!

今週いままで一番の大量出走予定です。


オプティマイズとクライムが未勝利戦へ。

コルディスが君子欄賞へ。

オルバースとイグニスがなんと同じレースに登録。
中京の刈谷特別へ。


・・・ただ。

コルディスはもう出走直前まで回避の不安が付いて回りますし、
2頭登録の刈谷特別は、戦績から出走できればどちらも勝機はありそうですが、
35頭ぐらい登録しているので出られるのかどうなのか・・・。

オルバースとイグニスは距離適性違うはずなのになあ。

ちょっと仕事もあるので、現地応援はできないのですが、
今週は勝負の週となりそうです。

あ、ハーツ産駒が4頭出走だ。

できれば複数勝ち上がり!

・・・なんて贅沢は言いませんので、誰か勝ってくれ~。

東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

03.18

今年の初勝利が遠い・・・。

今日のアマビリスで今年16戦全敗。

アヴァンセ、ラウダは少なくても1勝できるかと思っていましたし、
3歳のクライムは惜しい競馬が続くもいまだ未勝利、期待のコルディスはなんと3戦連続熱発回避という離れ業。

3月も後半に入っていきますが、
今年本当に1勝できるのかどうか不安になってきました。

調子が悪いと更新の意欲も落ちてきてしまいますね~。

こんなときこそ応援頑張らないといけないのですが。

明日、チャームクォークとレッドラペルが出走します。

チャームクォークは相手にも恵まれ、ダート替わりでこう勝負を期待。
ラペルはとりあえず、競馬に参加できるように頑張ってほしいです。

ここからの挽回を期待して、明日はGCで全力応援です。

★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOP