2017

01.08

ラトナのデビューは4着でした。

発走前にだんだんオッズが下がっていって、最終的には2.6倍の堂々一番人気になったラトナでしたが、
結果は4着でした。

まくられてきた展開についていけず、4角で大きく離されてしまい、粘り込むも4着。

正直、タイムもかなり遅く、この時期の牝馬限定のダート戦ということでメンバーのレベルもあまり高くはなさそうでしたので、次走はすぐに・・・とはいかないかと思います。

逆に言えば、このレースが大チャンスだったのですが・・・。

でも、軽快に先行できるコントロール性は戸崎騎手にも褒められていましたし、根拠はないのですが芝の方が良いんじゃないかとも思っています。

続戦して早目に勝ち上がってくれることを期待しています。

今回は残念。

--------------------------------------------------------
17.01.07

1月7日レース後コメント(4着)
戸崎騎手「スタートも出てくれましたし、スピードもあったのでうまく番手につけられました。ペースが上がったところで置かれてしまいましたが、そこから直線はよく盛り返してくれました。非常に乗りやすかったですし、競馬のセンスもあって、注文をつけるところのない馬です」

西園調教師「練習通りゲートも出てくれましたし、初戦からセンスのあるところは見せてくれました。もう少し勝負処で一緒について行ければよかったですね。この後は帰ってからよく馬体をチェックして、使うところを考えます」
--------------------------------------------------------



【3歳】レッドラトナ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP