2016

12.13

イグニスは続戦かな?

ラウダは残念でしたが、同じ土曜日出走のイグニスは善戦してくれました!

先行から満を持して抜け出し、勝ったかと思ったのですが、最後に差されての2着。

残念でしたが、一番強い競馬を見せてくれましたし、次走に期待ができる内容でした。

レース後の厩舎コメントを見ると、問題なければ続戦の様子。

---------------------------------------------------------------------------------------

16.12.10

12月10日レース後コメント(2着)

丸山騎手
「パドックから返し馬までテンションが高かったです。
でも、鹿戸調教師や助手さんからパドックでテンションが高いのはいつものことで、きょうはまだマシな方だと聞いていました。
レースはスタートから流れに乗れましたし、直線もタイミングを計って追い出す余裕がありました。
一度は突き放して勝ちパターンに持ち込めたと思いましたが、最後は勝ち馬との決め手の差が出てしまいましたね。
このクラスはすぐ突破できるはずです」

鹿戸調教師
「離れた外から来られたので抵抗しようにも抵抗できませんでした。勝ちにいっての結果なので仕方ありません。
1度放牧に出すと次いつ戻せるかわからないので厩舎において次走を目指すことも検討しています」

---------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

まあ、この馬の場合はとにかく無事に、です。


【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.10

まさか、まさかの14着。レッドラウダ。

勝つところまで期待していたのに、まさかの大失速。

直線残り100mのところで止まるように下がったかと見えたほどなので、
怪我かもと心配しましたが、そうではないようで、まあそれは良かったのですが・・・。

いつも直線はいい勝負をしてくれていただけに、
これだけ負けてしまったのは、かなりショックです。


----------------------------------------------------------------------------------
16.12.10

12月10日レース後コメント(14着)

石川騎手
「返し馬の時から元気があってスタートも普通に出てくれましたし、道中も中団の内でじっくり溜めて、直線向いてからは前も空いていましたし、ここから一気にと思いましたが、いざ追い出したら自分で止めようとする感じで伸びてくれませんでした。
このところ、直線競馬を続けて使って来ましたし、短い距離で集中させて走らせた方が良いのかも知れないですね。
脚は溜まっていると思うので、もう少し脚を使ってもいいはずなのですが…」
----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

この後、どうするのか。
ダートの適鞍が来るまで待ちそうな気もします。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.09

土曜日2頭出し。イグニス&ラウダ出撃です。

久々の同日2頭出走です!

ラウダが日曜日の重賞に出られなかったため、そのまま土曜日にスライド。
中京のイグニスが10R、中山11Rにラウダと連続出走となりました!

・・・実は日曜日はちょっとお出かけの予定でしたので、
TVでも見られる土曜に走ってくれるのは、それはそれでよかったりするのです。

2頭とも心配は馬体重。
イグニスは減るのが心配、ラウダは減ってないのが心配なのです。

でも、両馬とも好勝負を期待!

一口、年間二けた勝利を目指して頑張れ~。


東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.08

ラウダはラピスラズリSへ。

うーん、残念!

ダートでどれくらいやれるか見てみたかったですが、補欠一番手ながら出番は回ってきませんでした。


土曜日の中山芝1200m、ラピスラズリSに出走となりました。
気持ちを切り替えて、こちらで全力応援です。

中山1200mは、500万下を快勝(いままでで一番いい勝ち方でした)したレース。
騎手も同じ石川騎手。

あのレース以来の2回目の中山でのレースになります。
個人的には、直線1000mよりもこちらの方が向いているんじゃないかと思っているぐらいです。

得意のスタートダッシュから先行、抜け出しての勝利を期待しています!


-------------------------------------------------------------------------------

16.12.08

(音無厩舎)
厩舎周りを引き乗り運動。
音無調教師「追い切った後も歩様や状態面に問題はないですし、今日の運動中も元気一杯でした。カペラステークスを使えるかどうかだけですが、今日の朝の想定で除外1番手。投票ギリギリまではカペラを第一に考えて様子を見ますが、入りそうにない場合はラスピラズリステークスに切り替えて投票します」

※土曜中山のラピスラズリS(芝1200m)に石川騎手で出走することになりました。

-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

やはりオープン。
重賞で活躍している馬もいますので、
厳しい戦いにはなるかと思いますが、勝機はあると思っています!

がんばれラウダ~!

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.07

カペラSに出られるか。レッドラウダ。


ダート重賞のカペラSは、やはり実績馬も多く、厳しい戦いになりそう。

現在除外対象ではあり、補欠一番手ということですが、
個人的にはぜひ出てほしいです。

ダート短距離に適性が見いだせれば、選択肢が多く出てきて、
更に楽しませてくれそうです。

除外の場合は、土曜日の芝1200のOP、ラピスラズリSには出走できそうです。
中山は500万を快勝していますので、相手関係からもこちらはこちらで勝つチャンスが高くなりそうですが・・・。


---------------------------------------------------------------------------
16.12.07
(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ラウダ      52.0-38.3-25.0-12.6 仕掛け
ブラックスピネル 52.4-38.3-25.0-12.6 一杯

助手
「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
後半の組だったので馬場はボコボコしていましたが、馬は苦にすることはなかったですし、手応えも終始楽でしたね。
出せばまだまだ走れそうな手応えでしたし、最後は相手の動きを見る余裕さえありました。
息なども出来ているので、走れる状態には整ったと思いますよ」

音無調教師
「追い切りの動きや状態面に関しては申し分ないと思います。
あとはカペラSを使えるかどうかなのですが、今のところ補欠一番手で除外対象となっています。
念の為、土曜中山のラピスラズリSにも登録してあるので、明日の投票ギリギリまで他馬の動向を見ながらになりますが、カペラ本線で除外の場合はラピスラズリ。
いずれも石川騎手で予定しています」
---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

どちらであっても石川騎手確保はうれしいですね。
そして相変わらず調教は抜群です。

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

12.06

近況更新。サクラサクⅡの15です。


東サラもう一頭の期待のディープ牝馬。

姉にエイジアンウインズ、エバーブロッサムなど。
どちらもPOGで指名していた馬なので、やっぱり応援しがいがあるんですよね。

母が高齢で18歳時の仔。

だから東サラに来たのかなとは思いますが、
これだけの血統馬に出資できるのはやっぱりうれしいですね。

org_kinkyo_Sakurasaku15_5.jpg

---------------------------------------------------------------------------------

16.11.30

(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2000m。馬体重470キロ。

担当スタッフ
「現在は周回走路でのキャンター調整まで進めています。
当初は乗られることに納得していない感じがありましたが、今は馴れてスムーズな捌きを見せています。
幼かった体型も徐々にラインが整ってきて良い感じに変わってきています。
この時期だけに毛が長く見栄えはしませんが、これは上のエイジアンウインズ、サトノシャルマンにも見られたので、この血統特有のものかもしれません。
体調面には不安がないので、このまま進めていきます」



---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

こちらは馬体重は十分!

藤原厩舎は一口馬主には賛否両論ですが、
私は結構好きな厩舎ですので期待しています!

【2歳】サクラサクⅡの15
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.05

近況報告。レッドメデューサの15です。

今週は月曜日ですので、公式の更新は無し。

11月月末更新の1歳馬情報をちょっと取り上げてみます。

東サラでの期待のディープ牝馬の1等、
石坂厩舎のレッドメデューサの15です。

青毛が格好いい!


---------------------------------------------------------------------------------------

16.11.30

(ノーザンファーム空港)
ダク500m、キャンター2500m、週2回坂路2本(F17-18)。馬体重433キロ。

担当スタッフ
「この中間も順調にコースと坂路で乗り込みを消化しています。
11月には入ってから坂路ではF17ぐらいまでペースアップしていますが、特に問題もなく素軽い捌きを見せています。
馬体重の増減はあまりありませんが、トモの容量は大きく今後の成長が楽しみです。この時期にしては肌艶抜群で黒い馬体だけに見栄えもしますね」

org_kinkyo_RedMedousa15_4.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


体重がもうちょっと増えてくれるとよいですね~。


コメントはいつも良い感じです。
順調にいってほしいですね。



【2歳】レッドメデューサの15
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.04

無念4着。レッドクライムです。

うーん、相変わらずジリジリですね。

姉みたいに思い切って逃げたり、追い込んだりして試してみても良いかも・・・ですが。


今回はデムーロ騎手の同厩馬にフタをされてしまったのも少し響いた感じ。
でも、勝つまでは難しそうだったかな・・・


-----------------------------------------------------------------------------------
16.12.04

12月1日レース後コメント(4着)

戸崎騎手
「非常に乗りやすい馬ですし、返し馬でも良いフットワークだったので、好感触を掴めました。
しっかりスタートを決めてくれて、流れにも乗る事ができて途中まではリズム良く運べましたね。
ただ、堅実にしっかり走ってくれてはいるのですが、追ってからは手応えほど伸びてくれず、ジリジリといった感じでした。
それでも最後まで諦めずに走れていたのは良かった思いますし、力はある馬なので、すぐにチャンスが来るはずですよ」

須貝師
「調子は良かったのですが、開幕週の馬場ですし前目で競馬した馬が逃げ切っていた事を考えると、切れ味勝負でやられてしまった感じがします。
権利は取れましたので、この後は阪神の最終週辺りで使おうと思います」
-----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

どうやら続戦!
勝って正月を迎えてほしい~。




【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.04

残念3着。レッドオルバース。

あー、もったいない。。。

スタートして少しあと、挟まれるようになって立ち上がり気味後ろまで行ってしまってました。

その後、外を回って怒涛の追い込みを見せるも3着まで。

開幕週の前残り展開で、唯一上がり33秒台で迫ってきましたが、
4角で後方3番手では何とも・・・。

相手関係も含めて、勝てるレースだったので本当に残念です。


-------------------------------------------------------------------------------------
16.12.03

12月3日レース後コメント(3着)

デムーロ騎手
「スタート自体は悪くありませんでした。
ただ、1コーナーで左右から挟まれて行き場がなく、危なかったので下げましたが落馬するかと思ったほど。
そこからは内も開かないと思ったので外々を回す形に。
開幕週で前残りの馬場だったなかで、最後まで良い脚が使えていただけに、とても残念なレースになってしまいました。
勝ち負けできた馬だけに今日はもったいなかったですね」

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


次、次!

無事ならぜひ続戦でおねがいします!

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

12.02

またもや強敵揃い!レッドクライムです。

調教からも調子よく、騎手も戸崎騎手で文句なし!

ところが!である。

またもや強そうな敵ばかり・・・。

・ステイオンザトップ(デムーロ)
・デュパルクカズマ(ムーア)
・ヒシマサル(ルメール)

ああ、なんでこうも厳しいレースばかり選ぶのでしょうか。
翌日の阪神の1800mなら・・・なんて思ってしまいますね。


-----------------------------------------------------------------------------------
16.12.01 (須貝厩舎)

厩舎周りを引き運動。

助手
「追い切った翌日なので、厩舎周りで引き運動の調整でした。
昨日の夕飼葉もしっかり食べていましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていたので、レースに向けて不安はありません。
馬体重も464キロと変わりなく来ているので、中京競馬場までの輸送を考えれば、前回と同じくらいの体重で走れると思います」


16.11.30 (須貝厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
クライム   52.9-38.6-25.2-12.9 一杯
アディラート 52.8-38.4-25.1-12.9 一杯

畑端騎手
「坂路だとウッド以上に走りやすそうですね。
今日はしっかり動かしましたが、終いまで反応は良く良い脚を使えていました。
元気一杯に自分からグイグイ進んで行きましたし、気合い乗りも良く、良い意味でピリッとしています。
今は調子が良いと思います」

須貝調教師
「動きは良かったですし、上がってからの息の入りや歩様もしっかりしていました。
体調は上がってきていると思うので、予定通り今週の中京2000mを戸崎騎手で使います」
-----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


勝ってホッとさせてくれー!

【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack