2016

11.14

もうすぐデビュー。チャームクォーク。

今週にデビュー予定です。
チャームクォーク。


お兄さんのアップクォークが土曜日の競馬で見事勝利!
1000万下を快勝していました。


そして、同じ日のデイリー杯2歳Sを勝ったジューヌエコールは、
父クロフネ、母父アグネスタキオンというチャームクォークと3/4同じ血統。


これは良い流れと考えていいのではないでしょうか。


坂路のタイムもなかなか良いし、楽しみです。
キャロット出資3世代目にして初勝利なるか!(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------

11/9  大和田厩舎
9日は美浦坂路で追い切りました(52秒7-38秒9-25秒4-12秒7)。

「先週に引き続き今朝の追い切りも坂路で行いました。
前回もあったのですが、今回も左の口の硬さを見せていましたね…。
ハミを変えてみるなどして微調整、修正をするようにはしているものの、課題のある状況ではあります。
ハミをかけて手綱を持っている状態であればまだそこまで偏りはないのですが、競馬で求められるトップスピードになった時に張っていく可能性はあるかもしれません。
気持ちが先行していて体がまだ追いつき切れていないような印象も受けるので、なおさら偏りが出てしまうのでしょう。
そのあたりは簡単に直るものではありませんが、週末にはコースで動かしてみて何とか悪くない走りはできていましたから、引き続き可能な限りの調整をしていってレースで悪くない走りをお見せできるようにしたいです」
(大和田師)

今のところ20日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


大和田先生、内田騎手、宜しくお願いします!


【3歳】チャームクォーク
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP