2016

10.30

オープン特別に挑戦!レッドラウダ。

明日の新潟直線1000mのオープン特別、「ルミエールオータムダッシュ」。


3年後にはGⅢになっているような気がするレース名ですね。
そうなるためにも、高レベルのメンバーでよい勝負をしないと、です。


前走、格上挑戦で見事に勝利したラウダですが、
今回は堂々とオープン特別に参戦!


前日オッズでは2番人気になるほど、良い評価をされています。


ただ、枠はまた内枠・・・。
こればかりは運ですので、仕方ないですね。


過去の直線1000mでの2着、1着ともに内枠でしたので、
慣れていてやりやすいと考えましょう。


一頭、直線1000mのスペシャリストともいうべき相手、
プリンセスムーンはかなり強敵ですが、ぴったりマークしていって、
直線グイッと交わすレースが理想かなと思っています。

ラウダ頑張れ~!


--------------------------------------------------------
16.10.27
(音無厩舎)
厩舎周りを引き運動。

助手
「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りでの乗り運動でした。
出掛けの歩様はスムーズでしたし、運動中も非常に大人しく、歩様にも特に気になるところはありませんでした。
追い切り後も疲れているような感じはなかったですね。
夕飼葉もちゃんと食べてくれていたので、状態は良いと思います。
クラスが上がってどこまで通用するか楽しみですね」


16.10.26
(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り

ラウダ    52.5-38.2-25.2-13.1 馬なり
トルストイ  53.8-39.4-26.2-13.9 一杯

助手
「今日は朝一番の組で坂路にて併せ馬で追い切りました。
馬場が悪かったのですが、この馬にとって影響はありませんからね。
脚を取られることもなくスイスイ進んでいきますし、仕掛け処での加速も速かったですよ。
最後は相手の動きをみる余裕さえありました。
終始、楽に動けていましたし、まだまだ手応えにも余裕がありましたね。
上がってからの息の入りや歩様も良かったので、良い状態で使えそうですね」

音無調教師
「馬場状態も考慮して動ける範囲でやってもらいましたが、最後までしっかり走れていましたし、動きはとても良かったと思います。
予定通り今週の新潟を石川騎手で使います。
前走後は早くからこのレースを目標にして調整して来たので、状態は本当に良いと思います。
新潟の直線レースは今回が3戦目なので心配ないと思いますが、ラウダは抜け出すまでが速いので、2走とも最後は目標とされています。
そのあたりがオープンの今回どう出るか。
切れるタイプではないので追い出しのタイミングは難しいと思いますが、そこは石川騎手も十分ラウダの癖を理解してくれているのでうまく乗ってくれるでしょう。
何とか良い結果を出して欲しいですね」
--------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

怪我から復帰の石川騎手に期待です!


スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP