2016

10.20

レッドコルディス号のゼッケンキター!

「タミヤから、また何か来たよー。」


と、いう我が家恒例の東サラよりの郵送物。
大きめの封筒です。


IMG_8636.jpg



お!
時期的にこれはもしやあれか?


と思って開けてみると・・・。


キター!


IMG_8637.jpg



命名記念にいただけるデビュー戦のゼッケンです。


しかも康太騎手のサイン入りでした。
これはめちゃくちゃ嬉しい。


ラウダの時はルメール騎手のサインは入っていませんでしたので、
今回、たまたま?
それとも勝ったからでしょうか?


今回もきれいな台紙に入った写真がついていました。


IMG_8642.jpg




個別メッセージのお手紙もあり、かなり満足度高し!です。


いろいろな一口馬主クラブがある中で、
東サラのサービスに対しても厳しいご意見もあったりします。


でも、こんなサービスで喜びを享受できていますし、私はかなり良いなあと感じています。


肝心な出資馬も、キャロットやシルクの落選者の悶絶を見ているかぎり、
東サラは気に入った馬にいまのところすべて出資できているので、そこも不満なし。


コルディスもアヴァンセもラウダも抽選無しで出資できたしね。


そういえば、ちょうど東サラの1歳馬の名付け募集も始まっています。


今年は今のところサクラサクⅡの15とレッドメデューサの15の2頭のみの出資ですし、
どちらも人気のディープ産駒ですので、さすがに名付け親になるのは難しそう・・・。


でも、頭振る絞って考えて、
良い名前案を出したいと思っています。(^-^)





【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

10.20

レッドクライムの未勝利にあの馬が。

ぐあ!

今週こそ何とか、と思っていたレッドクライム号ですが、
先週坂路1番時計出して、今日の調教も良い感じですが・・・。

な、なんとエアウィンザーが同じレースに・・・。

リスグラシュー、スワーヴリチャード、トリコロールブルーなどと同じレースだったのですが、
またもや強力な相手と当たってしまいました。

-------------------------------------------------------------------------
16.10.19
(須貝厩舎)

ウッドコースで追い切り
 CW 83.6-67.8-53.4-39.7-12.7 強め

坂井騎手
「今日は追い切りに乗せてもらいました。
ウッドではそこまでしっかり動けるタイプではないと聞いていましたが、今日乗った感じでは下ろしがけから自分のリズムで走れていましたし、走りやすい馬場ということもあって動きに機敏さが感じられましたね。
最後まで気を抜く事なくしっかり伸びてくれましたし、追い切りの内容としては良かったと思いますよ。
息が戻るのにも時間は掛からなかったですし、連戦で来ていますが疲れはなさそうです。
もう一度チャンスを頂いたので今回はしっかり結果を出したいです」
-------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


まあ、でも2着になったことないので関係なしかもですが(笑)

【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP