2016

10.02

ああ3着。レッドクライム。

うーん、消化不良なレースでした。

上りは一番で、4着以下には差をつけましたが、上位2頭には届かず。
せっかくの減量騎手だったので前目につけて抜け出すのが理想だったのですが・・・。

この後の予定は出ていませんが、4戦続けていたので一度放牧でしょうか。

なかなか勝ち運がないですね。

あ、また3着だ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------
16.10.02 10月2日レース後コメント(3着)

坂井騎手
「返し馬ではしっかりとした脚捌きで動けていて、感触もしっかりありました。
スタートの反応は悪くはなく、ゲートを出てから肩ムチを入れて行きましたが、もう少し前のポジションを取っても良かったと思います。
道中はリラックスして走ってくれてはいるものの、前半で下げてしまった分、仕掛けも早くなってしまいました。
追い出してからもジリ脚で、エンジンが掛かるのに時間を要してしまいました。
結果的にはもっと積極的に前の位置を取りに行っても良かったと思います」
--------------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

前へ行っても良かったと繰り返していますが、
出資者ほとんどその気持ちだったと思います。

まあ仕方ないね。



【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP