2016

10.01

9月30日近況更新、シーズンズベストの15。

こちらもまだまだ具体的なコメントはありませんが、なんとなくパワータイプなイメージが伝わってきます。

やっぱりダートかな?
鹿戸先生、頼んます。

----------------------------------------------------------------------------------------
9/30  NF早来
馬体重:440kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。
幅のある隆々と発達した筋肉は牝馬らしからぬ迫力に満ちており、立ち姿を見ただけでも力強さを備えていることが伝わってきます。
人に対して従順な気性で初期馴致もまったく手が掛かることなくできていますので、今後も順調に調教を積んでいけるでしょう。

39_20160930.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより掲載許可をいただいています)

やはり写真でも伝わる胸筋のすごさ。

胸囲が180cm以上ですからね~。
この筋肉で強い推進力を発揮してほしいです。

頑張れ~。


【2歳】ベストヴォヤージュ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

10.01

9月30日近況更新、フェルミオンの15です。

具体的なコメントはまだまだ出てきませんね。

でも、フェルミオンの仔はきっとそれなりに走ってくれると思います。
あと、もうちょっと体重増えてきてくれると安心です。

姉のチャームクォーク(父クロフネ)は、いま天栄まで来ています。
ちょうどよい時期にデビューできるといいですね。

-----------------------------------------------------------------------------

9/30  NF空港
馬体重:427kg 

NF空港へ移動するまでは順調に日中放牧を行っていました。
現在は騎乗馴致を開始しており、ブレーキングを行っています。
順調な育成過程を歩めており、その効果で馬体には幅が出てしっかりと良化しているのが確認できます。
中には筋肉が詰まっている印象で、兄たちと同様に実戦での経験を重ねながら成長してくれるのではと考えています。

18_20160930.jpg

-----------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

母父ノヴェリストを実は期待していたりします。
繁殖に上がるためにも活躍しないとね。


【2歳】テトラクォーク
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

10.01

9月30日近況更新、データの15です。

まだまだ具体的なコメントは出てこないですね。

全兄の2歳馬、オプティマイズ号もまだ牧場から移動の話もでてきませんので、やはりゆっくり目なのかもしれませんね。

でも馬体重も十分、。
そろそろ活躍馬を出してもおかしくない血統です。

ひそかに期待大!

-----------------------------------------------------------------------------------
9/30  NF空港
馬体重:474kg 

NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。
現在は騎乗馴致を終えて、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併せて調教場での馬場見せも行っています。
移動前の放牧地では雄大な馬体を持て余すことなく使い、パワフルに駆け回っていました。
洗い場での馴致はこちらの要求に対して素直に受け入れることができ、スムーズに進めることができたので、これから始まる調整も順調に進められると確信が持てました。

data20160930.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

長い活躍ができるように願っています。

【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

10.01

9月30日近況更新、ジンジャーパンチの15。繋ぎ寝てるよ。

私にしては大きな出資、一口17万5千円の高額馬!

大物を期待しているのです。

が、一次で満口にはならなかったジンジャーパンチの15。
馬体重はまだまだですが、筋肉ムキムキに成長してきたようです。

いい感じ。

-----------------------------------------------------------------------------

9/30  NF空港 馬体重:442kg 

NF空港へ移動するまでは順調に日中放牧を行っていました。
現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。
体高が伸びてきたのと同時に筋肉もムキムキに発達してきました。
大きな怪我や病気もなく至って健康で、カイバもしっかり食べてくれています。
移動前の放牧地では他馬とも仲良く元気に走り回っていましたし、人の指示にも従順なタイプでした。

10_20160930.jpg

-----------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

馬体分析は苦手な私ですが、
これ、明らかに募集時と繋ぎの角度が異なっています。

上:募集時 下:9月30日掲載写真

10_yokophoto_16.jpg

10_20160930.jpg


その時の立ち方の問題なのか、成長で変わるのか分かりませんが、
きっと繋ぎが立ちすぎて避けられていたと思われるので、クラシックを狙うハーツ産駒としては、良い変化かな、と。
(写真だけかもしれませんが)


現地で見られた人、動画を見てわかる人、どうなんでしょうか~。
気になります。


【2歳】サザンスパークル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

10.01

9月30日近況更新、レッドメデューサの15。

レッドメデューサの15、近況更新です。

少し繊細な面があるとのことですが、具体的にはどんな感じなのでしょうか。

まだまだ馬体重はあまり増えていませんが、
なんとか450kgぐらいまでには行ってほしいですね。

動きは軽くて良好とのことなので、
ディープ牝馬らしい切れ味を期待しています。

-------------------------------------------------------------------------
16.09.30 (ノーザンファーム空港)

馬体重424キロ。

担当スタッフ
「順調に騎乗馴致まで終えて現在はフラットワークの調整です。
小柄ながらもしっかり成長して馬体にメリハリが出てきました。
動きも軽くて良好です。
少し繊細な面があるようなので、ひとつひとつ確認しながらじっくり進めていきたいです」

org_kinkyo_RedMedousa15_2.jpg

-------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

うーん、青毛は格好いいですね。
やっぱりこの馬にもクラシックを期待しています。

頑張れ~。

【2歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

10.01

9月30日近況更新、サクラサクⅡの15。

初めての藤原厩舎。

まだまだなんとも分かりませんが、当然期待はクラシックです。
体格がよく力強いとのこと。

馬体重も良い感じです。


--------------------------------------------------------------------

16.09.30 (ブルーグラスファーム)

馬体重475キロ。

担当スタッフ
「放牧を継続しながらサイドレーンを装着したマシン馴致を行っています。
牝馬ながら体格が良く力も強いです。
前肢の出、後肢の踏み込みともに正確性が高く、ここまではいたって順調。
楽しみな一頭ですよ」

org_kinkyo_Sakurasaku15_2.jpg

--------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

馬体を見てもよくわからないのですが、黒鹿毛は格好いいですね。

【2歳】レッドサクヤ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP