2016

08.27

やったぜ!ラウダ―!

今日の稲妻S、見事に勝ちましたー!


久し振りー!!!


やったぜラウダ!


1枠1番という直線1000mでは致命的な不利でしたが、
それを克服しての快勝でした!


タイムも十分速く、来年のアイビスサマーダッシュが早くも楽しみに・・・。


石川騎手の騎乗も完ぺき、松若騎手も良い騎手なのですが、
ラウダには石川騎手の方が合っているような気もします。


-----------------------------------------------------------------------
16.08.27

8月27日レース後コメント(1着)

石川騎手
「乗った感じは前走と変わらず調子良さそうでしたし、頭数も多くなかったので内枠もあまり気にならなかったです。
前走は早めに抜けてしまって失敗したので、今日は馬の力を信じてできるだけ溜めて乗りました。
それでも最後詰め寄られましたし、あれでも早かったかもしれないですね。
馬に助けてもらいました。最近の競馬を見ていると1200でも弾けきれない感じですし、現状は直線のこの距離が合っているようです。
前に乗ったときよりも道中力みそうな感じですしね。
途中でふっと抜けて息が入れば距離ももつのでしょうが、二回この条件を使いましたし、次にどんな競馬ができるかですね。
やはりスピードがありますし、本当にいい馬です。ありがとうございました」
-----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


10月30日のルミエールオータムダッシュという直線1000mのオープンレースがあるらしい(いつできた??)ので、まずはそれを目指すでしょうか。

次走の発表が楽しみです。

まずはちょっとお休みかな。


スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2016

08.27

キャロットのカタログ来ました~!

さあ、これから一年で一番楽しい募集馬検討の時期!

IMG_8465.jpg


厩舎や測尺、育成先も出そろいましたので、
キャロット馬の検討に入ります!

・・・とはいえ、ほぼ決まっているのですが・・・。

おそらくヒルダズパッションは走りそうですし、かなりの人気になるはず。

ちょっと悩んだのですが、やはり弱小一口馬主。
一口30万は結構な額なのでスルー。

その他のディープ産駒もきっとほぼ抽選。
必ずこの中に重賞馬、あわよくばクラシックで勝ち負けもいるはず。

でも!

そんなにディープに思い入れはないので、
応援しがいのあるハーツクライ産駒中心で今年は(今年も?)勝負です!!!

・ジンジャーパンチの15 牡馬 父ハーツクライ 大竹厩舎
・カニョットの15 牝馬 父ハーツクライ 斎藤誠厩舎
・データの15 牡馬 父ハーツクライ 高野厩舎
・アディクティドの15 牝馬 父ハーツクライ 高野厩舎

のハーツ勢に加え、

・フェルミオンの15 牝馬 父ノヴェリスト 黒岩厩舎
・ラフィントレイルの15 牡馬 父ネオユニヴァース 池添学厩舎
・ティフィンの15 牡馬 父ヴァーミリアン 石坂厩舎

ここから、中間発表も見ながら最優先をどうするか検討し、
少し絞って申し込もうと思っています。 

最優先で行こうかと思っていた、マルティンスタークの15(父オルフェーヴル)は残念ながら見送ります!

理由は・・・。

まあ、それです(笑)。


さて、全部一口でいっても軽く50万オーバー(汗)。

・・・仕事頑張ります。

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP