2016

08.12

頑張れヴィオレッタ!

3歳未勝利の瀬戸際です。

調教の感触は悪くなさそうです。
陣営としてはここがラストチャンスのつもりと言っているように、勝負レースとして仕上げてきているようです。

ただ、相手も結構手ごわい馬が揃ってのフルゲート。

石川騎手、お願いします。
どうにかヴィオレッタを勝たせてください。

--------------------------------------------------------------------------------------

8/11  手塚厩舎
14日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に石川騎手で出走いたします。

8/10  手塚厩舎
10日は美浦坂路で追い切りました(55秒1-40秒4-26秒1-12秒5)。
「これまでは小柄なことを考えてソフトな仕上げにしてきました。
その分、コンパクトな馬体のわりには余裕を持たせることができていましたが、ここがラストチャンスくらいのつもりで今回はしっかりと造ってきました。
時間もかけてきましたし、動かして体もいくらかシャープになっています。
そのためおそらく馬体重は減ると思いますが、意図したものなので当日そうだったとしても気になさらないでください。
先週までに長めから動かして負荷をかけていましたから、当該週は暑さと輸送も考慮してやりすぎないように坂路でサッと動かしました。
同じく今週の競馬を使う馬もいるなかで一緒に駆け上がって、この馬なりに悪くない動きを見せてくれましたよ。
あとは無事に入るかどうかですね。
過去のレースは着順以上に内容が良いので、勝ち負けできるだけの力はあるはずなんです。
何とかその力を発揮し、チャンスをものにしてほしいと思っています」(手塚師)

14日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に石川騎手で出走を予定しています。

--------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


いい勝負はしてくれると思います!


【引退】ヴィオレッタ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP