2016

08.28

キャロット出資馬、新たに候補出現。

未勝利のレッドカルディア、500万下のレッドイグニスはともに3着でした。惜しい。

私の出資馬得意の3着。
これで通算59戦して16回目の3着。3着率27%強。

・・・本当に3着固定で馬券勝っておけば・・・。

さて、カルディアとイグニスは公式コメント出たらまた取り上げるとして、
今回はキャロットの追加出資候補馬の件です。

現段階では下記の7頭でした。

・ジンジャーパンチの15 牡馬 父ハーツクライ 大竹厩舎
・カニョットの15 牝馬 父ハーツクライ 斎藤誠厩舎
・データの15 牡馬 父ハーツクライ 高野厩舎
・アディクティドの15 牝馬 父ハーツクライ 高野厩舎
・フェルミオンの15 牝馬 父ノヴェリスト 黒岩厩舎
・ラフィントレイルの15 牡馬 父ネオユニヴァース 池添学厩舎
・ティフィンの15 牡馬 父ヴァーミリアン 石坂厩舎

これに、

・ヴィートマルシェの15 父ロードカナロア 堀厩舎

と、急遽かなり人気の馬を追加です。

間違いなく、最優先抽選になるかと思います。
おそらく×1でも抽選かも、です。


候補にした理由は、

1.堀厩舎の馬に出資してみたかった
2.金額の割には上はコンスタントに活躍している
3.ダンシングブレーヴ好き
4.サンデーを持たない牝馬&スピード系父なので、母になったときに楽しめそう
5.その他の馬で、×1をどれにしようか迷っていた
6.もしも抽選で落ちても来年×2になれる
7.来年はジャスタウェイ産駒がくる

ハーツが好きだったように、ジャスタウェイも大好きでした。
今年は何が何でもこの馬に、という馬がいないので、×2になって来年のジャスタウェイ産駒に期待という気持ちがあります。

もしも取れたら、将来の母親候補としては申し分ない血統ですので、
それで楽しめるかな、という思いも。

これに×1最優先を使ったら、
もしかしたらジンジャーパンチやアディクティドは取れなくなるかもしれませんが、
どうしても、という感じでもないので諦めが付きそうです。

と、いうことで現段階での×1最優先はヴィートマルシェで行こうかなと思っています。


キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.27

やったぜ!ラウダ―!

今日の稲妻S、見事に勝ちましたー!


久し振りー!!!


やったぜラウダ!


1枠1番という直線1000mでは致命的な不利でしたが、
それを克服しての快勝でした!


タイムも十分速く、来年のアイビスサマーダッシュが早くも楽しみに・・・。


石川騎手の騎乗も完ぺき、松若騎手も良い騎手なのですが、
ラウダには石川騎手の方が合っているような気もします。


-----------------------------------------------------------------------
16.08.27

8月27日レース後コメント(1着)

石川騎手
「乗った感じは前走と変わらず調子良さそうでしたし、頭数も多くなかったので内枠もあまり気にならなかったです。
前走は早めに抜けてしまって失敗したので、今日は馬の力を信じてできるだけ溜めて乗りました。
それでも最後詰め寄られましたし、あれでも早かったかもしれないですね。
馬に助けてもらいました。最近の競馬を見ていると1200でも弾けきれない感じですし、現状は直線のこの距離が合っているようです。
前に乗ったときよりも道中力みそうな感じですしね。
途中でふっと抜けて息が入れば距離ももつのでしょうが、二回この条件を使いましたし、次にどんな競馬ができるかですね。
やはりスピードがありますし、本当にいい馬です。ありがとうございました」
-----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


10月30日のルミエールオータムダッシュという直線1000mのオープンレースがあるらしい(いつできた??)ので、まずはそれを目指すでしょうか。

次走の発表が楽しみです。

まずはちょっとお休みかな。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2016

08.27

キャロットのカタログ来ました~!

さあ、これから一年で一番楽しい募集馬検討の時期!

IMG_8465.jpg


厩舎や測尺、育成先も出そろいましたので、
キャロット馬の検討に入ります!

・・・とはいえ、ほぼ決まっているのですが・・・。

おそらくヒルダズパッションは走りそうですし、かなりの人気になるはず。

ちょっと悩んだのですが、やはり弱小一口馬主。
一口30万は結構な額なのでスルー。

その他のディープ産駒もきっとほぼ抽選。
必ずこの中に重賞馬、あわよくばクラシックで勝ち負けもいるはず。

でも!

そんなにディープに思い入れはないので、
応援しがいのあるハーツクライ産駒中心で今年は(今年も?)勝負です!!!

・ジンジャーパンチの15 牡馬 父ハーツクライ 大竹厩舎
・カニョットの15 牝馬 父ハーツクライ 斎藤誠厩舎
・データの15 牡馬 父ハーツクライ 高野厩舎
・アディクティドの15 牝馬 父ハーツクライ 高野厩舎

のハーツ勢に加え、

・フェルミオンの15 牝馬 父ノヴェリスト 黒岩厩舎
・ラフィントレイルの15 牡馬 父ネオユニヴァース 池添学厩舎
・ティフィンの15 牡馬 父ヴァーミリアン 石坂厩舎

ここから、中間発表も見ながら最優先をどうするか検討し、
少し絞って申し込もうと思っています。 

最優先で行こうかと思っていた、マルティンスタークの15(父オルフェーヴル)は残念ながら見送ります!

理由は・・・。

まあ、それです(笑)。


さて、全部一口でいっても軽く50万オーバー(汗)。

・・・仕事頑張ります。

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

08.13

無念。それだけです。

残念、無念。

現状力不足でした。

未勝利勝ちまでの過程見ても、走りつつ良くなるような気もしますので、引き続き応援です!


---------------------------------------------------------------------------------

16.08.13

8月13日レース後コメント(8着)

蛯名騎手
「早めに促していってはいるんですが、なかなか反応してくれなかったですし、今日のような上がりの競馬はこの馬にはきついのかも。
現状では32秒台の脚は使えませんでしたね。
先行して押し切るような競馬が合っているのかもしれません」

---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

挽回だ!

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.13

いといがわ特別。レッドイグニス。

糸魚川と書いていといがわ。

常識か。。。

明日の新潟、500万下の糸魚川特別にレッドイグニスが出走します!

未勝利勝ちからすこし休んで、色々と暴れて脚ぶつけたりして、出走まで長引いてしまいましたが、
結果、良い休養となって戻ってきました!

調教もかなり良い感じ。

3~4番人気かなと思いますが、
勝機はあり!と見ています。

-------------------------------------------------------------------------------------

16.08.11(鹿戸厩舎)
角馬場で調整

助手
「追い切った後なので、角馬場で軽めに乗りました。
跨った感じも大丈夫でしたし、状態に変わりはありません。
今回は輸送の際にメンコを着用、馬運車の枠場には低反発素材を張って怪我防止のためにやれることはやって臨みます。
向こうで1泊するので、その間に落ち着いてレースに臨んでほしいところですね」


16.08.10(鹿戸厩舎)

ウッドコースにて追い切り
8/10(水) 南W 助手 52.2-38.7-12.4 馬なり
外シャクンタラー仕掛けを4Fで0.4秒追走2F併入

助手
「1000万下の格上馬を追走していきましたが、先週に引き続き時計もしっかり出て余力もありました。
上がって来てからも落ち着いていますし、いい状態へ持っていくことが出来ていると思います」

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


1枠1番!
ぜひ1着で!
蛯名騎手、お願いします!


【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

08.12

頑張れヴィオレッタ!

3歳未勝利の瀬戸際です。

調教の感触は悪くなさそうです。
陣営としてはここがラストチャンスのつもりと言っているように、勝負レースとして仕上げてきているようです。

ただ、相手も結構手ごわい馬が揃ってのフルゲート。

石川騎手、お願いします。
どうにかヴィオレッタを勝たせてください。

--------------------------------------------------------------------------------------

8/11  手塚厩舎
14日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に石川騎手で出走いたします。

8/10  手塚厩舎
10日は美浦坂路で追い切りました(55秒1-40秒4-26秒1-12秒5)。
「これまでは小柄なことを考えてソフトな仕上げにしてきました。
その分、コンパクトな馬体のわりには余裕を持たせることができていましたが、ここがラストチャンスくらいのつもりで今回はしっかりと造ってきました。
時間もかけてきましたし、動かして体もいくらかシャープになっています。
そのためおそらく馬体重は減ると思いますが、意図したものなので当日そうだったとしても気になさらないでください。
先週までに長めから動かして負荷をかけていましたから、当該週は暑さと輸送も考慮してやりすぎないように坂路でサッと動かしました。
同じく今週の競馬を使う馬もいるなかで一緒に駆け上がって、この馬なりに悪くない動きを見せてくれましたよ。
あとは無事に入るかどうかですね。
過去のレースは着順以上に内容が良いので、勝ち負けできるだけの力はあるはずなんです。
何とかその力を発揮し、チャンスをものにしてほしいと思っています」(手塚師)

14日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に石川騎手で出走を予定しています。

--------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


いい勝負はしてくれると思います!

【引退】ヴィオレッタ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.11

続戦!無事是名馬のレッドラウダ。

前走の驀進特別2着で、東サラ3歳勢の獲得賞金TOPに出たラウダですが、なんと中2週で各上挑戦!

1600万下の稲妻ステークス(新潟直線1000m)への出走予定が出ました!

今年早くも8戦目になりますが、調教師の判断で行けるということは調子は大丈夫なのだと思います。
(今回もモリモリ飼葉完食しているそうですし)

格上にはなりますが、
前回の走破タイムはアイビスサマーダッシュの優勝タイムと0.1秒差。

3着には差をつけていますし、
十分通用すると思います。

一気に勝ち切って、休みに入ってもらいましょう。
非常に楽しみ!


----------------------------------------------------------------------------------------
16.08.10 (音無厩舎)

坂路1本にて調整
 坂路 79.2-57.0-36.3-17.2 馬なり

音無調教師
「レースではもう少し抜け出すのを待っても良かったですね。
その分、最後は目標にされてしまいましたが、直線競馬の適性が高いと分かったのは収穫ですね。
使った後も状態は良いので坂路に入れて様子を見ていますが、脚運びも問題なく、飼葉も完食して夏負けの兆候も見られません。
次走でもう一度、直線競馬に使いたいのですが、1000万クラスだと番組が組まれていないので、格上挑戦になりますが、27日の新潟10R(稲妻S/芝1000m)を引き続き石川騎手で使おうと思います。
このレースは2年前から1600万戦に昇格していますが、例年フルゲートに達していないので、出走できる可能性は高いと思いますよ」
----------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

騎手も同じく石川騎手!
無理に控えずに先行したほうがラウダには合っていると思います。

頑張れ~。

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.08

サクラサクⅡとメデューサ。

本日、無事にカードが届きました!


IMG_8281.jpg



計算書も!(汗)


このディープ産駒の牝馬2頭にクラシックの夢を見ます。

どちらも血統的にも厩舎的にも、
可能性は十分にあると思っています。


さあ、これから送られてくるコメントに一喜一憂。

これが一口の楽しみだったりするのですよね。


東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.07

惜しかった。感動した!

いやーーーーーー。
惜しかった!!

新潟の直線千メートル、驀進特別に出走したレッドラウダ号、直線抜け出すも最後に差されて2着でした。

やはり上位陣は全て外枠という状況で、3枠5番から見せ場たっぷりの2着は力がある証拠だと思います。

2勝目を上げたのも石川騎手ですし、
今回のコメントもラウダの特徴を掴んでいるっぽいですし、ぜひ続けて騎乗をお願いしたいですね!
(松若騎手もいいのですが、ずっとペース読みが裏目に出ているので・・・)

今年もう7戦していますので、この後放牧になりそうな気がしますが、
来年のアイビスサマーダッシュを狙って、ステップアップしてほしいです。


--------------------------------------------------------------------------------------
16.08.07
8月7日レース後コメント(2着)

石川騎手
「内枠だったので、最初から良い位置を取りに行って、最後までしっかり走ってくれましたが、抜け出したところで、フワッとして気を抜いてしまいました。
この距離は合っていると思うので、もう少し抑えたまま我慢していた方が良かったかもしれませんね。
外枠なら相手を見ながらレースもできますし、内枠の分が最後に出てしまった感じで悔しいですね」
--------------------------------------------------------------------------------------

(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

いやー、満足でした!
次走が楽しみです!




【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

08.07

一歩前進、ということで。

昨日2戦目だったレッドクライム号。
残念ながら勝利とは行かず、4番人気の4着でした。

前に行った人気3頭が強かった(このメンバーでは)のだとは思いますが、
クライムも最後の伸びはなかなかでしたので、じっくりと成長に合わせて強くなって言って欲しいです。

川田騎手の感触も、まだ緩いとのことで、
成長には期待できそうな感じです。
ハーツですしね。

-----------------------------------------------------------------------------------------
16.08.06
8月6日レース後コメント(4着)

川田騎手
「スタートが速い馬ではないので、ポジションは中団に。
前でレースをした3頭でレースが決まっていることを考えると、10番の位置で競馬がしたかったですね。
ですがテンから行き脚が付かなかったですし、道中も周りの馬に囲まれる形になってしまって、出るに出られず前目に行くことができませんでした。
まだこの時期の2歳馬らしく、直線で押し出してからは左右にフラフラしながら走っていましたが、しっかり真っ直ぐに走るということはできていないものの、最後までハミを抜かずにちゃんと取ってくれていたのは良かったと思いますよ。
気性的に煩ささがあるというよりも、まだ全体に体が緩い感じですね。
急に良くなるという感じではなく、徐々に成長していくタイプの馬だと思いますが、その状態でもこれだけ動けていますので、経験を積みながら力を付けていってくれると先々が楽しみです。
トラブルなく無事に進んでいって欲しいですね」

-----------------------------------------------------------------------------------------

(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

まずは勝ち上がることですね!
頑張れ~!

【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack