2016

07.31

二転三転。レッドオルバース。

ここ4戦、全て一番人気でけっこう負けているオルバース号。

当所、新潟で8月6日の1600mに出走予定でしたが、
歩様に乱れが出て白紙に。

前回の更新では放牧の方向でしたが、
今回、そのまま厩舎にいるような話が出てきました。

出来れば新潟で出走してほしい気もしますが、
無理はしないでほしいです。

国枝大伯楽の判断を信頼して、次報を待ちましょう。


-----------------------------------------------------------------------------

2016.07.29
(国枝厩舎)
角馬場調整
国枝調教師「今朝は角馬場で軽めに乗ってみましたが、引き続き歩様は問題なさそうです。来週まで乗ってみてから、放牧に出すかどうか判断することにします」


2016.07.28
(国枝厩舎)
乗り運動
国枝調教師「今朝は厩舎周りを乗り運動で調整しました。装蹄で蹄を起こして歩様もだいぶ良くなったので。明日は軽めに馬場で乗ることも考えています。ただ、一気にペースを上げていける段階ではないので、この後は一旦放牧に出す予定です」


2016.07.27
(国枝厩舎)
引き運動
国枝調教師「この中間も厩舎周りの引き運動とプールでの調整です。日にち薬で日に日に歩様の方は改善が見られますが、まだ乗り出せるまでには至っていません。具体的なスケジュールは立てられないので、この後も経過を観察しながらの調整になりますね」

-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


とにかく万全で。
お願いします。


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

07.31

キャロット出資馬、絞りました!

えっと、まだ厩舎も測尺も出ていないのですが・・・(^^;)

一応、東サラへの出資申し込みが完了しましたので、
そのバランスも考えてキャロットへ。

東サラはディープ牝馬2頭になった(予定)ので、
やはり牡馬を入れて下記を候補とします。


・16 マルティンスタークの15 オルフェーヴル シンボリクリスエス 牡 栗 2月7日 ノーザンF
 →オルフェに出資してみたい。3番仔。姉に出資。

・17 ジンジャーパンチの15 ハーツクライ Awesome Again 牡 栗 5月11日 ノーザンF
 →良血のハーツ牡馬。ダートに出なければ・・・。

・19 バロネスサッチャーの15 ハーツクライ ヨハネスブルグ 牡 栗 1月22日 ノーザンF
 →ハーツ牡馬。まずまず良血。上も勝ち上がっている。短距離の肌にハーツは合いそう。

・22 アディクティドの15 ハーツクライ ディクタット メス 黒鹿 3月13日 ノーザンF
 →ハーツ。上にクルーガー。3番仔。欲しい。

・24 カニョットの15 ハーツクライ Sunray Spirit メス 鹿 2月10日 ノーザンF
 →ハーツ。母アルゼンチンの活躍馬。3番仔。

・35 フェルミオンの15 ノヴェリスト アグネスタキオン メス 鹿 4月10日 ノーザンF
 →上はみんな安定して活躍。姉に出資。


金額想定、8万、15万、5万、7万、7万、6万。

えーと、全て一口で合計48万。
予算ぎりぎりか・・・。

全部出資できることはまずないかと思いますので、
その心配はないかもしれません。

ただ、みんなほしいなあ。

最優先候補は、マルティンスタークの15。ジンジャーパンチの15、アディクティドの15。
中間発表を見ながら決めたいと思っています。


楽しみだ。




キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

07.30

東サラ出資申し込み完了!

今年の東サラ出走申し込み完了しました!


キャロットの方で出資したい馬が多いので、
東サラは今年は牝馬2頭にとどめることに決めました!

・・・一昨年のイグニス、去年のクライムみたいにハーツ牡馬がいなかったこともありますが・・・。


まずはこの馬!


20160725_1.jpg

20160725_2.jpg

-------------------------------------------------------------
一口出資額 : 80,000円(税込)
入厩予定 : 藤原英昭

父ディープインパクト
母サクラサクⅡ

牝 黒鹿毛 誕生日2015.02.11 生産者社台ファーム 産地千歳市
-------------------------------------------------------------

サクラサクⅡ(サクラサクセカンドって動画で言ってた)の2015です!

上にエイジアンウインズ、エバーブロッサムなど。
総額3200万也と、上の実績にしては破格の金額!

・・・一部では、母は高齢(18歳時)だし、目に見える地雷だと言われていたりしますが・・・。
藤原厩舎ではあまり使ってもらえないだろうとも。


そんな中でも出資を決めた理由は、
エイジアンウインズ、エバーブロッサム共にPOGで指名馬だったからなんです。


出資の基準は応援したいかどうか、が一番なので、
まずはこの馬で。

せっかく東サラに来てくれたので、後悔しないように。



次はこの馬!

レッドメデューサ20160725


レッドメデューサ20160725_2


-------------------------------------------------------------
一口出資額 : 95,000円(税込)
入厩予定 : 石坂正

父ディープインパクト
母レッドメデューサ

牝 青毛 誕生日2015.03.25 生産者ノーザンファーム 産地安平町
-------------------------------------------------------------

レッドメデューサの2015です!

出資の決め手は、うーん。

金額?
青毛?
石坂厩舎?
ノーザンファーム?
第2仔?
ディープ牝馬?

・・・ここら辺総合してでしょうか。

なんとなく、走りそうな気がしたのです。


と、言うわけで、今年は東サラ抑え目でキャロット中心では考えています!


が、キャロットは抽選で全滅の可能性もありますので、ね。


多分出資できるかと思いますが、
確定するまではまだわからんです。はい。


目指せ桜花賞!!!


東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

07.17

クライム、ラウダ撃沈。。。

レッドクライム、3番人気5着。
レッドラウダ、4番人気8着。


現実は厳しいです。(T_T)


ちょっと凹みました。


残念。

東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

07.17

久々の2頭出し!レッドクライム&レッドラウダ。

先週、先々週と出資馬の出走がなかったのですが、
本日久々の2頭出しです。

どちらも中京。
現地応援は出来なかったのですが、GCにて正座して応援します。

どちらも現在(当日9時時点)で、3番人気です。
力入りますね~!

レッドクライムは特にデビュー戦!
デムーロ騎手確保と、陣営も手応えを感じている馬なのだと思います。

-----------------------------------------------------------------------------
16.07.13 (須貝厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
クライム     52.9-38.2-25.0-12.5 強め
ムテキングス  53.2-38.7-25.3-12.8 強め

デムーロ騎手
「今週レースで乗せてもらうことになったので、追い切りに乗せてもらいました。
坂路の下ろしがけでは少し口向きが硬いと思いましたが、走り出してからは素直で従順でしたね。
道中はジックリ構えながら運べましたし、相手の動きを見る余裕もありましたよ。
追い出してからの反応も早かったですし、追い切り本数を重ねてきたことで、馬にも余裕が出てきているのでしょうね。
欲を言えば、最後の100mくらいで左に張りながら走っていたところがスムーズだったらもっと良かったです。
その時は左ステッキを使って矯正させながら走らせましたよ。
レースで苦しくなった時にそうした面を見せる可能性があるので課題のひとつとして考えていますが、全体の動きや息の入りは仕上がっています。
デビュー戦は入り方ひとつで、今後の走りや気性などに影響してくる思うので、僕がしっかりサポートできるように一生懸命乗りたいと思います」
-----------------------------------------------------------------------------

フレグモーネでデビュー延期になったことが、かえって良かったとなりますように。


ラウダはまたしても坂路番長にて超絶調教を披露。

-----------------------------------------------------------------------------
16.07.13 (音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ラウダ          51.1-37.4-24.2-12.1 馬なり
ワンダフルラスター 51.1-37.5-24.5-12.3 一杯

助手
「今日は坂路にて併せ馬の追い切り。
2番乗りでの追い切りだったので馬場はボコボコしていましたが、稽古駆けする馬らしく、馬場も気にせずグイグイと勢い良く走っていました。
テンからしっかり折り合いをつけられましたし、フォームにバラつきもなく上手に走れていたと思います。
最後も気を抜かないように肩ムチを2回入れた程度でしたが、あっという間に相手を突き放しましたし、抜け出してからもフワフワした感じはありませんでした。
息の入りなどもしっかりしているので、走れる態勢に仕上がりましたね」

音無調教師
「今日の坂路はそこまで良い馬場とは言えなかったのですが、これだけ動いてくれれば言う事はありませんね。
元々稽古駆けする馬ですが、1度レース使った事で動きは更に良くなっていますし、調子は上がっていると思います。
予定通り今週の競馬を松若騎手で使います」
-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

栗東坂路ステークスがあればG1級なのですが・・・。
森厩舎勢にも互角かと。

どちらにしてもクライム&ラウダに全力応援です!!!
一日GC流しながら仕事します!


東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

07.15

キャロット募集馬キタ!!早くも出資候補決めました(笑)

うおー!
すごいラインナップ!

今年から5口制限(400口を超える場合)も始まり、
重賞制覇、G1制覇を夢見て高額馬に出資したくなってしまう~!

そしてなんとハーツ産駒が9頭も!

嬉しいけれど、予算の問題も・・・。

そしてやっぱりなんだかんだで人気のキャロット、
5口制限はあっても抽選はほぼ免れない。

ちなみに、今まで抽選で通ったことは一回もなし。

チャームクォークもマルムーティエも抽選無しで取れましたが、
上の活躍もあり、2頭の下はきっと今年は競争激化の模様。


やっぱり東サラはセーブして、キャロットの抽選次第で選ぶか・・・。


楽しいのですが、悩ましい一か月近くになりそうです。


キャロット2016_01

キャロット2016_02


えー、ちなみに。

厩舎も分からない状況での今の出資候補馬です。

・ウルトラブレンドの15(強そう、高そう)
・ヒルダズパッションの15(強そう、もっと高そう)
・マルティンスタークの15(姉に出資)
・データの15(ハーツ、兄に出資)
・バロネスサッチャーの15(ハーツ)
・プロミネントの15(ハーツ)
・リッチダンサーの15(ハーツ)
・アディクティドの15(ハーツ、本命)
・カニョットの15(ハーツ、これも有望)
・フェルミオンの15(姉に出資)
・ブロードピークの15(なんとなく)
・マイティ―スルーの15(なんとなく)
・ミスティークⅡの15(走りそう)

ここから厩舎と測尺と競争率など見ながら決めます!


ハーツは種付料金が高いため、結構高めな設定になり、あまり競争は激しくならないと思います。

ディープは高くても激しいだろうなあ・・・。

資金が・・・。


キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

07.09

東サラ募集馬厩舎決定!早くも出資馬決めました。(笑)

昨日、HP上にて2016年の東サラ募集馬の厩舎が発表になっていました!


2016東サラ03




おおー。
角居厩舎にディープの牡馬2頭かあ。




実は今回、一昨年のレッドイグニス、去年のレッドクライムのような、絶対欲しい!というような馬はいないのです。。。
まあ、平たく言えば牡馬のハーツがいないのですが。


基本、血統と厩舎で選んでいますので、
馬体の写真、測尺などはあまり気にしません。


なので、今年は早くも大体決まりました。


14年産に駆け込みでレッドラペル、レッドラーザムと出資してしまいましたので、
今回はどうしても、という馬がいないこともあり、牡馬一頭、牝馬一頭の2頭にして、残りは様子見&キャロットでいきたいと思っています。


牡馬は、ディープじゃないあれ。
牝馬は、ディープのあれ。


どちらを最優先にしようかな、と悩み中です。


早くカタログ来ないかな。




東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

07.03

キャロットの3頭。

東サラの追加出資が完了して、今年の布陣が決定。

キャロットのキャンセルで気になる馬もいることはいるのですが、
当選する確率は限りなく低いので、申し込みもしない予定です。
(万が一当たっても予算もない)


東サラの5頭。

・レッドクライム
・レッドコルディス
・レッドラトナ
・レッドラペル
・レッラ-ザム

に加えて、キャロットは3頭。

・オプティマイズ
・マルムーティエ
・チャームクォーク

です。
今までの私のキャロットでの見る目のなさ。
(3頭で未勝利)


しかし、今回の3頭は結構期待しています。


----------------------------------------------------------------------
・オプティマイズ
父:ハーツクライ×母:データ (BMS:Roy)関西 矢作芳人

6/30  NF早来
ここまでコンスタントに乗り込んできたこともあり、この中間に休養期間を設けました。
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。
リフレッシュさせたことで馬体の張りや毛ヅヤは良くなりましたし、調教でもハツラツとした動きを見せています。
いい効果が得られたこともあり、今後も強弱をつけながらじっくり調整していくことで、理想的な成長曲線を描いていけるように心掛けていきます。
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
・マルムーティエ
父:ダイワメジャー×母:マルティンスターク (BMS:*シンボリクリスエス)関西 高野 厩舎

6/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、周回コースと坂路で乗り込みを続けているのですが、ハロン17秒程度の普通キャンターに留めても午後になるとガタッと疲れが来るような日もあるんです。
まだこれから徐々に良くなってくるという時期でもありますし、ここは無理をさせずにジワリジワリと進めて様子を見ていきたいと思います。馬体重は495キロです」
(NFしがらき担当者)
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
・チャームクオーク
父:*クロフネ×母:フェルミオン (BMS:アグネスタキオン)関東 大和田成 厩舎

6/30  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週2日1200m屋外直線坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
馬体が成長を見せるたびに精神状態も安定してきており、乗り手とのコミュニケーションも図れるようになってきています。
徐々に体力が付いてきている印象を受けますし、この調子で良化を促せるように対応していければと思います。
----------------------------------------------------------------------

一番順調でしがらきまで行っているマルムーティエが、ここでちょっと気になるコメント。
調教後ガタっとくるとのこと。

具体的にはどんな感じなのでしょうか・・・。
無事に行って欲しい所です。


まあでも3頭とも期待は高いのです。
東サラ軍団より活躍し、「やっぱりキャロットだ」と言わせる活躍をお願いします!

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

07.01

「ラ」だ!

さて、先週今週と続けて追加出資してしまいました。血迷ったかもしれません。

そしてキャロットのキャンセル募集は華麗にスルーして、
14年産駒の出資はこれで完全完了。

布陣が決定しました。

眺めていて気付いたのが、そう、「ラ」が馬名にある馬ばかりということ。
出資馬5頭のうち、

・レッドク「ラ」イム
・レッド「ラ」トナ
・レッド「ラ」ペル
・レッド「ラ」-ザム

おおー。

一頭だけ違うのがレッドコルディス。
これは残念。


・・・一体誰がつけたのかこの名前。(T_T)



あ、そういえば一つ上の出資馬には「ラ」ウダもいました。


と、いうわけでこの5頭で頑張ります!(馬が)

目指せクラシック出走!


東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP