2016

06.23

頑張れヴィオレッタ!

今週の東京1600m未勝利に出走します!

一頭強そうなのがいますが、それ以外はヴィオレッタも含めてドングリの背比べ!

今回はとにかく掲示板は確保して、
次走につなげてほしいところ(あわよくば・・・)です。


3年目にしてキャロットクラブはまだ未勝利。
ヴィオレッタが初勝利をもたらしてくれることを期待しています!


-----------------------------------------------------------------------------------------

6/23  手塚厩舎
26日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に石川騎手で出走いたします。

6/22  手塚厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-52秒9-38秒8-13秒5)。

「先週は直接見ることができなかったのですが、帰ってきてからの様子は問題なく順調そうでしたね。
それで今朝の追い切りをしっかりと行い、出走の態勢を整えられれば理想的と考えていました。
2歳のキュイキュイと併せる形を採ったのですが、ヴィオレッタが終始外を通って、後輩をリードするような格好になりました。
フォローしつつの追い切りでもあったと言っていいのでしょうが、最後までスパッとは来ていないものの、しっかりと体を使って走れていたように悪くなかったと思いますよ。
息も悪くないですし、これならばレースへ向かうことはできるでしょう。
初戦も決して悪くない内容でしたから、まともな競馬ができれば前進は可能だと思うんです。
何とか勝負に持ち込めるまでに来てくれたらと思いますし、今後につながる走りを見せてほしいですね」
(手塚師)

26日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に石川騎手で出走を予定しています。

-----------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


頑張れ!



【引退】ヴィオレッタ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.23

来たぜ!東サラ2016年1歳馬ラインナップ。

昨日のHPにアップされましたね~!

ディープインパクトの仔がなんと9頭!(◎_◎;)

・・・良血馬は良血ですが、母自体の実績よりも叔父・叔母などの近親での活躍馬ですね・・・。
あと、レッドで募集していた持ち込み馬などもいて、初仔も多いですね。


しかし!


ハーツの牡馬がいない・・・。
ダイワメジャーもいない・・・。


厩舎や育成先が出るまではなんともですが、
ディープは高いですしね・・・。
ピクシーは牡馬なのでキンカメでもかなり高そうですしね・・・。


悩ましいところですが、
3頭ぐらいの出資はしたいな、と思っています。


2016東サラ01

2016東サラ02

東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.23

調教番長!頼みます!

最近はアンビシャスやブラックスピネルの調教相手で名前が出ることの多いラウダ号・・・。

「相手は坂路で走る馬」みたいな形で記事に名前だけは出てきていますが、
今週ラウダ君も出走です!

ハンデ戦の1000万特別ですが、
54kgだったらルメール騎手でという予定で、与えられた斤量は53kg。(^^;)

しかーし、なんとデムーロ騎手が乗ることになりました!

1kg減ってデムーロ騎手なら文句なし。

アンビシャスやブラックスピネルを坂路で突き放した力を発揮できれば、
今回勝てるはず!

頼んます!
デムーロ騎手。

---------------------------------------------------------------------------------

16.06.22  (音無厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切り

6/19(日) 坂路 59.5-43.6-28.6-14.1 馬なり

6/22(水) 坂路
ラウダ      50.1-37.0-24.6-12.5 末一杯
ブラックスピネル 50.6-37.2-24.8-12.8 一杯

助手
「坂路にて併せ馬で追い切りました
元々稽古駆けする馬ですが、今日の馬場の悪い坂路でも動きはもの凄く良かったと思います。
レースではハミを噛んでしまうところがありますが、そういった面も見せずに道中は脚が溜める事が出来ました。
終いまで脚が鈍らなかったですし、走り終えてからの息の入りも良かったですよ。
良い状態に仕上がりましたね」

音無調教師
「今週も追い切りはしっかりやりました。
テンから飛ばした割に折り合いは付いていましたし、最後は気合いを付ける意味である程度の負荷をかけましたが、反応も良かったと思います。
今日の稽古内容なら使える態勢に整っているので、予定通り今週の阪神を使います。
鞍上ですが、ハンデが53キロでルメール騎手が騎乗できない為、今回はデムーロ騎手にお願いしています」

---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


しかし、超絶タイムを坂路だと叩き出しますね。。。

調教番長を返上して、
重賞戦線に名乗りを上げてほしいです!

頑張れ~!


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.23

あれ?回避・・・。

うわー、注目の今週の阪神1800mでしたが、レッドクライム号はなんとフレグモーネにて回避・・・。


追い切りもしていないし、登録もしていないとのことで昼間はかなり不安でしたが。。。


重症などではなく、まずはホッとしています。


まあ、正直一週前の追い切りも物足りなかったですし、
ハーツで早期走る馬はあまり成長しないイメージもあったので、微妙に「よかった」という感情も出てきちゃったりしています。


成長促して秋デビュー!

でちょうどいいかな。


----------------------------------------------------------------------------------------
16.06.22  (須貝厩舎)

厩舎周りを引き運動。

須貝調教師
「昨日の朝の馬体チェックの際に右前のヒザが腫れていて、すぐに獣医師を呼んで診てもらったところ、外傷性のフレグモーネとの診断でした。
馬房で休んでいる時にぶつけてしまい、傷口から腫れてしまったと思われます。
熱は昨日38.5度まで上がりましたが、幸い今朝は下がっていて、患部の腫れも徐々に引いてきています。
今日は疝痛防止のため、5分くらいの引き運動で様子を見ましたが、出掛けの脚運びは多少気になったものの、もの凄く悪いというわけではないので、時間の経過で良くなってきますよ。
残念ですが、今週のレースは回避する事になるので、もう少し経過を観察して、放牧に出す事も考えています。
申し訳ありませんが、この後は状態を見て決めさせてもらいます」

----------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


明日の更新で方向出るかな?



【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP