2016

06.09

宝塚当日、阪神芝1800m、岩田騎手でデビュー!

急遽、帰厩し、デビュー戦も決定!


6月26日、宝塚記念の日に1800mの新馬を岩田騎手で予定しています。
本日の追切は、岩田騎手を背になかなかよい調教だったようです。


相手も、プエルタデルソル、アカカ、スティーマーレーンなど、
やはりこのレースには評判馬が出てきますね。


たくさんの有力馬をかかえる須貝厩舎で、このレースにレッドクライムを出してくるので、
それなりに期待はしているのかと思います。


期待に応えられるように!
頑張れ~。


------------------------------------------------------------------------------

16.06.09 (須貝厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
クライム  55.7-40.1-25.8-12.8 終い追う
サラザン 55.8-40.1-25.9-13.0 馬なり

岩田騎手
「今日初めて稽古に乗せてもらいましたが、行きっぷりがあって良い馬ですね。
まだ1本目の追い切りですし、体付きには余裕がありますが、道中も我慢が利いていて、乗り手に従順でした。
終いは気合いを付ける意味で肩ムチを入れて、手綱を揺する程度でしたが、反応もしっかりありましたよ。
追ってからは少し苦しかったのもあって、最後はフラフラ走っていましたが、それ以外は真っすぐ走れていました。
まだレースまでに2週間あるので、この後追い切りを重ねていけば動きが良化してくるはずですよ」

須貝調教師
「今日はレースで騎乗する岩田騎手を背に追い切りました。
1本目の追い切りですしペースはそこまで速くはありませんが、動きは悪くなかったですね。
まだ追い出してから体の緩さを感じますが、これから稽古を重ねていく中で良くなってくると思います。
それでも最初の追い切りにしては良い方だと感じているので、予定のレースに向けてしっかり体を作っていきたいですね」

------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


でも、まずは無事に。

【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.05

急遽前倒しで再入厩!レッドクライムです。

おととい2週間ほどしたら戻る、というコメントが出ていたので、
案外早く戻れるので、楽しみだなと思っていましたが。。。


なんと!

本日戻ってきちゃいました!(◎_◎;)

まあ、状態が良いとコメントされているので、
良い情報と捉えて前向きに受け止めましょう。


デビューはいつになるかな??
阪神終わりか、中京開幕か、ここ等辺りになりそうですね。


----------------------------------------------------------------------------------

16.06.05

(吉澤ステーブルWEST→須貝厩舎)
あと2週ほど後にというイメージで進めていましたが、状態が良いこと、また検疫を確保することができたとのことで、
昨日の検疫で急遽トレセンへ帰厩しました。



16.06.03

(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重484キロ。
牧場スタッフ
「今週は火曜日に坂路にて13-13のペースを上げて乗っています。
以前こちらにいた時も、このペースだと涼しい顔をして駆け上がっていましたし、動きにも機敏さがうかがえますね。
引き続きゲート練習もしていますが、入りから発馬までそつなくこなしています。
先生の方から、あと2週間くらい乗り込んで態勢が整ってから厩舎に戻したいとの連絡がありましたので、この後も状態を上げていけるように進めさせてもらいます」

----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドより転載許可をいただいています)


【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.05

馬談義!

昨日は、久しぶりの前の職場のみんなと集まっての馬談義でした!!!


一年に2回ぐらい、こうして会っては、一口馬主の話やら、POGの話やらに花を咲かせています。
前の会社の近く、渋谷のいつもの居酒屋です。


会社を辞めてからそれぞれの道に進んでいますが、
なんだかんだで皆、一口などを始めながら、競馬を続けていました。

もう10年以上前ですね。


今年のPOGの指名も終わり、
また一年楽しみたいと思います!


IMG_8075.jpg



★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.01

様子見は6月末までだ!

あれ、こんな早かったっけ・・・??

東サラですが、2014年の出資締め切りは6月末までと案内が出ました!


過去、様子見から出資したのは、
一昨年がレッドオルバース(最初の出資馬)、
昨年がレッドアマビリスと、
どちらも勝ち上がっています。


今現在、様子見しているのはこの3頭。

・レッドラーザム (父ゼンノロブロイ 母アグネスラズベリ)

○ラウダ、アヴァンセでお世話になっている音無厩舎。
○オルバースの下。
○ここにきて動きが良くなってきた。コメントも良い。
○金額

△社台ファーム産
△ゼンノロブロイ


・レッドラペル (父ゼンノロブロイ 母ステージヴァージン)

○牝馬の石坂厩舎
○ノーザンF育成 (13産の東サラ活躍馬もノーザンFばかり)
○金額

△ダート馬っぽいとのコメント
△ゼンノロブロイ


・レッドラフィーネ(父ハービンジャー 母クロノロジスト)

○高野厩舎
○ノーザンF産
○キャロットの兄は先日初出走勝ち(ちなみに抽選外れた)
○金額

△ハ―ビンジャー(かなり懲りてる)
△体重が増えない


うーん、今月末までには決断しないとですね。
15年産に予算を回した方がよいでしょうか・・・。

ノーザンFが残っているのも魅力ですが、
オルバースの下で音無厩舎、動きも良くなっているラーザムもね。。。

あと2回の更新、ぎりぎりまで様子見です。

東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOP