2016

05.16

いざオークス!

チャンスはあり!

と思っています。

ダイワエルシエーロやローブデコルテと戦績は結構かぶります。
決して一発あってもおかしくない過程と実力かと。

そうやらシンハライト一強で、ひっくり返すとしたらチェッキーノと言われていますが、
場内を黙らすような結果を見せてほしいと思っています。

ネット競馬の予想オッズは7番人気ぐらいですね。
ほとんど取り上げられていないので気楽に観戦できます。

この後は秋まで休養でしょうから、
ここで全力投球!

頑張ってほしいです。


--------------------------------------------------------------------------------------

16.05.12 (音無厩舎)

厩舎周りを引き運動。
助手
「追い切った翌日なので、厩舎周りを引き運動で調整しています。
追い切り後も飼葉の食いが落ちるようなことはないですし、今日は引き運動だけですが、出掛けの歩様もしっかりしていました。
飼葉をちゃんと食べてくれているので、馬体重は440キロ。
しっかり維持できていますね。ここまでは良い感じ進められていますよ」


16.05.11 (音無厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切り
アヴァンセ    52.8-39.2-26.0-13.4 馬なり
ピッツィカート  53.1-39.4-26.1-13.5 一杯

助手
「今日は坂路で併せ馬の追い切り。
いつものように追走する形でしたが、雨で緩んだ馬場も気にする事はなかったですし、走りのリズムも良かったですね。
稽古駆けする馬なので、動き過ぎないようにやりましたが、道中も焦っている感じはなく、リラックスしてくれていました。
今は飼葉をしっかり食べてくれるので調整はしやすいです。
金曜日に一度ゲート練習をする予定です」

音無調教師
「1週前追い切りになるのである程度の負荷を掛けましたが、あまり速くなり過ぎないように気を付けました。
重い馬場でしたが、動きは良かったと思いますし、息の方もだいぶ整っています。
状態は良いと思いますよ。
鞍上の方ですが、騎乗を予定していた武騎手が急遽プリークネスステークスに騎乗する事になったので、今回は田辺騎手にお願いしました。折り合いもしっかりと付けてくれるジョッキーですし、アヴァンセには合うと思いますよ」

--------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

一週前の合わせのピッツィカートは、今週未勝利勝ち上がっていました。

アヴァンセの調子も良さそうですし、期待しています。



【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP