2016

05.12

入厩後も順調だ!レッドクライム。

何やら東スポのザッツPOGにはちょっと出ていたようで。。。


POG本ではほぼ全滅の我が出資馬ですが、
クライムはデビューが早いこともあって取り上げられたのかな?


今日の更新では何やらよさげなコメントでもありましたので、
期待しちゃってます!


楽しみだー。



-----------------------------------------------------------------------------

16.05.12 (須貝厩舎)

坂路1本登板後、ゲート練習。
坂路 65.6-47.7-31.9-16.0 馬なり

助手
「昨日に引き続き坂路を1本軽く乗ってから、ゲート練習をしています。
今日も音ありのゲートで入りから発馬まで通しでやりましたが、中での駐立が少し我慢できなかったですね。
立ち上がる素振りも見せていましたし、スタートは出てくれているものの、最後にもう一度中での駐立を練習しておきました。
悪さをするというよりは、馬が集中できていないような感じ。
ゲート試験を受けるレベルであれば、待たされる事もタイミング次第では少ないですし、今の状態でも合格できるかもしれません。ただ、レースで奇数枠の先入れなどで待たされるような状況になると、我慢できなくなる可能性もあります。
そういった事も考えて駐立の練習は入念にしていきたいと思っています。
坂路での乗り味は操作性も良く、まだ速いところは消化していませんが、フットワークは軽いですよ。姉のオツウとはまた違ったタイプですが、走りにセンスが感じられて、楽しみな馬なので、まずはゲート試験を突破できるようにしていきたいです。
馬体重は鞍を着けずに476キロでした」

-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


走りにセンス!
フットワークは軽い!
楽しみな馬!

よしよしー!

【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP