2016

03.31

2歳は期待大!

実はまだキャロットでは1勝も挙げられていないのはミンナニハナイショダヨ。


3歳のエクスプロードもヴィオレッタも、未デビュー。
これから走ったとしても、何回走れるのやら・・・。



なんて弱気の虫が顔出しちゃっていますが、
2歳世代はいまのところ順調だったりします。

オプティマイズ、チャームクォーク、マルムーティエ。

2歳馬の更新がありましたので、
ちょっと掲載です。


オプティマイズ(父ハーツクライ 母データ)から。

---------------------------------------------------------------------------

3/31  NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。
この中間もリフレッシュを兼ねて適度な休養期間を設けていますが、季節の変わり目ということもあるのか、カイバ食いにやや不安定な面が見られます。
しっかり食べることができるようになれば負荷を増やしていくこともできるでしょうし、課題でもあるトモの改善も自ずと成せると見ていますので、体調管理を欠かさずに行っていければと考えています。

20160331.jpg

---------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


頑張れ、ハーツっ仔!



【3歳】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

03.29

勝つにはちょうどいい感じ。レッドアヴァンセ。

桜花賞、登録してきました!

前走の惨敗であまり取り上げられなくなってしまったレッドアヴァンセですが、
出遅れ後方追走の割にはそんなに負けてない。

馬体重が減っていたこともあり、武騎手もそんなに追っていない。

前走が超絶タイムだった人気になりそうな3頭の方が、
本番で反動がある可能性は高い。(かもしれない)

未勝利、エルフィンのパフォーマンスを見る限り、能力の高さは間違いない。

おそらく5~6番人気ぐらいになりそうなので、
勝つにはちょうどいい感じ。(期待的妄想)


なので、全力応援です!!!


前走後、掲示板などではさんざん言われ放題だったアヴァンセ。
とても悔しかったです。


見返してやれ~!!!


---------------------------------------------------------------------

16.03.25  (音無厩舎)

坂路1本の調整。
 坂路 67.8-50.2-33.7-16.7 馬なり

助手
「今日は運動初日になるので坂路1本で調整しています。
短期放牧でしたが、ガス抜きが出来てリフレッシュしてくれたようですし、元気良く動けていましたよ。
気持ちが先走ってしまうところもなかったですね。
今日はゲート練習をしませんでしたが、来週辺りから始めていく予定になっています。
牧場で最後に体重を計った時で450キロとの報告を受けていますので、今後も減らし過ぎないように、入念に馬を観察しながら慎重にケアしていき、体に合わせて飼葉なども決めていきたいと思います」

音無調教師
「昨日帰厩しました。
溜まっていた疲れが全て取れたわけではないですが、良い気分転換にはなったはずですよ。
来週の追い切りは息を整える程度の負荷で行い、桜花賞の週に豊君を背に追い切る予定でいます。
前回の敗因は出遅れと馬体減の影響だったと思いますので、何とか本番で巻き返せる様にしっかり調整したいと思っています」

---------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


明日の追切は軽めの様子。
当週に強めに追いきるみたいですね。


期待しています!

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

03.26

目指せ未勝利脱出!レッドカルディア。

ドバイワールドカップを見ながらパッチパチとブログ更新です。
超久しぶりです。

ラニ勝った!!!

相変わらず仕事が立て込んでていて、5末ぐらいまではなかなか余裕はなさそうなのですが、
ブログは何とか更新していきたいと思っています。

楽しい時間ですしね。(^-^)


と、いうわけで明日はレッドカルディア号が2戦目で未勝利を目指します。


年明けは調子のよかった出資馬ですが、
最近は連続して掲示板を外している状況・・・。


何とかレッドカルディアにここらで流れを変えてほしいところです。
前日オッズは3番人気ぐらい。


連続2着中のディアスプマンテは強敵ですが、
何とか頑張ってもらいたいですね。


------------------------------------------------------------------------------

16.03.24 (角居厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.8-40.8-26.1-12.8 仕掛け
外マウントハレアカラ仕掛けと併入

※今週27日(日)阪神1レース・3歳未勝利(牝)D1800mに藤岡佑騎手で出走します。

助手
「追い切りの内容は指示通り。
終いだけサラッとやりましたが、併せた馬に意図的に擦るなど実戦さながら中身のある追い切りだったと思います。
やる気も引き出せたのではないでしょうか。
久々に跨りましたが、デビュー前と比べて柔らか味も出てきましたし、息づかいも良くなっています。
芝向きの軽さは感じず、掻き込みに力強さあるのでやはりダート馬っぽい印象を受けました。
一度使っての上積みは大きいと思うので次で決めたいですね」

------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


とにかくまず1勝!
頑張れ~。


【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

03.06

アヴァンセ8着、イグニス6着。

残念でした。。。


どちらも仕事で見られなかったのですが、
本当に無念。


アヴァンセはまさかの-14kg。
そして出遅れ。


決して力負けではないと思っていますので、
これからの陣営の立て直しに期待です!

頑張れ!


イグニスは終始チャカついていて、スタートも出遅れ気味。

直線前に上がっていくも、一同後退、最後の直線でまた伸びてきていました。
レースに慣れてくれば、きっと勝ち上がりはいけそうな気がします。


イグニスに関しては、まずは無事にデビューできたことが何より!

次に期待です。


--------------------------------------------------------------------------------
16.03.05

3月5日レース後コメント(8着)

武豊騎手
「体は減っていたみたいですが、返し馬の感触は悪くなかったです。
ただ、今日もゲートの中が良くありませんでした。出遅れてしまいましたし、出てからもノソノソ走っていたので、ああなってしまっては後ろから進めるしかないですよね。
道中のリズムは悪くなかったので、終いはしっかりと脚を使って何とか食い込みたかったのですが、今日は追ってからの手応えが『あれっ!? 』という感じ。
前走時に見せてくれたような、グンと沈み込むフォームで走れていなかったですね。
出遅れた影響や馬体減もあるのかもしれませんが、今日はちょっと原因がわかりません」

音無調教師
「この中間も馬体重は減らずに安定していましたし、馬運車でも落ち着いていて発汗もなかったので、まさかここまで減るとは思いませんでした…すみません。
ゲートに関しても、もしかすると最後入れは合わないのかもしれません。
入ってからすぐのスタートですし、ゲート中でじっくり我慢させる時間があった方が馬も対応できるのではないかと思います。
直線はアヴァンセなりに脚を使っていますが、他馬も同じ脚を使っているので、今日はあの位置からでは厳しかったですね。
この後は本番に備えて短期放牧に出して調整することも考えたいと思います」



16.03.06

3月6日レース後コメント(6着)
蛯名騎手
「除外が続いたせいかイレこんでしまって、とにかくうるさかったですね。
先日追い切りに乗った時とは別の馬のようでした。
常脚を全く踏むことができませんでしたし、ゲートの中でも息が止まるくらい力んでしまって、あまりいいスタートを切ることができませんでした。
道中ためた分最後は伸びてきましたが、今日のところはこれが精一杯ですね。
なんとか5着を確保できればと思ったのですが。
能力はあるので、これから返し馬、ポケット、ゲートと少しずつ競馬場に慣れていって、落ち着いてレースに臨めるようになってほしいと思います」
--------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

03.03

レッドイグニス、ついにデビュー!!!

レッドイグニス、ようやっとデビュー!!


なのに仕事だ~!!! (T_T)


ちょっと今はスケジュールがどうしようもないです。。。


その時間だけグリーンチャンネルモバイルで観戦したいと思ってます。
あー、中山行きたかった。(T_T)


除外になった先週の中山5Rは、正直あまり強力なメンバーでなかっただけに残念無念。
今回は一頭、ムーンクエイクという断然人気になりそうな強敵がいます。


でも、決して素質では劣らないと思っています。
まずは好勝負を期待して、でもやっぱり何より無事にレースを終えることを祈って、外から応援します!


イグニス頑張れ~。(^^)/


---------------------------------------------------------------------------------------
16.03.03
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整

助手
「今朝は北馬場で軽めに乗りました。
相変わらず少しチャカチャカしたところは見せていましたが、疲れはなく追い切った後も変わらず順調にきています。
新馬戦を使えず、いきなり既走馬相手と条件はきついですが、仕上がりは良いので期待を持って臨みたいと思います」


16.03.02
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて併せ馬で追い切り
3/2(水) 南W 助手 71.0-55.0-40.6-12.7 馬なり
内リュクサンブール馬なりに0.4秒先行2F併入

鹿戸調教師
「除外後も順調に調整しています。
今朝は併せ馬で70-40くらいの指示。
ほぼ指示通りの時計で周ってきましたし、手応えにも最後まで余裕がありました。
体調の方は変わりなく来ていますね。
先週金曜日にゲートの確認をしましたが、速すぎるくらいの出で問題ありませんでしたよ」
---------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)



org_kinkyo_RumbaLoca13_21.jpg


【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

03.02

東京TC馬、名前が発表されました!

ちょっと最近更新が滞っていますが・・・。(^_^;)
何とか落ち着いたらできるだけ多く更新していきたいと思っています。


さて、東サラでもようやっと馬名が発表されました!!


「レッド」という冠の縛りがある中、
それぞれ想いのこもった名前になったのではないでしょうか。


昨年と同じく34頭。
全て紹介したいところですが、まずは私の出資馬3頭の名前です。


こんな感じに決まりました!


デライトポイントの14
⇒ レッドクライム Red Crimb 「登る(英)。頂点まで登りつめる」


ストライキングヴェイルの14
⇒ レッドコルディス Red Cordis 「心(ラテン語)。強い心を持って大舞台へ挑む」


ブリトマルティスの14
⇒ レッドラトナ Red Ratna 「大切な宝石(サンスクリット)。宝石のような輝かしい活躍を」



なるほど~。


・・・あれ。

一頭、出した名前のような気がする・・・。


でもちょっと由来の表現が変わっているし、さてどうでしょう。


昨年もこんなことがありましたが。
 ↓
「東サラ馬名決定!あれ・・・?」


命名者には、通知が来るみたいですので、
楽しみに待ってみます!



東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP