2016

01.29

行け~!ラウダ!

明日は東京は雪予報。

開催が危ぶまれる声も聞かれますが、
今の所雪にはなっていない様子。

10RのクロッカスSにいよいよラウダ号が出撃です。

事前オッズでは8倍前後で、5番人気。
ちょっと意外な気もします。

前走のラウダの勝ちっぷりはとても良かったにも関わらず、
京王杯で先着してるメンバーにも人気を譲る形です。

やはり、1400mって距離が長いと思われているのでしょうか。。。


-------------------------------------------------------------------------------
16.01.28 (音無厩舎)

坂路1本登坂後、ゲート練習。
坂路 71.4-52.0-32.6-16.5 馬なり

助手
「追い切った翌日ですが、体が増え過ぎない様に今日も坂路を1本乗って、最後にゲート練習をしています。
昨日の追い切りは終い重点だったこともありますが、上がりからケロっとしていましたし、今日も元気一杯に駆け上がってくれていましたので、状態面は引き続き良好です。
ゲートも入りを確認しましたが、躊躇する事なく入れていたので、レースでもスムーズにゲート入りできればと思います。
相手は強くなりますが、自分の走りができれば結果は出せる状態なので頑張って欲しいですね。
馬体重は鞍を着けた状態で530キロでした」


16.01.27 (音無厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切る。
坂路
ラウダ       53.4-39.2-24.1-11.9 末一杯
ミッキーロケット 54.1-39.6-24.9-11.9 一杯

助手
「今日は坂路で追走して追い切りました。
前回使った事で良い感じに闘争心を出して来ているので、道中行く気になっていましたが、ちゃんと我慢は利いていましたし、リズム良く走れていましたよ。
追い切りはやればやるだけ動く馬なので、最後まで手応えもしっかりしていて、状態は良いと思います。
終いだけビッシリやりましたが、無理せずスッとギアを上げられましたし、加速する時もスムーズでした。
今回は相手も手怖いですが、息もできて状態は上がっていますし、この馬も能力があるので、良い結果を出したいですね」

音無調教師
「今日は終いまで気分良く走らせる事を重点に追い切りました。
馬自身ヤル気はありますが、その状況でも掛かる事もなく、しっかり気持ちをセーブして走れていたのは良かったと思います。
前走の様な差す競馬でパフォーマンスを発揮できれば、今回も楽しみな面はあると思いますよ。
開幕週なので、後ろ過ぎる位置にならない様に対応して欲しいですね。
予定通り今週のクロッカスS(東京/芝1400)を石川騎手で使います」
-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

調教も抜群ですね!
押さえも利いてラスト11.9。

好勝負必死です。


ちなみに口取り当選しました。
私も出陣です。

スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOP