2016

01.14

イグニス!

いやー、アヴァンセとラウダが勝って、東サラのホームページにたくさん情報が載っていて楽しいです。

ブログの厩舎の写真とか好きなんですよね。
普段分からない馬の様子が見られて。

まずラウダが30日にクロッカス、その後2月6日にアヴァンセがエルフィンに出走しますので、
まだまだ楽しいが続きます。

そして、その間の31日、ついにレッドイグニスもデビューです!
蛯名騎手を予定!

ついについに、このデビューの日がやってきました。
左肩のボーンシストという、治療も出来ない状況から、しばらくは乗り運動もできすに慎重に、慎重に進められてきました。

そのイグニスが今日は併せ馬で良い感触の調教しています。
ホント、嬉しいですね。

鹿戸調教師のコメントからも、
期待が伺えます。

オルバース、ラウダの短距離~マイル、アヴァンセの牝馬に加え、
イグニスが牡馬の中長距離路線で活躍してくれることを期待しています。

頑張れ~。

-------------------------------------------------------------------------------

16.01.14 (鹿戸厩舎)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。

1/14(木) ウッド

内レッドイグニス 53.9-39.6-13.4 馬なり
外リュクサンブール 54.1-39.7-13.4 馬なり

助手
「今日はウッドコースで後ろから出て、直線で併せました。コーナーからスムーズに加速できて、最後まで楽な感じで来られましたね。
しっかり手前も替えましたし、ここまでやってきた効果か、走りもスムーズでした。
今日の感じを続けて行ければ競馬でも十分にやれそうな感触のある走りでしたよ。
ソフトな仕上げではありますが、態勢は整いつつあると思います」

鹿戸調教師
「追い切るごとに良くなっているなと感じていましたが、今日の動きは今までで一番良かったと思います。
これならデビューのメドが立ったという感じですね。
速いところに行ってどうかというのはありますが、これなら不安より楽しみのほうが大きいですよ。
来週は都合が合えば蛯名騎手に追い切りに乗ってもらおうと思っています」

-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


デビューは見に行きたいなあ。


【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP