2016

01.09

またもまたも2着!レッドオルバース。

本日3頭出しの大トリは4歳レッドオルバース。

人気も徐々に上がっていき、単勝3.3倍の一番人気でした。
最近は先行していたのですが、今日はいつもよりもちょっと後ろ目の中団での競馬。

直線では良い感じで上がってきましたが、
内側をぴったり逃げていた1着馬を交わせずにまたも2着。

うーん、安定感は抜群なのですが、
どうにも勝ちきれません。

残念ですが、いつも頑張って上位争いをしてくれるオルバースには感謝です。
無事に走りきってくれたことが嬉しくなってきました。

続けて3走しましたので次、続戦なのか放牧に出るのか分かりませんが、
次回もきっと頑張ってくれると思います。

-------------------------------------------------------------------------------------

16.01.09

1月9日レース後コメント(2着)

蛯名騎手
「うまく運べて差しきれるかと思ったのですが… どうしてもトモに甘いところがあるので坂まではいい勢いなのですが、そこからトモで押してくる感じがなくなって伸びが鈍るんですよね。
馬はそれでも頑張って走っているのでゴールした後はきつそうな息遣いでした。
道中もトモが安定しないぶん右に行ったり左に行ったりで余計な力を使っているので、そこが良くなればもっと道中も楽になって最後の伸びに繋がるはずです。
素材は間違いなくいいのでトモがパンとしてくるといいですね」

国枝師
「ここ最近の中では競馬内容としては一番良かったですが、最後はまだしっかりしていないぶんですかね。
あの展開でも差しきって欲しかったですが、前も楽していましたしね。
使ってきましたので戻っての様子を見てどうするか考えます」
-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


これで今日の出資3頭出しは、アヴァンセ1着、ラウダ1着、オルバース2着!


過去2年で2勝しかしてなかったうちの出資馬ですが、
本日2勝達成!アヴァンセ、ラウダありがとう!(オルバースも頑張ったよ)


お疲れ様でした。(^^)




【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

01.09

突き抜けて完勝!レッドラウダ。

控えたほうが強かった!

まさしく完勝のレッドラウダ。
短いところなら大きいところも狙えそうです。

今日の3頭出しは、アヴァンセ1着、ラウダ1着、オルバース2着!

ラウダは500万下を快勝しました。

-------------------------------------------------------------------------------

16.01.09

1月9日レース後コメント(1着)

石川騎手
「できれば抑える競馬をということでしたし、外枠で内の馬も速かったのでいい位置で競馬できました。
抑えがきかないのかと思っていましたが折り合いは全く問題なく上手に走ってくれましたよ。
手応えも良かったので余裕を持って追い出しましたが最後まで脚もしっかりしていました。
今日の感じなら距離ももちそうですね。
ここでは力が違った感じですし、強い競馬だったと思います。いいときに乗せていただいてありがとうございました」

-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


石川騎手も音無調教師のオーダー通りに完璧に騎乗しましたね。

スタートはよく、先団まで飛び出すもそこから控えて真ん中辺り。
4角で上がっていき、直線では先頭集団をあっさり交わし突き抜けました。

タイムも優秀。

放牧明けで条件戦を快勝して、オープン入りしましたが、
次はどこを目指すのでしょうか。

1月末に東京で芝1400のクロッカスがありますので、再度石川騎手で目指しそうな気もします。

どちらにしても夢が広がりました!
ありがとうラウダ&石川騎手!


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(7) 

    2016

01.09

完勝!桜花賞間に合うぞ!レッドアヴァンセ。

強かった~!

今日の3頭出しは、アヴァンセ1着、ラウダ1着、オルバース2着でした!

まずはアヴァンセから。

自身の上がりは33秒9とのこと。
京都の内回りで逃げ、番手の馬が2、3着になる中、
一頭だけ別次元の脚であっさりと抜き去りました!

デムーロ騎手のコメントも「めちゃくちゃ強い馬」とありました。
いままでは窮屈な競馬ばかりでしたが、
今日みたいに外を伸び伸びと走らせたらこれくらいのパフォーマンスは見せられそうです。

一旦短期放牧に出るみたいですが、
音無調教師も桜花賞出走を意識していますので、トライアルの前にどこかを使いそうな気もします。

楽しみ!

---------------------------------------------------------------------------
16.01.09

1月9日レース後コメント(1着)

M.デムーロ騎手
「返し馬からもの凄く良い感触を掴めましたし、出負けはしましたが、スタートの出はあまり速くないと聞いていたので、焦らず後ろから。
道中も変な癖などはなく乗りやすかったので、あとは内回りという事を考えて、アクセルを踏み遅れて脚を余さない様に気を付けました。
仕掛けてからも反応もが早かったですし、トップスピードになるまで時間はかからなかったですよ。
直線ではあっという間に抜け出したので、最後は遊ばせない様にしただけで今日は完勝でした。
本当にとても強かったので、乗ってて気持ち良かったです。
今日は内回りでしたが、この馬は直線の長いコースの方がもっと良いパフォーマンスで走れると思いますし、距離ももう少し延びても大丈夫そうですね。
きっちり勝つ事が出来て嬉しいです。
ありがとうございます」

音無師
「時間は掛かってしまいましたが、結果を出す事が出来てホッとしています。
今日を入れてここまで3回使って来ましたので、一旦短期放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思いますが、今日勝てたので目標にしている桜花賞にはまだ間に合います。
大きな舞台に連れて行ける様にこの後もしっかりやって行きますよ。
今日はありがとうございました」
---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

本当、感動しました。
無事に行って欲しいですね。



【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.09

運命の土曜日!

ちょっと大げさですが・・・。(^_^;)


本日、一口馬主史上最大のヤマ場を迎えております。(私基準)


まず12:30、京都5Rにレッドアヴァンセ登場。
9時10分現在単勝1.4倍の一番人気。

次に12:45、中山6Rにレッドラウダ登場。
9時10分現在単勝2.6倍の一番人気。

最後に16時10分、中山12Rにレッドオルバース登場。
9時10分現在単勝3.7倍の一番人気。

全て平場ではありますが、
同日3頭出しの快挙なのです。

そして問題は、私の一番人気での勝率。
過去13回中2勝で、勝率15.4%とかなりの体たらく。

この勝率を一気に本日引き上げるか。
それとも・・・(*_*)

楽しみ半分不安半分。

アヴァンセ、ラウダ、オルバース、頑張ってくれ~!








東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(8) 

 |TOP