2015

12.31

今年もいよいよ最終日。

あっっっっっっっっと、いう間に一年ですね。


今年は一口馬主を始めて2年目のシーズン、
いろいろとたくさん楽しむことができました。


名付け親にもなれましたし、応援しに初中京競馬場にも行ったりしました。
毎週の更新に一喜一憂、今までとは違う楽しみが増えた人生になりました(ちょっと大げさですが)。


同じく一口をされている方のブログに訪問するのもとても楽しかったりします。


ただ、どうも出資馬は勝ち身に遅い傾向があり、もうちょっと勝ってくれるともっと嬉しいのですが・・・。(^_^;)


今年の成績振り返り。

20151231.png


うーん、1勝。(^_^;)
なかなか難しいですね。


いままでのトータルではこんな感じ。

20151231_2.png


まだまだ2世代目ですので、
これからに期待です。


今年一年、ありがとうございました。
一口馬主仲間の皆さま、同じ出資馬をお持ちの皆さま、
来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

どうぞ良いお年を。



★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

12.30

順調、順調。デライトポイントの14。

お姉さんのオツウも頑張っています!

体重も増えて良い感じ。
このまま順調に~。



------------------------------------------------------------------------------
15.12.28

(吉澤ステーブル)
キャンター1200~2000m(F20-22)、坂路(F20)。馬体重475キロ。

担当スタッフ
「この中間は馬体の成長を促すとともに体質強化のための基礎づくりのトレーニングを進めてきました。
乗り込む中でも普段から飼い食いがいいので、しっかりと身になって馬体重は20キロ近く増量。
調教はハロン20秒前後が主体ですが、このぐらいであれば体力的にも余裕がありますし、フットワークも軽さが増しています。
気性面では調教中に物見をして驚くなど、やや集中を欠く面があるので、各種コースを併用しながら精神力の向上にも努めていきたいですね」

org_kinkyo_DelightPoint14_6.jpg


------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


集中力を欠くそうで。
まだまだ若いからならいいのですが、競馬では集中できるようにね。



【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.29

早くデビューして欲しい。レッドカルディアです。

やはり有力厩舎になると順番が回りにくいのか。。。

まさかカルディアがここまでデビューが遅くなるとは思いませんでした。


------------------------------------------------------------------------------------
2015.12.25

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重494キロ。
この中間も順調に調整しています。脚元は定期的に獣医師に診てもらっていますが、乗り込んでも状態に変化が見られないことから今日から坂路で調整を始めました。飼い食いがとてもいいので乗りながらでも馬体は回復してきています。普段は手がかからない馬で調教にも真面目に取り組んでいます。
------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


きっとやってくれるはず!
まずはデビューですね。

【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.28

パワーアップを期待。レッドアマビリス。

長ーーーい目で見ていきましょう。


未勝利脱出をまずは目指してね。


--------------------------------------------------------------------

2015.12.25

(ノーザンファームしがらき)
坂路2本。477キロ。
乗り出し後も順調ですので、今週半ばから坂路をメインに調整を行っています。左前脚の種子骨炎は落ち着いており、体調も安定しています。今は無理せず普通キャンターでしっかり乗って基礎を作ってから次の段階に進むことにしています。

--------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


脚がよくなってきたのは何よりです。

【引退】レッドアマビリス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.27

レッドアヴァンセ近況。次は必ず!

来年最初は多分アヴァンセから!

勝ってはずみをつけたいですね!


-----------------------------------------------------------------------------
2015.12.24

(音無厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 助手 67.4-49.7-32.4-16.0 馬なり
助手「今朝も引き続き坂路で軽めの調整です。相変わらず元気一杯の様子で気になるところは特にありませんし、馬房では落ち着いてリラックスしている様子です。明日も軽めに乗って、予定通り週末から速いところを始めることにしています」


2015.12.23

(音無厩舎)
坂路1本の調整
坂 助手 64.4-47.8-31.6-15.7 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。今朝も坂路を軽めに1本、乗り出してからも気になるところはありません。飼い食いも良く体は戻っているので、もう少しペースを上げてもいいくらいですが、速いところを始めるのは今週末からになりそうです」
-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

まあ、大丈夫でしょう!

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.26

キャロットは2歳の出走は出来ませんでした。

相性なのか、何なのか。。。

ヴィオレッタとエクスプロードですが、まずは何とかデビューを目指して欲しいです。

-------------------------------------------------------------------------------------

12/22  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「乗り出し再開へ向けてじっくり下地を構築しています。
予定通り、年内はこのまま進めていき、年明けの状態を見た上で騎乗運動へ移行できるか見極めていければと考えています。
馬体重は568キロです」
(空港担当者)

12/16  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「この中間は心臓の定期検査を行いました。ここまで進めるにあたっての経過だけでなく、今回の検査結果も変化はありませんでしたので、今のところ年明けを目途に乗り出しを再開できればと考えています。
騎乗運動を開始することで負荷もかかるでしょうから、しっかり状態をチェックしながら進めて行きたいですね」
(空港担当者)

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


それにしても大きいですね。。。

【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.25

やっぱり馬体重が・・・。ヴィオレッタ号です。

やっぱり体重が心配ですね。

競馬に出てきても300kg台になりそうです。
なかなか厳しい。。。


-----------------------------------------------------------------------

12/24  NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミル調整を行っています。
「この中間もリフレッシュ目的に、ウォーキングマシンかトレッドミルなど軽めの調整に留めています。
今後は状態を見ながら乗り運動も開始していくことになるでしょうが、必要に応じて緩急をつけつつ、より理想的な状態へ持っていけるようにしたいですね」
(早来担当者)

12/17  NF早来
軽めの調整を行っています。
「坂路で15-15の調教を取り入れていましたが、負荷を強めても脚元は変わりなく来ていましたよ。
ただし、それなりのペースで乗って来ていたこともあってか、直近の体重は404キロでした。
馬格を考えるとこのくらいの体重も理解はできますが、理想は乗りながらも増えて行ってほしいですよね。
この中間はリフレッシュを兼ねて軽めの調整に留めていますが、今後も体調面を見ながら調教メニューに緩急をつけつつ、成長を促していきたいですね」(早来担当者)

-----------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

まずはデビューを目指して!
頑張れ~。

【引退】ヴィオレッタ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.24

今野騎手、頼んます!

12月29日、再び今野騎手にて運命のレースです。


コメントにもある通り、調教での動きから勝てない馬ではないとのこと。
今野騎手、なんとか勝たせてください~!


-------------------------------------------------------------------------------------------

12/24 船橋・川島厩舎

24日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(51秒6-38秒2)。

「間隔が詰まりますので、体調を整えるイメージで負荷をかけています。
抑え加減ではありましたが、それでも時計が出ているようにやはり動く馬です。
あとはこれをしっかり競馬で出せれば結果は付いてくると思います。
鞍上は一度、騎乗して把握しているでしょうし、そのまま今野で向かわせていただきます」
(川島師)

29日の大井競馬(B3五・ダ1400m)に今野騎手で出走を予定しています。

-------------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


祈るのみ!!!

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

12.24

石川騎手で2勝目だ!レッドラウダ。

おおーー!


・・・石川騎手ってどうなの???


基本、馬券は全くやりませんし、最近は一口馬や大きなレース以外をあまり見なくなっているので、
石川騎手の活躍振りをしらないので・・・。


でも、関東の若手では一番活躍しているみたいだし、
減量騎手だし、松若騎手とはライバル関係のようで、ラウダには良さそうです。
音無調教師らしいですね。


ここは勝ち上がりを期待!
絶対!


--------------------------------------------------------------------------

15.12.24

(音無厩舎)
乗り運動→ゲート練習。

助手
「追い切り後も順調で、飼い食いも旺盛で脚元も問題ありません。
疲れもなくケロッとしていることからゲートへ連れて行きました。
一通り確認して特に問題はありませんでしたが、これからも継続して確認していくつもりです」

※次走の鞍上は石川騎手を予定


--------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


石川騎手、頼みますーーーー!!!

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

12.24

蛯名騎手でデビュー!レッドイグニス。

今日はキャロットで1歳馬の近況更新もあり、
東サラでは2歳、3歳の在厩馬、外厩馬の更新もあり、もう盛りだくさん。

どれからブログにあげていこうか悩ましいところです。

で、デビューが1月31日に決まったレッドイグニス。

東京芝1,800mを予定していますが、
鞍上は蛯名騎手にお願いしているとのこと。

よしよし、美浦の日本人騎手としては一番の実績。
文句なし!

厩舎もけっこう期待しているのかな、と思われます。

もう今から楽しみで楽しみで。(^^)


----------------------------------------------------------------------------------
15.12.24  (鹿戸厩舎)

北の角馬場で運動。

鹿戸調教師
「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場でダクのみの調整でした。
出掛けの歩様もスムーズでしたし、運動中も集中していましたよ。
昨日の夕飼葉もしっかり食べていましたし、初めての追い切り後ですが、ここまで無理をせずに進めて来ているので体調も良好です。
デビュー戦の予定も立ったので、この後もしっかり乗り込んで行きたいと思っています。
レースの鞍上は蛯名騎手にお願いしています」

----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいていただいています)


追い切っても元気なのが何よりですね。



【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack