2015

11.28

無念の5着。レッドオルバース。

勝つと思っていただけにショック・・・。

久々とか展開とか馬場とあるかもしれませんが、
それとは別にやっぱり実力も・・・。


あまり差はないとはいえ、
先頭から交わされての5着。

ちょっとショックです。

--------------------------------------------------------------------------

15.11.28

11月28日レース後コメント(5着)

蛯名騎手
「パドックで跨った時も気配は良かったですし、返し馬のフットワークもしっかりしていました。
スタートも出てくれたので前目の位置で運びましたが、少しハミを噛んでしまっていましたね。
それでも手応えは十分にあって直線半ばまでは行けたのですが、追ってから思いのほかグンとこなくて伸びあぐねてしまいました。
休養明けで少し体に余裕はありましたが、状態は悪くなかっただけに何とかしたかったんですが…。
そこまで切れる脚がある馬ではないですが、もう少し中団で我慢する競馬をしても良かったかもしれません」

国枝調教師
「今日は追ってから味がないと言いますか、手応えの割に伸びきれなかったですね。
馬場を気にしていた感じもありませんでしたし、敗因を挙げるなら久々の分なんだと思います。
権利は取れましたが、この後はレース後の状態を見て決めますよ」

--------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


なんとか掲示板は確保しましたが、
続戦するかどうかは微妙な感じですね。


続戦してほしいなあ。。。



スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP