2015

11.18

50.9-12.5の素晴らしい時計とイケイケ不安のレッドアヴァンセ。

にわかに騒がしくなってきたレッドアヴァンセ。

報知ブログや各種新聞、NET競馬でも注目新馬に取り上げられています。

松若騎手は先週まで99勝のため、1kg減での騎乗が出来ます。
アヴァンセでちょうど100勝なんてこともありそうです。

評判がすごくなってきただけに、プレッシャーもありそうだなあ。


さて、本日の調教。

前回、51.2-12.8のタイムを叩き出し、音無師も当日の週は軽く・・・みたいなコメントでしたが、
今回更に速い追いきりをやってきました。

おいおいおいおい。
大丈夫?

------------------------------------------------------------------------

15.11.18 (音無厩舎)

坂路にて併せ馬が追い切り
 坂 松若 50.9-37.7-24.7-12.5 一杯
内シルバーメール一杯に1.1秒先着

※今週21日(土)京都5R 2歳新馬(芝1600)でデビューを予定しています。想定から除外はありません。

音無調教師
「今日の最終追い切りはこんなに時計を出すつもりではなかったのですが、思いのほか時計が出てしまいました。
鞍上の体重はかなり軽いので、助手が乗るより負荷はかかってないと思いますが。
上がりの歩様を確認しましたが、大丈夫そうです。
先週、今週とかなり時計が出ているので、仕上がりすぎくらいに仕上がっていると思います」
------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


能力が高いのは間違いなさそうですが・・・。
逆に心配になってきちゃいますね。

上の兄の中でも、全兄のサトノルパンは1600mだとダメで1400mや1200mの方が安定していますし。


掛かる傾向もあり、更には出遅れグセもある血統・・・。
これだけ坂路で時計が出るってことは・・・。


あと、東スポに取り上げられていたアヴァンセと松若騎手の話。
ここでどうしても気になる音無師のコメントがこれ。


「とにかくすごい能力を感じる。
先週はゲートも通したが、反応は良かったし、何の問題もなさそうだね。
ただウチのレッドラウダもそうだけど、風馬は(馬を)イケイケにしちゃうところがある。」



レッドラウダもそうだけど、風馬は(馬を)イケイケにしちゃうところがある。



風馬は(馬を)イケイケにしちゃうところがある。


頼みますよ~!風馬くん。^^;


個人的には、ラウダ&風馬くんも、アヴァンセ&風馬くんも応援しています。


外国人騎手で乗り替わりばっかりよりは、
たとえ遠回りすることがあっても、松若騎手とともにドラマを作ってくれることを期待しています。


週末に向けて緊張してきました!


アヴァンセ&松若騎手、頑張れ~!




【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP