2015

10.31

一発大物を期待しています。ストライキングヴェイルの14。

そういえば、もう馬名の募集始まっているんだった・・・。


今年東サラに出資のデライトポイントの14、ブリトマルティスの14は何となく候補を決めたのですが・・・。


このストライキングヴェイルの14に関しては何も思いつかんのです。
ヴェイルって響きは良いが、レッドヴェイルでよいのかどうか。


うーん、ヴェイルにちなむもの、ストライク?にちなむもの。
父のハーツクライに関わる候補にするかな。


さて、馬自体は超良血です。
全兄のヴレは新馬勝ち、本馬の下の弟もハーツクライをつけているように、
狙いも出来も良いのだと思っています。

馬体重も470kgあり、良血からの一発大物を期待してしまいます。


-----------------------------------------------------------------------------

15.10.30 (富田ステーブル)

今月10日に移動してきました。
現在はBTCの屋内ダートコースで軽めのキャンターを乗っていますが、いい雰囲気で運動することができていますので、今後は距離を延ばしていくなど長めを丹念に乗っていき、基礎体力の強化を図っていきたいと考えています。
筋肉の質が良いのか、いかにもバネがありそうなタイプで、背中の使い方が良い馬で柔らかさがあります。
乗り込みが進んでペースが上がった時にどのような動きを見せてくれるのか、気が早いですが今から楽しみと思わせてくれる雰囲気がありますよ。
現在の馬体重は470キロ。
運動を継続していますので、入場時から比べて腹回りはシュッとしましたが、飼葉はしっかりと食べていますので、新しい環境とメニューに馴染んでくればボリュームアップしてくると思います。
成長を阻害することなく心身の強化を図っていけるよう、馬に合わせた調整メニューを組み立てていきます。

org_kinkyo_StrikingVeil14_2.jpg
-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


良血だけに、繁殖としても楽しみだったりするんですよね。
母親優先で戻ってきてくれることもちょっと期待。



スポンサーサイト

【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP