2015

10.24

出落ちを期待!レッドラウダ。

馬体重発表で、「また体重増えてやがる!」という出落ちを期待。


初ダートにチャレンジのレッドラウダ。
京都のなでしこ賞に参戦ですが、
相手もなかなか強敵揃い。
(東京の芝のくるみ賞のメンバーを見るとあっちだったらきっと一番人気になりそう・・・)

予想をみると▲とか△が多いようです。

もうちょっと人気出てもよいんじゃない?

なんて思ったりもしましたが、
他の馬はダートでの実績がありますからね。

とにもかくにも、ラウダにダート適性があるかどうか次第。
上にはダートで活躍したズンダモチもいますし、坂路での抜群の動きも、
大きな馬体で筋肉質なのもダート馬のそれ。

・・・でも、ダイワメジャーでダートのイメージがないんですよね・・・。

音無調教師も松若騎手もダート向きとの見解ですので、
ここは陣営を信じて応援するのみ!!

頑張れ~!

------------------------------------------------------------------------
15.10.22 (音無厩舎)

乗り運動の調整。
※今週25日(日)京都8Rなでしこ賞2歳500万下・D1400mに松若騎手で出走が確定しています。

助手
「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は坂路上へ乗り運動へ出かけました。
運動だけだったので、元気が有り余っている様子でしたし、飼い食いも相変わらず旺盛ですね。
今回メンバーは揃いましたが、この先避けては通れないですからね。
砂を被る競馬はさせたくないので、前目で競馬をさせたいところですが、スタートは速いので大丈夫だと思います。
明日はジョッキーを乗せて、ゲートで発馬まで一通り確認しておく予定です」


15.10.21 (音無厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 52.0-38.3-25.2-12.9 強め
外スミデロキャニオン強めに0.3秒先着

※今週25日(日)京都8Rなでしこ賞・D1400mに松若騎手で出走を予定しています。
助手「併せた相手も動かせばいくらでも動く馬ですが、無理はさせなかったようです。
抜け出して1頭になると少しフワッとするところはありましたが、ノーステッキで余力はまだまだ十分残っていましたし、良い動きだったと思いますよ」
------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


ダートがダメなら、また芝でOK!



スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(6) 

 |TOP