2015

10.23

ゲート同時合格!レッドイグニス。

牝馬のエース、レッドアヴァンセと同日に合格!

なんとなく縁起が良い。(気がする)

アヴァンセはそのままデビューを目指すようですが、
イグニスは一旦放牧。

ボーンシストの件もありますし、まずは慎重に行って欲しいです。
上もみんなデビューは遅めですしね。

公式コメントでも中山でのデビューを目指すとのこと。
年内に勇姿が見られそうで楽しみです。


-----------------------------------------------------------------------------

15.10.23 (鹿戸厩舎)

ゲート試験合格。

鹿戸調教師
「1本目、2本目ともにスタートは良く、無事にゲート試験に合格しました。
入厩して1週間ですが、物覚えの良い馬ですね。
今後については、今週いっぱいはゆっくりさせて、来週軽く追い切ってみて、どのくらい動けるかを見極めた上で放牧に出す予定です。
肩が悪かった馬ですし、無理をすると疲れも溜まって良くないので、一旦疲れを取って、中山競馬を目標に戻したいと思います」

-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいてます)


デビュー戦は見に行きたいなあ。


【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.22

年内復帰を目指して!パーフェクトビュー。

実は、本音をいうと地方のダートでは厳しいのではないかと思っていたのです。

思っていた、と過去形にしたのは、
今は結構やれるのではないかと思い始めています。

早めの始動や、調教師のコメント、
案外本当に帰ってくるかも・・・、とちょっと思い始めました。

こちら側が信じて応援しないとダメですよね。

きっとパーフェクトビューならやってくれます。
中央に戻ってきて、上のクラスでもまた活躍してくれるでしょう。


・・・3着繰り返して(笑)。


戻ってきたら3着固定で馬券買います!


----------------------------------------------------------------------
10/22  船橋・川島厩舎

この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き、順調に調整を進めることができていますね。
こちらへ来てから環境や調整方法も異なりますが、丁度11月の船橋開催頃にはいい形で仕上げていくことができるのではと見ています。
徐々に速いところを取り入れてしっかり競馬へ向かえる態勢を整えていければと思います」
(川島師)
11月9日から始まる船橋開催での出走を目標にしています。
----------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


ハービンジャーって地方はいるのかな?
ダートの成績、気になりますね。。


【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.21

そろそろ・・・良いような気もしますが。来年までは動きないかな。レドミモザ。

成長の遅い血統だということはわかってます。

母を見ても上を見ても。


でも、結構良い動きをしているみたいですので、
やっぱり早めのデビューが良いなあ、といつも思ってしまうのですよね。
このミモザには。


--------------------------------------------------------------------------------

15.10.15 (ノーザンファーム空港)

ウォーキングマシン。馬体重483キロ。

担当スタッフ
「10月一週目までは週4回坂路で15-15を重ねてきましたが、今週に入って右前の歩様に少し疲労感が感じられたので、無理せずウォーキングマシンで様子を見ています。
夏前から休みなく乗られてきていますし、移動の前には一度リフレッシュを挟むつもりでしたから、これを機に気持ちのリフレッシュも図れればと思います。
歩様が良くなってきたらメニューを再開し、調教師とも移動時期について相談していきたいと思います」

--------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


お!
でも、調教師と移動時期について相談するって言葉が!

ちょっと近づいてきましたね。
ミッキー、早く入れてくれ~。


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.20

無理せずじっくり。エクスプロード。

デビュー1週前の心房細動でしがらきに戻ってしまったエクスプロード号。

焦っても仕方ありません。
じっくりとデビューを目指して欲しいです。

Haloの3×3って、体質に影響してたりするのでしょうか。。。


----------------------------------------------------------------------------------------
10/20  NFしがらき

軽めの調整を行っています。
「心臓の状態は安定していますし、体調も戻ってきています。
四肢のムクミも落ち着いているので、トレッドミルからですが少しずつ調教を進めていけるところまで回復しています。
ただ、状況を考えても焦って進めるという段階ではありませんし、もうしばらくは無理をせずじっくり調整していきます」
(NFしがらき担当者)

----------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


もともと上も馬体大きいですし、なかなか順調に行かない血統ではあるんですよね。

【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.19

祝!レッドイグニス(ルンバロッカの13)入厩。しゃ、写真が・・・。

左肩のボーンシスト発覚で、一時は最悪なことも覚悟したレッドイグニス(ルンバロッカの13)ですが、
無事に10月14日、鹿戸厩舎に入厩いたしました。

----------------------------------------------------------
15.10.14

(ミホ分場→鹿戸厩舎)
明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。以後、本馬の近況は、「現役馬情報」にて更新いたします。

----------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


一口馬主を始めようかどうしようか悩んでいた時、
東京サラブレッドクラブにてこの馬の募集がある、ということを知り決断したこともあり、
とても思い入れのある馬なのです。


とてもめでたいのですが、入厩時にクラブから送られてくる写真。

イグニス号はこんな感じで写っていました。

IMG_6817.jpg


うーん、もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。。。(苦笑)


【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.18

データの14。期待は大きいのです。

一口馬主、3世代目に突入。

12年産の2頭の時に比べて、更新情報もブログに載せるのがおっつかなくなってきました。。。

キャロットは、12年産駒1頭、13年産駒2頭、14年産駒3頭と地道に増えています。

で、エース格はこの馬。
データの14です。


-------------------------------------------------------------------
9/30  NF早来
馬体重:506kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。
春先までは馬体を持て余し気味でしたが、夜間放牧やウォーキングマシンを行いながらひと夏を越したことでグッと引き締まり、見映えのする体付きになってきました。
母は惜しくもGⅠタイトルに手が届きませんでしたが、高いポテンシャルを秘めていたことは間違いなく、そこに世界の舞台で活躍した父を配したことで生を受けた本馬は、放牧地ではしなやかでバネのあるフォームを披露しており、その資質が間違いなく受け継がれていることを感じさせます。

データの14_20150930

-------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


データの仔は期待ほど走っていないのも事実なのですが、
そろそと一発があっても、と期待しています。

【引退】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.17

今年の牝馬は堅実路線。ストライキングヴェイルの14です。

2013年産駒の牝馬に比べ、
2014年産駒の出資馬はどうしてもスケール感で劣ってしまっています。
(出資額がだいぶ違います・・・)

2013産は、レッドアヴァンセ(ディープインパクト×エリモピクシー)やレッドカルディア(ディープインパクト×ビジュアルショック)など、血統(金額も)がよく、厩舎も上位に行く馬に出資していましたので。


今年は予算の都合もあり、
小粒ながらも堅実路線で出資しています。


一応、その中でもエース的な活躍を期待しているのがこの馬。
ストライキングヴェイルの14です。富田牧場産。


---------------------------------------------------------------------------------

15.09.30

(富田牧場)
馬体重462キロ

夜間放牧を継続しながら、昼間は洗い場に連れて行って馬体を洗ったり背馴らしをしたりと、騎乗馴致を見据えて初期段階の馴致で勉強させています。
怪我などもなく馬のコンディションに不安点はないですし、夏を越して順調に成長してくれています。
新馬戦を勝った2歳の全兄ヴレは520キロくらいで競馬をしているように、1歳のこの時期もゴツさのある馬でした。
本馬も小さい馬ではないですが、兄のようなゴツさはなく牝馬らしい綺麗なシルエットをしていますので、また違ったタイプに成長していくのかもしれません。
馬は動かせる状況にありますので、移動のタイミングについて具体的に調整していきたいと思っています。

ストライキングヴェイル20150930

---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

移動はBTCかな??
結構期待しています。この馬。

【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.16

2014年産駒、馬名公募スタート!

東京サラブレッドクラブにて、2014年産駒の馬名公募がスタートしました!

みなさんは応募されるのでしょうか?

応募されないという方も結構いるみたいですが、
新米一口馬主の私にとっては、結構楽しみなイベントだったりします。


2014馬名公募

(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


昨年は、幸いな事に1頭、名付け親になることができました。
やっぱりとても嬉しいですし、応援も力が入っちゃいます。
結構立派な写真やデビュー時のゼッケンもいただきました。


今年も選ばれるのを目指して、張り切って(笑)名前を考えたいと思います。
対象馬はこの3頭。

・デライトポイントの14(父ハーツクライ)
・ストライキングヴェイルの14(父ハーツクライ)
・ブリトマルティスの14(父タートルボウル)

です。
まだまだ全く考えていませんが、東京TCは一頭につき何個でも応募可能です。
前回は各馬2~3ずつ出して、一つ(実は一番自分でピンと来なかったヤツ)が選ばれました。

今年も複数考えて応募したいと思います。(^^)




東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.15

来週へ向け万全!レッドラウダ号。

おー。
相変わらず坂路の動きは素晴らしいです。

坂路でタイムが出る馬は、短距離ダートの適正が高いとよく言われますが、
その通りでしたら勝ち負けになるはず。


--------------------------------------------------------------------

15.10.15 (音無厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切り
 坂 助手 54.1-40.0-26.0-12.9 馬なり
内マズイマズイウマイ一杯に1.4秒先着

音無調教師
「今日は馬場が重く全体的に時計がかかっていて、終い15秒台の馬がいる中12秒台でまとまとめたのですからやはり能力がありますね。
今日の動きならダートもこなせそうですし、来週が楽しみですね」


15.10.14 (音無厩舎)

坂路1本→ゲート練習
 坂 松若 62.7-47.1-31.8-15.9 馬なり

助手
「この中間も順調に調整しています。
今朝は坂路を軽めに上がった後、ゲートへ連れて行きました。
通した後駐立させましたが、大人しく問題はありませんでした。
来週は発馬練習をしてみるつもりです。
明日は追い切りを消化する予定となっています」

--------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


・・・もし、ダート適性がなかったら(あると思いますが)、芝短距離に戻るのかな?


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.14

地方再デビューは11月!パーフェクトビュー号です。

年内での中央復帰を目指すようですね。

ホント、ダート適性が未知数ですが頑張って欲しいです。

--------------------------------------------------------------------

10/14  船橋・川島厩舎
この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「こちらに移動後は状態を見た上で調整を開始しています。
以前との比較はできませんが良い状態だと思いますし、11月の船橋開催でのレースから逆算して調整メニューを進めていこうと思います。
皆様からお預かりする大切な馬ですし、しっかり勝つだけでなく更に良くした上で送り返せるように頑張りますので、よろしくお願い致します」
(川島師)

11月9日から始まる船橋開催での出走を目標にしています。

--------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


川島調教師からは心強いコメントが出ています。
お願いします。


【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack