2015

09.17

まだまだです。エクスプロード。

うーん、なかなか調教では良い所が見られていないようです。

デビューまであと2週間ほど。
取り敢えず予定通りには出走させるというコメントからも、
一度使ってどんなもんかはかってみる、って感じでしょうか。

一番の期待馬だっただけに、
いまのところはちょっと不安先行ですが、
かなりの大型馬だけに、使いつつ、これから良くなってくれることを期待しています。


-----------------------------------------------------------------------------
9/17  高橋忠厩舎

16日は軽めの調整を行いました。
17日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週の追い切りが併走馬から逃げるような感じで正直、内容としてはもうひとつでしたが、今朝ジョッキーに乗ってもらった追い切りでは、3頭併せの一番外からまずまず動けていたと思います。
成長がゆっくりなハーツクライ産駒らしくまだ緩さは残りますが、素質は感じさせてくれる馬ですし、急激にとは言わないまでもこれから少しずつ成長していってくれるでしょう。
調教師からは阪神の最終週を目標にしていると聞いていますが、カイバもちゃんと食べてくれていて今のところは体調面などの問題はありませんし、この調子で乗り込みを重ねて態勢を整えていきたいと思います」
(前村厩務員)

「今朝、追い切りに乗せていただきました。
前半手綱を持っている時はいい走りができているのですが、そこからギアを上げていくと上へ上へと頭が上がっていってしまい、まだ体の使い方が分かっていないように感じました。
現状はトモもまだ甘いし、息遣いもまだ良化の余地がありそうです。
ただ、いい背中をしていますし、これから力を付けていけば非常に楽しみな馬ですよ」
(藤岡康騎手)

10月3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)を目標にしています。
-----------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


デビューは藤岡騎手なのかな??



スポンサーサイト

【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP