2015

09.10

時間かかるかな。エクスプロード号。

期待のエクスプロード君ですが・・・。


うーん、動きはまだまだの様子。
大きな馬だけに良化も遅いかもしれません。これからこれから。


阪神開催の後半でのデビューに向け、
これからは毎回調教時計が気になってきますね。


-----------------------------------------------------------------------

9/10  高橋忠厩舎
9日は軽めの調整を行いました。
10日は栗東坂路で追い切りました(59秒3-42秒7-26秒9-13秒0)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。
馬場が荒れていたせいか道中はノメっていましたし、併走馬がこちらに寄ってくると、それがプレッシャーになるのか少し嫌がるような素振りを見せていました。
大きい馬で体質がまだパンとしていないせいか、体の使い方などまだ分かっていないようなところはありますが、そのあたりはこちらがしっかりと教えていくしかありません。
ただ、あまり稽古ばかりを重ねるのも馬には却って負担になるでしょうから、今のところは予定どおり阪神開催の後半には競馬を使うイメージで進めていきたいと思います」
(高橋忠師)



9/3  高橋忠厩舎
2日は軽めの調整を行いました。
3日は栗東CWコースで追い切りました。

「先週の帰厩後も順調に乗り込めています。今朝は実質的に初めての追い切りになりますので、3頭併せの真ん中に入れて慣れさせるような感じで進めました。
直線は一杯に追いましたが、さすがにまだ走り方が分かっていないようで、ちょっとモタモタとしていました。
この感じだとじっくりと仕上げていってあげた方が良さそうですし、前後するかもしれませんが阪神開催の最後ぐらいを目標にして進めていければと考えているところです。
今朝は川須に手伝ってもらったのですが、背中の感じはとてもいいと話していましたし、追いながら動きもしっかりしてくると思いますよ」
(高橋忠師)

-----------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


さあ、どうなんでしょうか。

いまのままでは物足りない動き。

ただ、背中の感じはとてもよいとのこと。

少しづつでも良くなってくれると嬉しいですね。



【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP