2015

09.07

早くも追加出資。出資した馬は・・・。

キャロットの先行申し込み締め切りが明後日と迫る中・・・。


東サラで追加出資してしまいました!
我ながら早いね!


追加出資した馬は・・・。


これ!


ストライキングヴェイル01


先行申し込みの時から悩んではいたのですが、
先日日曜日の小倉の新馬戦で、全兄のブレが見事にデビュー戦勝利!


なかなか勝負根性のある強い勝ちっぷりでした。


それを見届けて、後悔しないように追加出資!ポチッと。


ストライキングヴェイルの14を候補に上げたのは、

・父ハーツクライ(やっぱり応援したい)
・母方超超良血(母の兄は仏G1馬、母の母は米G1馬で英オークス4着、愛オークス2着、母のおじにウォーニングとコマンダーインチーフ)
・生まれ月3月14日(ちょうどいい!)
・出産時の母年齢6歳(若い!)
・3年連続でハーツクライをつけている(牧場の手応えあり!)
・高橋義忠厩舎(個人的に好み!)
・馬体重450kgでその他測尺文句なし(安心!)

などなど、馬体や動きは分からないのですが、スペックは文句なしなのです。


では、なぜ様子見していたかというと、

・まだ産駒が一頭も走っていなかった(どうなのか分からない)
・育成が富田牧場(育成を始めたばかり!)


という点。
まだ満口にはならなそうだったので保留としていました。

が、初仔のヴレが見事な新馬勝ちを納めたので、こりゃあ行かなくては、と判断(いきおい)したのでした。


まあ、でもこの馬がかなり楽しみになってきました。
活躍してくれるといいなあ。


もし、母馬になり仔が生まれた時も、かなりの良血だけに期待できそうですしね。


お仲間の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。





東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP