2015

09.20

出資馬成績更新。しばらく出走なし。

阪神最終週のエクスプロード号のデビューまで出走なし。


その他の馬はみんな放牧中ですので、
ここらで成績情報をUPしておきたいと思います。


レッドラウダ号が未勝利勝ち、重賞で3着してくれました。
オルバース以来の勝利でやっと2勝目。初重賞出走でした。
まだまだ活躍してくれそうです。


17走して15回が3着以内、のこり2回も掲示板は確保のとても堅実な成績。
本当に一口馬主孝行の馬たちで感謝です。


ただ、なかなか勝ち切れないってことなんですよね・・・。


20150920.png

20150920_2.png

---------------------------------------------------------------------------------------
【2012年産駒】

【東京サラブレッドクラブ】
レッドオルバース 500万下(1-2-2-0-0-0) 父ダイワメジャー母アグネスラズベリ 牡 国枝厩舎

【キャロットクラブ】
パーフェクトビュー 未勝利(0-1-6-1-0-0) 父ハービンジャー母パーフェクトマッチ 牝 木村厩舎

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
【2013年産駒】

【東京サラブレッドクラブ】
レッドアマビリス 未勝利 (0-0-0-0-1-0) 父キングカメハメハ 母リアリーハッピー 牝 友道厩舎
レッドラウダ   500万下 (1-0-3-0-0-0) 父ダイワメジャー 母ヘヴンリーソング 牡 音無厩舎
レッドアヴァンセ 未出走 父ディープインパクト 母エリモピクシー 牝 音無厩舎
レッドカルディア 未出走 父ディープインパクト 母ビジュアルショック 牝 角居厩舎
レッドイグニス  未出走 父ハーツクライ 母ルンバロッカ 牡 鹿戸厩舎
レッドミモザ   未出走 父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク 牝 松永幹厩舎

【キャロットクラブ】
ヴィオレッタ   未出走 父シンボリクリスエス 母プリンセスカメリア 牝 手塚厩舎
エクスプロード  未出走 父ハーツクライ 母ササファイヤー 牡 高橋義厩舎 

---------------------------------------------------------------------------------------

これから入厩しそうな情報がチラチラ。

レッドアヴァンセ、レッドカルディア、レッドイグニス、レッドミモザは、
公式の更新でそろそろというような記載が出てきました。

とても楽しみです。

★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(7) 

    2015

09.19

まとめて更新。レッドカルディアです。そろそろ入厩??

レッドカルディアです。

期待の角居厩舎なのですが、2歳世代はどうも今一つの成績・・・。

真打ちはこのレッドカルディアになる!
と期待しています。

今回、前回とまとめて更新です。


--------------------------------------------------------
15.09.15 (社台ファーム)

マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重489キロ。

この中間も順調にメニューを消化しています。
常時直線ダートでF17~16秒、週2回コースで3F44~42秒の強めを乗っています。
右前肢に浮腫みが出やすいのでケアは続けていますが、調整には何ら支障はありませんし、動きの良さも相変わらずです。
柔軟性があって加速の軽さが目につきますね。
しっかり乗ってきて仕上がり状態も良好なので、近々山元トレセンに移動するプランも出ています。


15.08.31 (社台ファーム)

マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。
馬体重488キロ。
直線走路でF17~16秒の基本メニューに加え、週2回周回外回りコースで3F44~42秒程度の速いところも消化しています。
右前肢にむくみが出やすい面がありますが、慎重にケアしていますし、稽古には支障がありません。
走りには柔軟性があり、スピード能力の高さも感じさせています。
これだけやっても体は増加傾向にあるのは逞しくもあり良い傾向だと思います。

org_kinkyo_VisualShock13_20.jpg

--------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


そろそろ入厩お願いします!
角居先生!



【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.18

2015年布陣決定!

キャロットの抽選は想定通り、そのままでした。

---------------------------------------------------------------------
第1次募集出資申込結果 (15/9/18)

この度は2015年度1歳馬 第1次募集にお申込みいただきありがとうございました。
第1次募集における出資申込結果を以下の通り、ご案内いたします。

25.フェルミオンの14             1口   一括   ○    
28.トキオリアリティーの14          1口   一括   ×    
45.データの14                1口   一括   ○    
46.リリサイドの14              1口   一括   ×    
47.ココシュニックの14            1口   一括   ×    
54.マルティンスタークの14          1口   一括   ○    
58.エポキシの14               1口   一括   ×    

※左より「募集馬名」「お申込口数」「お支払方法」「当落」「キャンセル待ち番号」となります。
「当落」は○が出資可能となります。(×は落選となります。)
「キャンセル待ち番号」は対象者のみ表示しております。

※出資申込結果により、お支払方法の変更をご希望される方は9月30日(水)正午までに、「会員番号」「ご氏名」「募集馬名」「希望されるお支払方法」を明記の上、メール(office@carrotclub.net)もしくはFAX(03-3545-5017)にてクラブまでお申し出ください。

---------------------------------------------------------------------

×は中間発表で最優先でないとダメとはわかっていましたが、
発表前には行こうと思っていた馬ですので、万が一ということもなきにしもあらずなので、
申し込んでみました。


やはり、ダメでした。(^_^;)


でも、希望の3頭は抽選なしで確定。
自分としては90%ぐらいの満足度です。


そして、これにて今年の出資は終了。
東サラと合わせて6頭の布陣が決定しました!

【キャロットクラブ】

◯データの14  矢作厩舎 ハーツクライ 牡 3/19 9.0万
データ20150918

◯フェルミオンの14 大和田成厩舎 クロフネ 牝 4/20 3.5万
フェルミオン20150918

◯マルティンスタークの14 高野厩舎 ダイワメジャー 牝 2/23 4.0万
マルティンスターク20150918


【東京サラブレッドクラブ】

○デライトポイントの14 須貝厩舎 ハーツクライ 牡 4/5 10.5万
デライトポイント20150918

○ストライキングヴェイルの14 高橋義厩舎 ハーツクライ 牝 3/14 5.0万
ストライキングヴェイル20150918

○ブリトマルティスの14 西園厩舎 タートルボウル 牝 4/21 3.0万
ブリトマルティス20150918


以上、お仲間の方よろしくお願いいたします。

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

09.17

まだまだです。エクスプロード。

うーん、なかなか調教では良い所が見られていないようです。

デビューまであと2週間ほど。
取り敢えず予定通りには出走させるというコメントからも、
一度使ってどんなもんかはかってみる、って感じでしょうか。

一番の期待馬だっただけに、
いまのところはちょっと不安先行ですが、
かなりの大型馬だけに、使いつつ、これから良くなってくれることを期待しています。


-----------------------------------------------------------------------------
9/17  高橋忠厩舎

16日は軽めの調整を行いました。
17日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週の追い切りが併走馬から逃げるような感じで正直、内容としてはもうひとつでしたが、今朝ジョッキーに乗ってもらった追い切りでは、3頭併せの一番外からまずまず動けていたと思います。
成長がゆっくりなハーツクライ産駒らしくまだ緩さは残りますが、素質は感じさせてくれる馬ですし、急激にとは言わないまでもこれから少しずつ成長していってくれるでしょう。
調教師からは阪神の最終週を目標にしていると聞いていますが、カイバもちゃんと食べてくれていて今のところは体調面などの問題はありませんし、この調子で乗り込みを重ねて態勢を整えていきたいと思います」
(前村厩務員)

「今朝、追い切りに乗せていただきました。
前半手綱を持っている時はいい走りができているのですが、そこからギアを上げていくと上へ上へと頭が上がっていってしまい、まだ体の使い方が分かっていないように感じました。
現状はトモもまだ甘いし、息遣いもまだ良化の余地がありそうです。
ただ、いい背中をしていますし、これから力を付けていけば非常に楽しみな馬ですよ」
(藤岡康騎手)

10月3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)を目標にしています。
-----------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


デビューは藤岡騎手なのかな??



【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.16

キャロット第1次募集最終結果発表!出資馬確定しました!

いやー、さすがキャロットクラブ。
大人気ですね。

ラドラーダなんてバツ2で抽選とのこと・・・。

私は予定通りに今回バツ1になりましたが、
来年バツ1ではとても太刀打ち出来ないぐらい、今回でバツ2が沢山出ていますね・・・。

さて、私は全て出資馬確定しました。


★最優先(バツなし)応募

リリサイドの14 ☓
→ 最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選のため落選

★一般応募

トキオリアリティーの14 ☓
→ 最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選のため落選

ココシュニックの14 ☓
→ 最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選のため落選

エポキシの14 ☓
→ 母馬優先枠内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選のため落選

フェルミオンの14 ○
→ 抽選なしで当選!

データの14 ○
→ 抽選なしで当選!

マルティンスタークの14 ○
→ 抽選なしで当選!


と、予想通りの結果となりました。
まあ良し、です。


これで東サラ3頭、キャロット3頭。

どちらも牡馬1頭、牝馬2頭。
ハーツクライ産駒が合計3頭。

今年はこの布陣で決定!です。


・・・早速、右上の馬リストに追加してしまいました。
正式決定は18日ですが、まあ良いでしょう。



キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.15

楽しみな存在へ。レッドイグニス。

2戦2勝のお兄さんのセントライトも注目ですが・・・。

ボーンシストの絶望からここまでやってきました。
走る能力は高いとの評価。

応援しがいがあるってもんです。

レッドイグニスの近況更新です。


------------------------------------------------------------------

15.09.15 (社台ファーム)

マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重482キロ。

この中間も基本は直線ダートF17~16秒のメニューを乗っていますが、肩の出も歩様も問題ないので、2本登坂の日を設けたり、3F44~42秒の強めのメニューを課す日もあります。

ここまで時間が掛かりましたが、今は状態も良く動きも良好。
この調子で乗り進めることができれば楽しみな存在になると思います。
走る能力は高い馬です。

------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

頑張れ!

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.14

近況更新など。レッドアマビリス。

なかなか順調には行きませんが・・・。


後々見返せるように備忘録。レッドアマビリス号です。


----------------------------------------------------------------------------------------

2015.09.11 (ノーザンファームしがらき)

坂路1本。馬体重485キロ。
この中間は坂路をメインに調整しています。
F17秒ほどのペースで進めていますが、まだ体力不足で息づかいもゼーゼーしているのでしっかり乗り込んで体力強化を図っていきます。
飼い食いは安定しており、体調面に不安はありません。



2015.09.04 (ノーザンファームしがらき)

周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重487キロ。
乗り出し後も状態に変わりないことから、周回コースと坂路を併用して調整しています。
楽をさせたことで馬体に成長が見られますし、落ち着きがあり、皮膚病も治まって毛ヅヤも良くなってきています。
今はF18秒から17秒ほどのペースで進めていますが、来週からもう少しペースを上げていくことにしています。



2015.08.28 (ノーザンファームしがらき)

トレッドミル調整。馬体重484キロ。
トレッドミルで様子を見ていましたが、問題なさそうだったので今週から角馬場で動かし始めています。
腫れはだいぶ引いてきていますし、このまま進めていけそうです。
今後も状態を見ながらペースアップを図っていきます。

----------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


頑張れ~。

【引退】レッドアマビリス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.13

近況更新など。レッドラウダ。

あとから見返せるように備忘録。

レッドラウダのレース後コメントと近況更新です。

次走は芝かな?ダートかな?

--------------------------------------------------------------------------

2015.09.11 (グリーンウッドトレーニング)

マシンのみ。馬体重512キロ。
今週水曜日に入場しました。
到着後も脚元などに問題はなく、目立った疲れも感じられませんが、馬房の外ではうるさい面を見せています。
今のところ来週月曜日から周回コースで乗り出すことにしていますが、環境の変化に戸惑うことも考えられるので、体を解す程度の軽めの調整に留めることにしています。



2015.09.09 (音無厩舎→グリーンウッドトレーニング)

昨日、グリーンウッドトレーニングへ移動しました。
音無調教師
「レース後も変わりありませんが、デビューから3回使ってきたので一度放牧に出しました。
向こうでも緩めずに乗ってもらい、状態を見ながら次走を決めていきたいと考えています」



2015.09.06

9月6日レース後コメント(3着)
松若騎手
「スタートも決まりましたし、いい位置で進められたと思います。
道中もこちらが促さなくても自分から進んでいってくれたので、追走は楽でした。
3コーナーから4コーナーで前の馬が下がってきた時に外を回したのですが、その際に勝ち馬に内をすくわれてしまいました。
コーナーで外に張り気味だったこともありますが、あそこで自分が内を突いていれば結果は違ったと思うので、判断ミスをしてしまいました。
直線に向いてからもよく頑張ってくれたのですが、体が太かった分、ゴール前ではすでに脚が上がっていました。
馬体重に関しては自分が追い切りにも騎乗していましたから、しっかり仕上げないといけなかったので申し訳なく思っています。
今日は勝った馬が強かったですが、ラウダもまだまだ良くなってくるはずなので、今後の成長が楽しみです」

--------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.12

ストライキングヴェイルの14、出資確定!

無事に出資確定しました!


IMG_6652.png



とにかく血統が素晴らしいです。

繁殖としての価値もあるかと思います。
長く応援できそうです。

これで東サラは、

・デライトポイントの14
・ブリトマルティスの14
・ストライキングヴェイルの14

と、牡馬1,牝馬2にて完了!
これにて2014産駒は終了とします。

キャロットでどれくらい当選するかはわかりませんが、
それとは関係なしで今年は3頭で東サラは行く予定です。


お仲間の方、よろしくお願いいたします。


【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.11

近況更新8月31日。レッドイグニス。

デビューが現実に近づいてきています。


ドラマのある馬になりそうな予感です。


頑張ってほしいなあ、レッドイグニス。


-------------------------------------------------------------------------------

15.08.31 (社台ファーム)
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重483キロ。

右前球節の疲労解消後は順調に直線ダートF17~16秒のメニューを乗り込んでおり、肩の出の違和感もありません。
状態は上がってきているので、このあと2本登坂を開始して問題ないようなら、速めのメニューも加えていこうと考えています。
もともと見栄えのする馬ですが、ここにきて肌艶の状態も良化し、なおのこと雄大な馬体が目を引きます。

org_kinkyo_RumbaLoca13_21.jpg
-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


相変わらず格好良い馬体です。

早く走る姿を見てみたいです。

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack