2015

08.31

9月入厩の話が出ました!レッドアヴァンセ。

良いね~。

小さい小さい言われていましたが、
なんだかんだで465kg。
文句なしですね。

デビューが待ち遠しいです。
どちらかと言うと牡馬のイメージが強い音無厩舎ですが、
レッドラウダもいますし、どうやら私とは相性が良い(と思い込む)ようです。

レッドアヴァンセ、兄に続き、姉の無念を晴らし、
重賞制覇を目指して頑張って欲しいです。


---------------------------------------------------------------------------------------

15.08.31 (ノーザンファーム空港)

ダク500m、キャンター2500m、週2回900m坂路2本(F17~15秒)。
馬体重465キロ。

8月中旬にリフレッシュと疲労のケアのため背腰にショックウェーブを当て、その後は坂路中心の乗り込みを再開しています。
動きは以前から軽やかで良いものを感じさせていましたが、馬体のつくりなどからやや奥手の印象がありました。
ただ、ここにきて馬体のバランスも徐々に良くなってきましたし、もうひと月ほど乗り込めば移動のメドが立ってくると思います。
この中間は音無師にも馬を確認していただき、話し合いの下、9月末頃の移動を目標に進めていくことになりましたので、しっかりと態勢を整えていきたいと思っています。

org_kinkyo_ErimoPixy13_20.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


この時期の移動、京都デビューを見据えての王道路線でしょうか。
楽しみです。


【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

08.30

またもまたもまたも!3着!パーフェクトビュー号です。

いやいやもう芸術的ですらあります。

パーフェクトビュー号の一番人気3着。
3着固定で毎回馬券買っていたら・・・、と思ってしまいます。

前走よりかなりタイムも遅く、1,2着は前に行った2頭で決まってしまいました。

良血馬も多数待機している木村哲厩舎。

これでパーフェクトビューも引退かな・・・


と思っていたのですが!


クラブの公式コメントを見ると、状態を見ながらどのタイミングで競馬へ向かうか判断していくとのこと。

続戦の可能性も出てきました。(^^)


未勝利ですが獲得賞金も1000万を超えました。

ほんっっっっっっっとうに、一勝できればもっと上でも活躍してくれそうです。

頑張れ~!

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

08.29

あ・・・蟻洞。レッドオルバース。

あ・・・蟻洞。

軽症だとのことで、問題はないのでしょうか。

北海道にて休養中。
なかなか順調に走れていませんが、涼しくなってからの復帰を期待しています。


-------------------------------------------------------------------------
2015.08.28 (社台ファーム)
馬体重512キロ。
担当スタッフ
「まだ前の出に硬さがあり、この中間、両前蹄に蟻洞も確認されました。
ただ、症状としては軽度なもので、直線走路でのキャンターは休まず消化。
まだ体調は万全ではないのですが、気持ちはだいぶ乗ってきて前進気勢十分。抑えきれないぐらいの手応えを見せています。
脚元をケアしながら進めていきます」

2015.08.20 (社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1本(1000m)。
馬体重500キロ。
引き続き疲労のケアは継続していますが、稽古は順調に重ねています。
乗り進めてきて徐々にこの馬らしい元気さが戻ってきましたし、背腰やお尻の筋肉疲労も徐々に改善傾向にあります。
出の硬さも乗り出せばほぐれるもので今のところ心配ありません。
直線ではまだ普通キャンター程度ですが、体調を見ながら徐々に速いところも消化していく予定でいます。


2015.08.13 (社台ファーム)
担当スタッフ
「来場後の馬体確認では、右前の出の硬さ、背腰の疲労感、半腱半膜筋の痛みが確認され、上腕の付け根も反応が強いようでした。
疲労感で全身にガタがきている状態だったので、SSP(低周波電気治療器)で筋肉をほぐしています。
骨や筋を傷めたわけではないので、すでに調教は開始していますが、筋肉疲労が強い割に前進気勢十分に直線を駆け上がっています。
治療と並行して徐々に症状は改善してきていますし、こうした前向きさが出てきたのは何よりですね。
今後も馬の体調に合わせて進めていきます」


2015.08.07

(社台ファーム)
担当スタッフ
「夏負けとのことで来場しましたが、やはり良かった頃に比べると全体の覇気が物足りない印象ですね。
軽く乗ってみても促されて動く感じなので、少し苦しいところがあるのかもしれません。
どこか悪いところがあるわけではないので、まずは軽めの運動で完全にリフレッシュを図り、そこからまた上げていけたらと考えています。
パンとすればかなりの期待が持てる馬ですし、いま焦る必要は全くないですから、しっかり立て直したいと思います」

-------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


楽しみは先に。


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

08.28

悩む悩む悩むー。

カタログきたー!

IMG_6589.png


・・・一応、血統と生まれ月と母親の年齢である程度絞ったのですが、
やっぱりカタログ見るとこれもいいな、あれもいいな、と出てきてしまいますね。


そして何より悩ましいのが、


「どれだけ当たるかわからない」


というキャロットならではの問題。


全て出資できてしまったら(無いと思いますが)、それはそれで困る。


ほとんど当たらない気もするので、だったら多めに申し込みしたほうが・・・。


こんな行ったり来たりを何度もしております・・・。


先日候補とした5頭+2頭。
それに☓狙いの人気馬どれかへの最優先。

そして、今日カタログ見ながら気になったのが、
メジロシャレードの14。父ジャングルポケットで2番めの仔。
兄は青葉賞勝ちのショウナンラグーン。

しかし、ジャンポケと遅生まれ、現時点で400kgに満たない小さな体で、多少嫌われる要素もあり。

厩舎は須貝厩舎ですので、まずは文句なし。


さあどうしようかな。






キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

08.27

30日の未勝利で。パーフェクトビュー。

いよいよラストチャンス。

今までよりもメンバーも手強く、
厳しいレースになりそうです。

でもパーフェクトビューにも勝つチャンスは十分にあります。
勝てなければおそらく最後になるだろうレース。

頑張って欲しいです。

------------------------------------------------------------------------------
8/27  札幌競馬場
26日は函館ダートコースで追い切りました(55秒0-39秒8-13秒4)。
その後、札幌競馬場へ移動しました。27日は軽めの調整を行っています。「予定通り先週末からじわっと時計を出し、そして今朝再び追い切りをかけました。
ウッドチップコースを使うこともありますが、コンディション等を考えてしっかりと地を捉えて走れるダートで今回は追い切ったのですが、思惑に近い時計は出せています。
動きとしては悪くないと思いますが、結構使ってきている分だけ大きい上積みを望むのは難しいでしょうか。
正直、満身創痍とも見える部分もありますが、入念にケアを施し、何とか維持できるようにしています。
今日追い切った後は函館閉場に伴い札幌へ動かすことになりますから、到着後はまずゆったりさせ、改めて環境に慣らしてレースへの準備をし、このチャンスを活かすことができるように整えていきます」
(木村師)

30日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1500m)に柴山騎手で出走いたします。

------------------------------------------------------------------------------




【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

08.26

オープン馬に強め先着!レッドラウダ号です。

小倉2歳はやっぱり抽選かなあ。

相変わらず調教の動きは抜群ですね。
坂路600mステークスがあれば間違いなくG1級なのですが・・・。
レッドラウダ号です。

-------------------------------------------------------

15.08.26  (音無厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切り。
坂 助手 52.4-38.4-25.0-12.6 強め
外クランモンタナ一杯に0.2秒先着

音無調教師
「格上のオープン馬と併せました。
相手の方が体重の軽い助手が乗っていたのですが、余力残しで先着してしまいましたね。
これなら来週使えれば楽しみがありそうです」

助手
「今日は時計より負荷をかけることを重点に追い切りました。
良い動きでしたし、順調にきていますね。
馬体重はそれほど変わっていないと思いますが、更に馬体も締まってきた感じがします」

-------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

ダート戦も強そうな気はしますが、まずは芝の短距離路線に挑戦してもらいたいですね。
頑張れ~。

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

08.25

厩舎発表!キャロット2015募集。選定馬絞りました。

PDFにて発表きました!

キャロットクラブの2015募集。

厩舎は重要なファクターと考えていますので、
ここでまた候補が少し変更&絞りました!

例年の票を発表を見ながら、申し込みはぎりぎりまで考えようと思っていますが、
(東サラは即決しちゃいましたが)
現時点の候補はこんな感じです。


1.データの14 矢作厩舎 ハーツクライ 牡 3/19 9.0万
  候補理由 : ハーツの牡馬
  マイナス点 : ちょっと高いかなあ

2.ココシュニックの14 藤原英厩舎 ハーツクライ 牝 3/15 6.0万
  候補理由 : ハーツクライ
  マイナス点 : ハーツだけど牝馬

3.マルティンスタークの14 高野厩舎 ダイワメジャー 牝 2/23 4.0万
  候補理由 : 相性の良いダイワメジャー
  マイナス点 : 距離の限界、実績まだ

4.カメリアローズの14 池添学厩舎 ヴィクトワールピサ 牡 4/26 5.0万
  候補理由 : 母父ホワイトマズル好き 上が活躍 厩舎新鋭
  マイナス点 : 母が高齢

5.フェルミオンの14 大和田成厩舎 クロフネ 牝 4/20 3.5万
  候補理由 : 牝馬のクロフネ 厩舎まずまずOK
  マイナス点 : 特にはないが・・・

いまのところ、こんなです!

あと、前回の候補にはいませんでしたが、トキオリアリティー行ってみようか(でも抽選できびしそう)、
エポキシもよいかなあ、と思っています。

これだけ申し込んでも全滅の可能性もありそうで。。。
キャロットは恐ろしいです。

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

08.24

夏バテ、スクミ、皮膚病、腫れと熱感。

初戦5着後放牧に出ているレッドアマビリス。

ここ最近の更新では様々なマイナス情報が・・・。

----------------------------------------------------------------------------

2015.08.21 (ノーザンファームしがらき)

トレッドミル調整。馬体重474キロ。
昨日夕方、右トモの飛節の内側に腫れと熱感が確認されました。朝の調教時には全く問題がなかったので、その後馬房内で捻るなどして痛めたものとみられます。今朝改めて状態を確認したところ、腫れは昨日より引いていたので、トレッドミルで歩かせて様子を見ています。今後は消炎剤を投与して、数日休めば乗り出せる見込みです。


2015.08.14 (ノーザンファームしがらき)

周回キャンター2000m。馬体重480キロ。
この中間は周回コースで軽めの調整を重ねていますが、今週火曜日の調教後にスクミの症状が出ました。スクミ用のサプリメント(アスタキサンチン)を投与したところ、翌日から症状は治まったので、その後も休むことなく乗りこんでいます。まだ成長途上ではありますが、トモがしっかりしていて安定感のある走りを見せていますし、カイバをしっかり食べているので馬体重は増えてきています。ただ、皮膚病が出ていて、背中にも疲れが溜りやすいので、状態をみながら無理せず進めていきます。


2015.08.07 (ノーザンファームしがらき)

坂路、トレッドミルでの調整。馬体重475キロ。
飼い食いは相変わらず旺盛ですが、あまり活気が感じられず夏バテの兆候がみられるので、トレッドミルでの調整だけの日を設けるなど今週はペースを落として調整しています。今後もその日の朝の状態を確認してから、メニューを組み立てていくことにしています。

----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


阪神開催目指す予定でしたが、ちょっとかかりそうかな・・・。

【4歳】レッドアマビリス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

08.23

鍛錬を重ねています。レッドミモザ。

順調です。

年明けデビューになるかな?
レッドミモザです。


---------------------------------------------------------------------------
15.08.14 (ノーザンファーム空港)

キャンター3000m、週4回900m坂路2本(F16秒)。馬体重472キロ。

この中間もメニュー自体は変わりません。
速いところをやって仕上げに向かうというよりは、秋に向けてしっかり土台をつくっているという形です。
それでも週4回しっかり2本乗っているので負荷は十分かかっていますし、タイム的には問題なくこなせるところでも、2本目にはバランスを崩したり、多少苦しそうになることもありますので、そうしたところを矯正、改善していけるように、日々今のメニュー積み重ねています。
体力がついてきたことで2本目でもしっかり走れるようになってきていますし、引き続き鍛錬を重ねていきます。

---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


じっくりとね。(^^)


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

08.22

候補馬選定!キャロット2015年募集。

まだ厩舎が出ていませんが、基本血統で決めますので、
今の時点での候補馬を絞りました!


1.ジンジャーパンチの14 ディープインパクト 牝 4/19 15.0万
  候補理由 : ☓1狙い
  マイナス点 : 当選したらどうしよう。でもこの金額ならなんとか・・・。

2.データの14 ハーツクライ 牡 3/19 9.0万
  候補理由 : ハーツの牡馬
  マイナス点 : ちょっと高いかなあ

3.ココシュニックの14 ハーツクライ 牝 3/15 6.0万
  候補理由 : ハーツクライ
  マイナス点 : ハーツだけど牝馬

4.マルティンスタークの14 ダイワメジャー 牝 2/23 4.0万
  候補理由 : 相性の良いダイワメジャー
  マイナス点 : 距離の限界、実績まだ

5.マイティースルーの14 ダイワメジャー 牝 2/3 4.0万
  候補理由 : やっぱりダイワメジャー
  マイナス点 : まだ実績少なし、大物はのぞめない?

6.アマルフィターナの14 ルーラーシップ 牡 3/25 6.5万
  候補理由 : ルーラーシップ
  マイナス点 : ルーラーシップは人気しそう

7.カドリーユの14 ヴィクトワールピサ 牡 5/20 4.5万
  候補理由 : ダルシャーン好き
  マイナス点 : ちょっと遅生まれすぎるか

8.カメリアローズの14 ヴィクトワールピサ 牡 4/26 5.0万
  候補理由 : 母父ホワイトマズル好き 上が活躍
  マイナス点 : 母が高齢

9.ラフィントレイルの14 ヴィクトワールピサ 牝 2/27 3.5万
  候補理由 : ファビラスラフイン好きだった 
  マイナス点 : 結構人気しそう でも上の活躍は今ひとつ・・・

10.フェルミオンの14  クロフネ 牝 4/20 3.5万
  候補理由 : 牝馬のクロフネ
  マイナス点 : 特にはないが・・・

11.ヴァイスハイトの14  クロフネ 牝 4/4 4.5万
  候補理由 : 牝馬のクロフネ
  マイナス点 : これも特にはないが・・・


以上、厩舎がきまったらここから絞って応募します。

抽選で結局何頭になるか・・・。
今年は2~3頭予定ですので、あまり当選しても困ってしまいます。

ちなみに昨年は、最優先で出資したエクスプロード以外は全て抽選で外れでした。。。


一応、この出資選考のこだわり?みたいなもの。

1.馬体や動きは正直わからないので全く気にしない。
2.好きな種牡馬、血統がそれなりにあるので、そこが最優先。
3.生まれた月が早すぎるのはやめとく。
4.母が若いのを優先。

上記はカメリアローズ以外はほぼ12歳までの母(のはず)を選定。

まだまだ経験も実績もないので手探りですが、
さて、どうなることやら。




キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack