2015

07.29

夏負け気味・・・?レッドオルバース。

なっかなかうまく行きませんね。。。


無理して走っても良いことはなさそうですので、
まずはしっかりと体調を戻してでしょうか。


陣営に任せることしか出来ませんので、
良い判断をしてくれれば良いな、と思っています。


-------------------------------------------------------------
15.07.29 (国枝厩舎)

角馬場で運動後、ウッドコースを1周。

助手
「今日は角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースを1周して調整しています。暑さもあって、ここに来て夏負けが出ているようですね。
飼葉はしっかり食べていますし、うなだれているようなところもないのですが、いざ運動をするとフォームがバラバラになってしまいますし、ハミにもたれるような感じで走っています。
いつもだと乗り出しの火曜日はチャカチャカする面を見せるのですが、昨日はそういったところをまったく見せず、元気もあまりない様子でした。
無理に追い切っても馬に負担を掛けるだけなので、明日は追い切りをせずに、もう少し軽めに乗って様子を見ます。
良くなって来ない場合は先生とも相談して、一度放牧に出す事も考ながら進めていきます」

-------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


放牧もありそうですね。

国枝銀河軍団の中では、一度出ると戻ってくるのに長引きそうな気が・・・(^_^;)



【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP