2015

07.31

至極順調。レッドアヴァンセ。

体重も464kg!

もうここまで増えれば一安心ですね。
立派なサラブレッドです。

坂路のペースも上げてきたということで、
ぜひぜひクラシックを見据えたデビューを期待しています。


そういえば、アヴァンセの全妹エリモピクシーの2014も東サラで募集されます。
気になるのは厩舎ですが、出資しようかどうか悩んでいます・・・。


--------------------------------------------------------------------
15.07.31 (ノーザンファーム空港)

ダク500m、キャンター2500m、週2回900m坂路(F16~15秒)。
馬体重464キロ。

この中間もメニューは同じですが、坂路のペースを上げています。
まだ馬体に成長の余地は残していますが、じっくり進めてきたことで体がだいぶしっかりしてきましたし、馬体減りも見られなくなってきましたからね。
動きは変わらず軽やかで良い感じですし、肌艶なども良化して気品も感じさせます。
着実に良い方に変わってきていますので、この感じで更なる良化を目指します。

org_kinkyo_ErimoPixy13_18.jpg

--------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


全妹、1口15万以上になりそうですよね~(^_^;)



【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.30

今週登場。パーフェクトビュー号。

あと走れて何回か。


未勝利脱出、柴山騎手何とかしてくれ~。


パーフェクトビュー、追いきりは良い感じです。

---------------------------------------------------------------

7/30  函館競馬場

29日は函館Wコースで追い切りました(68秒2-52秒9-38秒4-12秒9)。

30日は軽めの調整を行いました。

「この中間も順調に来ていますし、今週の競馬へ向けて追い切りましたよ。
使ってきているので馬なり単走の追い切りを函館のウッドチップコースで行いました。
いいリズムで駆けていたということでしたし、北海道でずっと担当している助手も状態は変わりなく来ることができていると思うと報告をしてくれました。
レースではいくらか右へモタれる素振りを見せているようにも感じられます。
ズルということはおそらくないとは思いますが気持ちの面なのか、それとも距離の面で苦しくなっているかでそういうアクションになっているのかもしれませんので、今回は試しにチークピーシーズの着用も検討しています。
その効果で上手くカバーできればと思っていますし、何とか勝たせてあげたい。
鞍上もだいぶ掴んできていると思いますし、良さを発揮して良い結果を出してくれたらと願っています」
(木村師)

8月2日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1500m)に柴山騎手で出走いたします。

パーフェクトビュー7月11日
(写真は7月11日函館出走時のものです)

---------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


陣営も何とか勝たせたいと思っているかと・・・。
頑張って欲しいですね。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

07.29

夏負け気味・・・?レッドオルバース。

なっかなかうまく行きませんね。。。


無理して走っても良いことはなさそうですので、
まずはしっかりと体調を戻してでしょうか。


陣営に任せることしか出来ませんので、
良い判断をしてくれれば良いな、と思っています。


-------------------------------------------------------------
15.07.29 (国枝厩舎)

角馬場で運動後、ウッドコースを1周。

助手
「今日は角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースを1周して調整しています。暑さもあって、ここに来て夏負けが出ているようですね。
飼葉はしっかり食べていますし、うなだれているようなところもないのですが、いざ運動をするとフォームがバラバラになってしまいますし、ハミにもたれるような感じで走っています。
いつもだと乗り出しの火曜日はチャカチャカする面を見せるのですが、昨日はそういったところをまったく見せず、元気もあまりない様子でした。
無理に追い切っても馬に負担を掛けるだけなので、明日は追い切りをせずに、もう少し軽めに乗って様子を見ます。
良くなって来ない場合は先生とも相談して、一度放牧に出す事も考ながら進めていきます」

-------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


放牧もありそうですね。

国枝銀河軍団の中では、一度出ると戻ってくるのに長引きそうな気が・・・(^_^;)


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.28

久々の。

今日は久々に昔の馬仲間で集まっての懇親会でした。

思う存分馬についての話ができる久々の機会、とても楽しかったです。

メインは今年の出資馬やPOGの話題。

やっぱりルーラーシップは人気かな~。
厩舎次第かな。

今年はあまり出資出来ませんが、それでもやっぱり楽しみです。(^^)

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.27

復帰戦はちょっと延期?レッドオルバース。

当初の新潟での復帰は、ちょっと先延ばしになりそうですね。


戻ってきた時は、あまりよいコメントではなかったので、
ここに来て少しずつ良くなってきているのは嬉しい情報。


じっくり行ってもらいたいですね。


---------------------------------------------------------
15.07.23  (国枝厩舎)

角馬場で運動後、ウッドコースにて単走で追い切り。

7/23(木) ウッド 59.3-43.5-15.7 馬なり

攻め厩務員
「今日は角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースにて単走で追い切りました。
帰厩してから、ちょっとした事で過剰に反応してしまうので、今日からメンコを着けて運動しています。
ウッドコースに入る前は、馬も追い切りという事を分かっていて、テンションが高くなっていましたが、馬場に入ればそこまでうるさくならず、テンはスムーズに入れました。
勢いよく走れてはいるのですが、道中から直線までは浮き上がるようなフォームでしたね。
直線では力みも抜けて、最後は良いフットワークで動けていたので、この走りが下ろしがけから出来るように仕上げて行きたいと思います。
正直、追い切りではバランス良く走れるかどうか心配でしたが、そのあたりは嬉しい誤算ですね。
ただ、もっと良いフォームで走れる馬なので、この後も入念にケアしながら調整したいと思います。
今週の馬体重は裸馬で497キロと増えて来ていて、馬体にもボリュームが出てきました」

国枝調教師
「今日は1本目の追い切りだったので、様子を見たいのもあって緩めのペースで追い切りました。
まだ良い時の動きに比べると物足りなさはありますが、そのあたりは追い切り本数を重ねれば変わって来ると思うので、焦らずに馬の状態を見ながら進めて行こうと思います」


15.07.22  (国枝厩舎)

角馬場で運動後、ウッドコースを1周半。

攻め厩務員「今日も角馬場で運動してから、ウッドコースを1周半乗って調整しています。
先週末は右トモの事もあって追い切りはしませんでしたが、ジックリ進めているのもあって、トモの入りは先週より良くなっています。
一気にグンと良くなるというよりは、徐々に良化しているという感じですね。
だいぶ気持ちもコントロールが利くようになって来て、我慢できるようになっています。
フォームもまとまって走れてはいますが、良い時に比べるとまだまだですね。
追い切りは明日の予定で、先生とも相談しながらにはなりますが、坂路に入れて負荷を掛けるよりも、フラットコースでしっかり体や息を作って行った方が良いと思います。
時間は掛かってしまいますが、今はそれがこの馬に合ったやり方だと思うので、こちらも根気強く進めて行きます」
---------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


勝利がほしいです!(^^)



【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.26

今年の出資・・・。

まっっっっったく、絞ってはいませんが(まだ厩舎不明だしね)、
今年は全部で3~4頭ぐらいにしたいと思っています。


しかも、あまり高額馬ではなく、手頃な所。


今年は仕事の方で出資したいと思っていまして、
そちら優先。


また、愛車のフロントガラスが先日割れたこともあってorz、
そちらでも入り用なためです。


幸いなのか、残念なのか、東サラもキャロットも今年はあまりどうしても出資したいというような馬もいなく・・・。


節約モードで。


厩舎次第ですが、ハーツ産駒だけ数頭行こうかな、と思っています。

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.25

出資馬成績。うーん、1勝のみ。

ここで2歳馬が2頭デビューしたことも有り、
久々に成績情報更新。


・・・まだ、一番最初の出走のレッドオルバースの新馬勝ち一勝のみ。
12連敗中です。。。

厳しいですね。

そして詳しく見てみたら、13戦中一番人気が8回。
そのうち2回は1.6倍、1.8倍で口取りに臨んでともに3着だったオルバースとラウダも・・・。

一番人気でこれだけ負けていると、やっぱりがっかり感が強いですね。
3着がやたら多いなあ。


20150725_1.jpg

20150725_2.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------
【2012年産駒】

【東京サラブレッドクラブ】
レッドオルバース 500万下 (1-2-2-0-0-0)  父ダイワメジャー 母アグネスラズベリ 牡 国枝厩舎

【キャロットクラブ】
パーフェクトビュー 未勝利 (0-1-4-1-0-0) 父ハービンジャー 母パーフェクトマッチ 牝 木村厩舎

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
【2013年産駒】

【東京サラブレッドクラブ】
レッドアマビリス 未勝利 (0-0-0-0-1-0)父キングカメハメハ  母リアリーハッピー  牝 友道厩舎
レッドラウダ   未勝利 (0-0-1-0-0-0) 父ダイワメジャー    母ヘヴンリーソング  牡 音無厩舎
レッドアヴァンセ 未出走 父ディープインパクト 母エリモピクシー   牝 音無厩舎
レッドカルディア 未出走 父ディープインパクト 母ビジュアルショック 牝 角居厩舎
レッドイグニス  未出走 父ハーツクライ     母ルンバロッカ    牡 鹿戸厩舎
レッドミモザ   未出走 父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク   牝 松永幹厩舎

【キャロットクラブ】
ヴィオレッタ   未出走 父シンボリクリスエス 母プリンセスカメリア  牝 手塚厩舎
エクスプロード  未出走 父ハーツクライ    母ササファイヤー    牡 高橋義厩舎 

---------------------------------------------------------------------------------------

★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.24

次、次~!次走は小倉だ!

初戦1.8倍人気、3着は仕方ない!

前向きに次走を応援です!

頑張れラウダ~。


---------------------------------------------------------------------------

15.07.23 (音無厩舎)

坂路1本の調整。
 坂 助手 64.1-47.1-30.8-15.5 馬なり

音無調教師
「今朝も坂路で軽めの調整です。
2日乗ってみましたが特に問題なさそうなので、次走は中2週で8月9日(日)の小倉1R(芝1200)に向かうことにしました。
ルメール騎手が不在なので、鞍上は松若騎手を予定しています」


15.07.22  (音無厩舎)

坂路1本の調整
 坂 助手 66.8-49.3-32.6-16.0 馬なり

助手
「前走は装鞍所で立ち上がるくらいにイレこんでしまいました。
ゲートも先入れで待たされた分出負けしてしまいましたが、あの入りでは先入れも仕方のないところなので、中間またゲート練習をしておきます。
それに、輸送で思ったほど絞れず、まだ重め残りだったのも終いの伸びに影響したかもしれません。
レース後も状態は変わりなく、今日から坂路入りを再開しています。
体型的なものもありますが、まだ腹回りに余裕が見られるので、絞っていきたいところですね」

---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


松若騎手も頑張れ~!


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.23

前向きに期待!

まさかまさかのまだ未勝利。
パーフェクトビューが、次は札幌で未勝利脱出を目指します!

頑張れ!


--------------------------------------------------------------
7/23  函館競馬場

22日は函館Wコースで15-15を行いました。
23日は軽めの調整を行いました。
「今のところ来週の1500m戦を目標にしようと考えています。
それなので中2週の間隔になりますし、今週は少しだけ負荷をかけるような形の調教を行いたいと考えていました。
ただ、使ってきているのでやりすぎないようにもしなければいけませんので、水曜日の調教は時計になるかならないかのギリギリくらいのペースでじっくり動かしていますが、気配は変わりありません。
このまま動かしながらコンディションをキープしていってレースへ臨めるようにしたいですね。
レースへ向かう過程はまだ考えている最中ですが、輸送自体が苦手ということではないですし、今のところ函館で追い切ってから札幌へ入るという形にしようかなと思っているところです。
もちろん馬の状態やほかの要素も含めてよく見ながら最終的に決めていきます」
(木村師)

8月2日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1500m)に柴山騎手で出走を予定しています。

--------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


先行するのか追い込むのか。

最近の競馬を考えると前目でしょうか。

何とか未勝利脱出を。
祈るばかりです。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

07.22

さらに上向いてきたとのこと。

毎回毎回、嬉しくなるコメントですね。

でも、2年目にしてわかったことですが、
牧場でのコメントと厩舎に来てからの評価は結構違うことが多いということ・・・・(^_^;)


角居先生がどう判断するのか、
今は不安よりも期待が大きいです。
レッドカルディア。


----------------------------------------------------------------------
15.07.15 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。
馬体重460キロ。

常時直線ダートでF17~16秒を乗り、週2回周回外回りコースで3F46~44秒のメニューを継続中です。
引き続き具合の良さが目立っていますね。
動き、反応ともに更に上向いてきた印象です。
体の使い方も良く、乗り手の評価も上昇中です。
この調子で状態を維持しながら更に高めていきたいですね。

----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


目指せクラシック!

【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack