2015

06.05

性格が良くて本当にかわいい馬。

2歳馬から入厩馬が出てき始めて、
更新が追いついていかなくなりました・・・。

今まではオルバースとパーフェクトビューだけだったのですが、
これからは出走する馬も一気に増えていきますね。(^^)

まあ嬉しいことなのですが・・・。

ただ、来年からはちょっと出資馬を減らそうかな、とも思っています。

一ヶ月に1~2回出走してくれるぐらいが、一番熱を入れて応援できそうなもので。(^_^;)


と、いうわけで、うちの2歳入厩馬第一号!

レッドアマビリス号、3回分の更新まとめてです。

----------------------------------------------------------------------
2015.06.04 (友道厩舎)

本日は角馬場で乗り運動の後、ゲート練習の調整でした。

助手
「今日は坂路には行かず角馬場で体をほぐしたり、その場に立つ練習したりしてからゲート練習に向かいました。
課題の入りについては一度もゴネずにすんなり入ってくれましたし、駐立も多少潜ろうとするところがあったくらいで、よく我慢することが出来ていました。
明日も今日のような雰囲気なら発馬の練習をしてみてもいいかなと考えていますし、来週水曜日に確認して問題がなければ木曜日か金曜日にゲート試験を受けることになるかもしません。
寂しがり屋ですが、ゲート練習を終えて厩舎に帰る時は1頭でも大丈夫でしたし、少しずつ環境に慣れてきていると思います。
入厩してからお腹のラインがシュッとしていましたが、ここ数日は飼い食いがとてもいいので気にする必要はなさそうです。
性格が良くて本当にかわいい馬ですね」

----------------------------------------------------------------------

ふむふむ。
性格が良くて本当にかわいい馬。。。(^^)


良いコメントですが、脚も速いと嬉しいです。



----------------------------------------------------------------------
2015.06.03  (友道厩舎)

本日は坂路1本の後、ゲート練習の調整でした。
坂路 68.8-50.3-33.2-16.9 馬なり

助手
「入厩してからも順調に調整しています。
印象としては馬体も気性もまだまだ若いなという感じですね。
運動中も単独行動が出来なくて、前に馬がいなくなるとピタッと止まったり、横に逃げようとしたりと自分から先頭に出ようとはしません。でも走らせてみるとバネのあるいいキャンターをしていますよ、トモもいいですし。
現時点ではどちらかというと後ろがしっかりしていて、前の方が頼りないように感じます。
ゲート練習も始めましたが、前扉が開いた状態だとすんなり通過できたのですが、閉まっているところに入れようとすると拒んでしまうように、とにかく頑固。
中では潜ろうとしていましたし、課題は多いですね。
今日は2本出したので、明日テンションがどうなっているかを確認してから調整メニューを組む予定です」

----------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------

2015.05.29  (ノーザンファーム早来→ノーザンファーム天栄→友道厩舎)

引き続き、週3日は屋内坂路コース800mをハロン14~15のペースで登坂、週3日は屋内周回コース2400mをハロン18秒のペースで乗り込んでいます。
春先から心身共に大きく成長し、馬体は筋肉のメリハリのついたバランスの良い体つきになりました。
気性面も馬体の成長に伴って落ち着きが増しています。
調教では騎乗者の指示に対する反応も良く、動きには力強さも増してきました。
今後のトレーニングセンターでの調教も問題なく進めていける段階まで、無事に態勢を整えることが出来たと思います。
入厩に向けて、5月28日にノーザンファーム早来を出発しました。馬体重は458キロです。

※本日の夕方、栗東トレセンへ向けてノーザンファーム天栄を出発しました。

----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


コメント全体に良さ気です。
無事デビューまで頑張れ~。


【引退】レッドアマビリス
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP