2015

06.20

体重止まったか!?エクスプロード。

実はこの馬にも結構期待しているんですよね~。

体重が546kgまで来ていますので、ここらで止まって欲しいと思っていたら、
今回の更新では前回と同じ馬体重でした。

よしよし。


---------------------------------------------------------------

6/15  NF空港 馬体重:546kg 

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。
坂路では変わらず速めのペースを取り入れて順調に乗り込みを重ねています。
その効果もあって走りには安定感が増してきた印象を受けます。
気性の方は大分落ち着いてきましたが、たまに煩い面も見せていますので、今後もよく注意しながら進めていければと思います。

---------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


いつぐらいに出てくるかな~。(^^)





【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.19

銀河軍団に負けるな。

山元にいるレッドオルバースの更新ありました!

順調のようで何より。(^^)

国枝厩舎も今年の2歳は銀河軍団?と言われるぐらい、すごい馬がたくさんいますが、
オルバースも負けずに頑張って欲しいですね。

----------------------------------------------------------------------

15.06.19 (山元トレセン)

担当スタッフ
「先週までと同様、今週も坂路中心のメニューで、週2回15-15で乗って調整しています。
入場時に見られた硬さも取れてきましたし、もともと動かせばいくらでも動くタイプですが、だいぶリズム良く動けるようになっていますね。
馬体重は494キロと先週から増えてはいませんが、体調面に関しては問題ありません。
国枝先生のお話では福島1週目(7/4-5)が終わったあたりでの入厩を考えているようなので、そこへ向けてしっかり調整を進めて行きます」

----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

厩舎の先輩として、ここから快進撃を期待しています。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.18

一頭になるとやめてしまうアマビリス。

なぜかいつもまとめてUPとなってしまうレッドアマビリス。

それだけ動きがあって更新が多いからでしょうか。。。


さて、ゲートも合格し、本格的にデビューに向けて調教が始まっています。


が!


一頭になると自分からやめてしまうというコメントがチラホラ・・・


それではずっと勝てないのでは・・・・(^_^;)

----------------------------------------------------------------------

15.06.18 (友道厩舎)

引き運動の調整。
助手
「追い切り後も変わりなく順調です。
飼い食いも落ちていませんし、落ち着いていますね。
中京開催でデビューさせるイメージで進めていきますが、もう何本か追い切ってみての動きや状態で判断することになると思います」

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

15.06.17 (友道厩舎)

Cウッドコースにて併せ馬で追い切り
 CW 助手 69.1-53.6-39.5-13.2 強め
外ジュンバルカン馬なりを0.5秒追走0.2秒遅れ

助手
「1本目の追い切りだったので、まだ馬がわかっていない感じでしたね。
併せた馬を抜かしたかったのですが、
1頭になると自分からブレーキをかけてしまっていました。
ただ、入厩当初に比べると飼い食いも良くなって、だいぶ落ち着きが出てきています」

----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


競り勝つことの良さを調教で教えて下さい。



【引退】レッドアマビリス
トラックバック(-)  コメント(1) 

    2015

06.17

必勝へ最終追いきり!

柴山騎手、お願いします!

なんとかここで勝っておきたいので、
本当にお願いします。m(_ _)m


函館開幕の未勝利に出走する、パーフェクトビュー号。
滞在での最終追いきりも良かったようです。


相手関係がまだわかりませんが、
きっと勝ってくれるでしょう。(^^)


----------------------------------------------------------------------------------------
6/17  函館競馬場

17日は函館Wコースで追い切りました。

「函館競馬場に入ってから少し経ちますが安定していますし、いい状態を保ちながら調整を進めることができています。
今朝はウッドチップコースを単走にて動かし時計を出しました。
動きはグンッとくる感じはありましたが追い切りの前後の雰囲気が相変わらずいいんですよね。
特に追い切りを終えた後はスッキリとした表情を変わらず見せてくれていますから精神状態は良いのでしょう。
滞在効果は間違いなくプラスになっていると思いますし、この精神状態、体調面の良さをレースで活かせたらと思っています。
今回は柴山でレースへ向かいますがこの馬の良さを存分に活かしていい結果を出してくれたらと思っています」
(木村師)

21日の函館競馬(3歳未勝利・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。
----------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


掛かりグセがあるので、そこだけちょっと心配ではあります。。。



【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

06.16

無事に入厩!今度は大丈夫。

一悶着?あったレッドラウダ号ですが、
こんどこそちゃんと入厩出来たようです。

早速坂路で時計出しています。


-----------------------------------------------------------------------
15.06.16 (音無厩舎)

6月13日(土)の検疫で栗東トレセン・音無厩舎に入厩しています。
翌14日からさっそく坂路入りして63.2-46.4-30.3-15.1の時計を消化。
本日も62.3-46.0-30.6-15.4を消化し、順調に立ち上げることができています。

-----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

本日はこれだけ。

でも、アマビリス、ラウダ、カルディアと東サラで期待馬が結構出てきました。
頑張って欲しいですね。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

06.15

体重増えた!

ずっと400kg行っていなかったヴィオレッタの馬体重ですが・・・。


本日の更新で421kgまで一気に増えました!


もちろん、まだまだ小さいことに変わりないのですが、
どうかこのまま増えていきますように。

------------------------------------------------------------------
6/15  NF早来
馬体重:421kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週1回はトレッドミルで調整を行っています。
この中間もじっくり乗り進めていますが、馬体や動きの面で着実な進歩が見られます。
とはいえ成長の余地は多分に残る現状からも背腰にもっと力強さが出てくれば走りの質はさらに良くなってくることでしょう。
今後も適切な負荷をかける中でさらに力を養っていきたいと思います。

ヴィオレッタ20150612

------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

全兄アルフレードも古馬になってまた頑張っています。

じっくりでもよいので活躍できることを期待しています!

【引退】ヴィオレッタ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.14

順調。

まだ少し先ですが、
8月の新潟復帰に向けて順調です。

便が柔らかい?
というのが少し気になりますが、このようなことをはっきりと言ってくれるのが山元トレセンの良い所。

少しマイナスの情報とかも、けっこう出るんですよね。
ラウダの時も、コースでは物足りない、ということも言ってたりして。

-----------------------------------------------------------------
15.06.11 (山元トレセン)

担当スタッフ
「今週も坂路で15-15という内容で進めています。
少し硬さはありますが、動きは良くなってきましたね。
ハミをリングビットに替えたことでムキになって走るような面も良化して、コントロールが利きやすくなってきています。
移動までこのペースを基本に進めていく予定ですが、この調子で気分よく走れるように意識しながらと思っています。
馬体重は494キロと変わりません。
飼葉も食べているので増えてもいいんですけどね。
少し便が軟らかい傾向にあるので、そういった面も少なからず影響しているのかもしれません。
サプリを与えてみていますので、そこらへんも変わってくるといいですね。
体調面や脚元に問題はありませんので、月末あたりの移動をイメージしつつ調整を重ねていきたいと思います。
送り出すまでに14-14くらいまでは進めていくことも考えています」
-----------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


まあ、体調面や脚元には問題無いといっていますので、大丈夫でしょう。
とにかく復帰戦が楽しみです。

秋には重賞に参戦できるように、
ローカルで2連勝!
を目指して欲しいです。(^^)

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.13

パーフェクトビュー、来週登場!だが強敵が・・・。

いよいよ来週復帰戦。

函館開幕の1,800mの予定ですが、
ここには同馬主の良血馬、クローディオが参戦してくる様子・・・。

成績だけならパーフェクトビューの方が良いのですが、なにせ向こうはシーザリオの仔で1億2千万募集の高額馬。

馬主としてはこちらを勝たせたいのが心情なのかと思いますが・・・。


-------------------------------------------------------------------
6/10  函館競馬場
10日は函館Wコースで追い切りました(68秒4-53秒2-40秒1-12秒9)。

「天栄で基礎体力の向上を狙ってしっかりと乗ってもらい、そのうえで函館競馬場へ直接入厩する形を取らせていただきました。
最初は環境の変化もあってかいくらかカイバを遠慮する様子を見せていましたけれど、時間の経過とともに少しずつ良くなってきているので悪くない流れにはあると思います。
ただし、輸送で減った分の体がまだ戻りきれていないのは気になるので、そのあたりを意識しながら調整していきます。

普段の様子はどうかというと、余裕が出てきているのかオンオフがハッキリしているように感じると現場の担当も言っていましたね。
キャンターのおろしがけは落ち着きがあり、速いところへ行くとドンと来て、上がりになると再び落ち着く。
表情も仕草も速いところを行った後にスッキリと見せているようで、いい傾向になるように思いますし、体調もいいのかなと感じさせてくれますよ。
今の良いイメージをキープできるのならばさっそく来週から考えていってもいいかもしれません。
牝馬限定戦に拘りすぎると却ってメンバーが集まる恐れもありますし、函館の頭ならばそこまでメンバーが揃っていないことも考えられますから、行くことができれば来週から狙っていきます」
(木村師)

21日の函館競馬(3歳未勝利・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。
-------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


まあ、でも負けないよ!(^^)
頑張れ~。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.12

アマビリス、一発合格!

ゲート合格、一発でした!

いま一番動きがある馬で、3日連続更新されていました。
東サラのスタッフブログにもその様子がありました。

そのままデビューか放牧か、来週の追い切り次第みたいですね。
できればそのままデビューを期待します!(^^)


------------------------------------------------------------
15.06.12 (友道厩舎)
本日ゲート試験に合格しました。
助手
「まずは合格できて良かったです。2本目はスタートしてからが速かったので先頭に出ましたが、寂しくなって止まろうと頭が上がってくるところはあったものの最後まで我慢してくれました。
試験官から『駐立の際に頭が下がって潜ろうとしていたので注意してください』と話があったので、そこはこれからの課題ですね」
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
2015.06.11 (友道厩舎)
本日は角馬場でハッキングの後、ゲート練習の調整でした。
助手
「明日のゲート練習に向けて、1本だけスタート練習をしておきました。
3頭で一緒に出したのですが、いいスタートを切ってくれましたし、出てからも速かったですね。
ただ、先頭に立つと止まってしまいそうになるので、明日は休養明けの古馬にリードしてもらう形で試験を受けようと考えています。
パートナーに先に出てもらって、それを少しの差で追走するのが理想なんですけどね。
1回目でクリアできるよう頑張ります。
この間の日曜日に坂路で57秒くらいの時計を出したのですが、手応えも良くて体も上手に使って走っていたので邪魔しないようじっとしたままでした。
アップアップという感じではなかったですし、少しずつ気が入ってくるとここまで変わってくるんだと感心しています。
ここまでは要求したことにストレスを感じていないようなので、カイバは良く食べてくれています」
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
2015.06.10 (友道厩舎)
本日は坂路1本の後、ゲート練習の調整でした。
 坂路 60.2-46.0-31.7-16.7 馬なり
助手
「軽めに坂路を上がった後、ゲート練習へ。入りと駐立は全く問題レベルまでにきているので、スタート練習がメインになっています。
1頭だと寂しがりますが、前に馬がいると落ち着いてくれるので、1本目はリード役の馬に前を走ってもらって、それが見えているところで扉を開けてその後ろを追いかける形に。
2本目はリードなしで他の厩舎の2歳馬と一緒に練習しましたが、出はかなり良かったですね。
気持ちの面でも余裕はありそうですし、明日もゲート練習に行って問題がなければ、明後日(金)ゲート試験を受ける予定です」
------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

ラウダと同じ週にデビューしないかな・・・。
そしたら現地応援にいくのですが。

【引退】レッドアマビリス
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

06.11

ラウダ未入厩事件のその後。

なにはなくとも、馬が元気なのが一番!


数日だけ入厩が伸びましたが、影響なしでしょう。


2ハロン25秒5の時計も出していますし、順調そうですね。(^^)

--------------------------------------------------------------------
15.06.11  (山元トレセン)

担当スタッフ
「先週、急遽トレセンへという連絡を受けたので準備はしていたのですが、検疫が取れなかったようですね。
先生は予定通りに入厩していると思っていたようですけど、今週もこちらで元気にメニューを消化していますよ。
一応、13日(土)の検疫でと聞いていますので、馬運車の手配もできています。
予定通りなら明日こちらを出発することになります。今週は火曜日に坂路で2ハロン25秒5の速い処をやりました。
先週よりも動けていましたし、ここまでの調整もスムーズでしたからね。
いい状態で送り出せると思います。

馬体重は518キロ。
調整ピッチが上がっても大きく減ったりしないのはいいですね。
まだ、いかにも2歳の若駒という面も多々ありますが、稽古の感じは悪くないですし、馬もしっかりとしてきていますので、入厩後にどのような変化を見せてくれるのか楽しみにしています。
まだまだ変わってくる馬だと思いますしね。
坂路では動くとはいえ、栗東に行ったらポリとウッドの違いに最初は戸惑うかもしれませんが、そういう点を含めてこれから多くを学習していってもらえればと思っています。
まずはゲート試験。
早く環境に慣れて頑張って欲しいですね」

--------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


中京デビューなら応援に行きたいところ。
何とか無事にお願いします。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack