2015

05.31

キャンターまで前進!希望が出てきた?

5月末での動画更新では、併せながらキャンターをしている様子が見られました!

左肩のボーンシスト発症で、
しばらく調教を控えていたレッドイグニス(ルンバロッカの13)ですが、
少し光が見えてきたような感じです。

牧場見学に行った方の話では、
慎重に進めているが、この調子で行けば大丈夫かもというお話もスタッフからあったそうです。

何とか無事に進んでいって欲しいですね!

-------------------------------------------------------------------------------
15.05.29 (社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。
馬体重473キロ。

この中間、常歩、キャンター調整を経て直線入りも再開しています。
まだ馬が気分よく走れる感じでゆったりとしたペースですが、歩様に違和感は見せていません。
様子を見ながらになりますが、徐々に調教負荷を強めていきます。

org_kinkyo_RumbaLoca13_15.jpg

-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

相変わらず格好良い馬です。
頑張れ~!



【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.30

額のハートが良い感じ。

ちょっと坂路ではまだフラフラしていましたが・・・。

額のハートっぽい柄が可愛いですよね。
小顔だし。(^^)


近況報告、レッドアヴァンセ(エリモピクシーの13)です。

--------------------------------------------------------------------------------
15.05.29 (ノーザンファーム空港)

ダク500m、キャンター2500m、週3回900m坂路(F17)。
馬体重452キロ。

この中間から坂路調整を再開しています。
まだ始めて間もないですが、体調面は問題ないですし、体も減らすことなく順調ですね。
まだ芯からしっかりしきっていないところはありますが、体が増えて以前よりも力強さは増しています。
走りは安定していますし、乗り味や動き自体は以前から良いモノを持っているという評価ですから、全体に芯が入ってくればまた一段とレベルアップしてくれると思います。
夏を越してグッと変わってきそうなイメージです。

org_kinkyo_ErimoPixy13_14.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

POGの話題で、アヴァンセが出ることも多いです。
頑張って欲しいですね。


【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.30

乗り手の評価の高い一頭。

今日は楽しみな2歳馬更新日!

今回はあまりマイナスな情報はなく、
比較的各馬順調な様子。

よしよし。

その中でも、コメントの感触は一番よかったかな?と思われたのが、この馬でした。
レッドカルディア(ビジュアルショックの13)です。


-------------------------------------------------------------------

15.05.29 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。
馬体重456キロ。

この中間もとても順調にメニューを消化しています。
常時直線走路でハロン17~16秒のところを乗り、週2回2本登坂。
その2本目には15~13秒ぐらいまで終いを伸ばすこともあります。
スピード能力が高く、いま乗り手の評価の高い一頭です。
速いところをやってからも大幅な馬体減や疲れも見せていませんし、この調子で良い状態を保ちながらレベルを上げていければいいですね。

org_kinkyo_VisualShock13_14.jpg

-------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


一つ先輩のレッドオルバースの出資を決めた時もこんな感じで、
「ここに来て乗り手の評価が高い一頭」みたいな表現でした。

角居厩舎ですし、ディープですし、期待してしまいますね。(^^)


【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

05.29

速いところで、もう少し余裕が欲しいとのコメント。

いままで順調、順調で来て、スピード感もある、力強いなど良いコメントばかりでしたが・・・。

コースで追い出して、やや余裕がなく物足りなさが見られたようです。

むむむ。

------------------------------------------------------------------
15.05.28  (山元トレセン)

担当スタッフ
「今週は火曜日にコースで5ハロンから15-15。
坂路では動ける馬ですが、押していかないと行けないほどではないものの、もう少し余裕が欲しいかなという印象でした。
ただ、中間も変わらず順調ですし、浮腫みが出る馬ですけど、稽古後の午後も脚元は問題ないですしね。
週末は坂路で15-14くらいを予定していますので、火曜日にコースで長めからやったことで、また坂路での動きにも変化が見られたらいいですね。
声がかかっても対応できる状況にはありますが、もう少し乗りたいという部分もあります。
今の雰囲気であれば、あと1ヶ月以内には目処が立つのではと思っていますので、状況を見ながら厩舎サイドには移動について打診をしていきます」

------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


厩舎が山元トレセンからの打診を待つような状況なのですね。

GOサインが出るのを待ちましょう。(^^)


そうそう、先ほど公式を見に行ったら、レッドシルヴィ(ダンスーズデトワールの13)が満口になっていました。

様子見馬でしたが、出資には至らず。
でも、鹿戸厩舎ですし、活躍することを期待して応援します。

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.28

見た目のボリューム感が物足りない?

明日は早くも2歳馬の更新でしょうか。

とても楽しみですね。

個人的には、動画ではキャンターを始めていたレッドイグニスが、
問題ないかどうかが気になっています。

楽しみですが、いつも夕方遅いんですよね。
東サラもキャロットも。


3歳馬、レッドオルバースの近況です。

---------------------------------------------------------------

15.05.28  (山元トレセン)

担当スタッフ
「馬体重は491キロになりましたが、まだ見た目のボリューム感が物足りないですね。
馬はもうちょっと落ち着いてくれてもいいのにというくらい元気いっぱい。
この中間も不安らしい不安もなく、火曜日と金曜日には順調に坂路2本を乗れていますので、この調子で進めていけるんじゃないかな。
今週も坂路のペースは16-15で、週末も同様のメニューを予定しています。
あまり速い処は必要ないと思いますので、調教というよりは調整というイメージで、体を見ながら15-15くらいで送り出す感じかなと考えています。
帰厩後1ヶ月あれば問題ないですしね。
もともと硬さのある馬ですけど、解れれば特に気にならない程度。飼葉も食べていますし、体調面も問題ないですよ」

---------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

今から1ヶ月ぐらい、山元トレセンで調整でしょうか。

以前もそうでしたが、国枝調教師はレース一ヶ月前ぐらいにきっちり戻していますね。

直前まで外厩での調整が増えてきている中、
個人的にはちょっと安心で好感が持てます。

頑張れ~。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.27

虫刺されに負けるな。

もうすぐ入厩みたいですね。

函館最初できっとやってくれるでしょう!
虫刺されで鞍置かなかったみたいです。。。


-----------------------------------------------------------------------
5/27  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「順調に来ていて先週末には坂路で3ハロン38秒くらいの強い負荷もかけたほどです。
もう仕上がりつつあるという状態でしたので、元々今週は少しソフトにすることも考えていたのですが、背中に虫刺されのような症状が出ていましたので、無理して乗ることはしませんでした。
それでも鞍を置かずトレッドミルで適度な負荷をかけていますし、おそらくそこまで調整の狂いは生じないのではないかと思っています。
もちろん、あまり良くないということになれば馬に合わせた対応を取っていきますが、問題なければ近々の移動に備えていくことになると思います」
(天栄担当者)

-----------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


騎手が誰になるかも気になります。
頑張れ~。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.26

東京サラブレッドクラブとキャロットクラブの比較。

東京サラブレッドクラブとキャロットクラブの比較をしてみました!


・・・といっても自分ではやらずに、一口馬主DBを見てみて気づいた所をUPしただけです。。。


東サラの勝負服とか好きですし、
ホームページや会員サービスについても不満はありません。

すぐに満口にならずに、好きな血統や厩舎の馬でもある程度ゆったりと選べます。


・・・が。
どうもキャロットやシルクなどに比べて成績がパッとしないような気も。
重賞などでの活躍馬に差があるかな~、と思って調べてみました。


東京サラブレッドクラブ
東京TC01

キャロットクラブ
キャロット01




東京TC02

キャロット02


2013産は結構成績に差がありますね~。


その他は思ったほど差がないような気もします。
ただ、キャロットは高額馬はやっぱり重賞勝つ率も高いですね。


来年はキャロットを増やそうかな。
でも、今年も申し込んだのほとんど落選だったのでした。。。


★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.25

POGリストを提出しました。

久々にPOGの話題です。


会社員時代に仲間で集まってやっていたPOG。

みんなバラバラになったこともあって、しばらくやっていませんでしたが、
今の幹事さんがブログを通じて復活させてくれました。
(そういえば、前は私が幹事やってた)

復活してから今年4年目。
ショウナンアデラ、ダノンプラチナ、コートシャルマン、ナヴィオン、テンダリーヴォイスで前半ぶっちぎり、
これは、今年こそ優勝!と思っていたのですが・・・


ここにきて大失速。orz
走ってさえもいない。


ドゥラメンテ持ちの方に抜かれ、2位に陥落です。。。


さて、そんな悲喜交交が楽しいPOGですが、
遠方でネット上になっていますので、リスト提出方式で今年の分も出しました!


昔POだったハーツクライとアサクサキングスで勝負!です。


・・・ちなみに出資馬は一切指名せず。


走らないと思っているわけではないのですが、
別々に楽しめたほうが良いかな~って程度です。


例え誰かが私の出資馬を指名して、活躍してPOGで負けても、
そっちの方が嬉しいですしね。(^^)


重複馬などもいて、今月末確定ですが、また一年楽しめそうです。
幹事さんに感謝。


★POG
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.24

出資馬一覧のカテゴリを作りました。

そういえば、色々な方のブログを拝見すると「出資馬一覧」というような分かり易い分類が多くありました。


訪問して、同じ出資馬など見つけると嬉しいですしね。
 

と、いうことでこちらのカテゴリを新しく作って、
まとめていきたいと思います。


一口馬主DBもせっかくプレミアムにしましたので、
こちらもレース終了後毎に更新していってみます。


・・・といっても、まだ2頭しか走っていませんが。



【2015年5月24日時点】

20150524_3.jpg

20150524_5.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------
【2012年産駒】

【東京サラブレッドクラブ】
レッドオルバース 500万下 (1-2-2-0-0-0)  父ダイワメジャー 母アグネスラズベリ 牡 国枝厩舎

【キャロットクラブ】
パーフェクトビュー 未勝利 (0-1-3-0-0-0) 父ハービンジャー 母パーフェクトマッチ 牝 木村厩舎

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
【2013年産駒】

【東京サラブレッドクラブ】
レッドアヴァンセ 未出走 父ディープインパクト 母エリモピクシー   牝 音無厩舎
レッドカルディア 未出走 父ディープインパクト 母ビジュアルショック 牝 角居厩舎
レッドアマビリス 未出走 父キングカメハメハ  母リアリーハッピー  牝 友道厩舎
レッドイグニス  未出走 父ハーツクライ     母ルンバロッカ    牡 鹿戸厩舎
レッドラウダ   未出走 父ダイワメジャー    母ヘヴンリーソング  牡 音無厩舎
レッドミモザ   未出走 父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク   牝 松永幹厩舎

【キャロットクラブ】
ヴィオレッタ   未出走 父シンボリクリスエス 母プリンセスカメリア  牝 手塚厩舎
エクスプロード  未出走 父ハーツクライ    母ササファイヤー    牡 高橋義厩舎 

---------------------------------------------------------------------------------------

★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

05.23

そろそろキャンターに移行できるかな。

速いところを始めて欲しいような、始めてほしくないような・・・。

そろそろ動きが変わってきそうですね。
レッドイグニスです。

----------------------------------------------------------------------
15.05.15 (社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m。
馬体重471キロ。
この中間も状態を確認しながら常歩で動かしています。
状態は良い意味で変わりないですね。
慎重に進めたいのでまだキャンターには移行していませんが、今のところ体調や歩様は落ち着いています。
長く騎乗調教を控えていた割に緩みは少ないですよ
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------
15.04.30 (社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m。
馬体重470キロ。
この中間は長めの常歩で様子を見ています。肩の出に多少の硬さはあるものの、常歩自体に違和感はありませんし、騎乗運動再開後は予定通りのメニューを消化できています。
一定期間、常歩を続けても問題がないようなら、状態を見ながら馬場でのキャンター調整に移行していきます。

org_kinkyo_RumbaLoca13_13.jpg

----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

個人的にとても好きなサラブレッドの姿。

四白流星がくっきりとしているタイプ。(三白だけど)
頑張ってデビューして欲しいです。

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack